2014年03月12日

祈りの灯り





昨夜は、ろうそくに火を灯して過ごしました。


祈りの灯り


これは

東日本大震災で最も被害甚大だった石巻市で

被災直後から動物たちの救援活動の拠点となりご尽力された

あべ動物病院さんが

被災から1周年の時に救援活動に関わった方々に配られたもので


祈りの灯り


当時いち早く現地に赴き活動に参加された

私のしつけや訪問活動に関する恩師である

しつけインストラクターのI先生からいただいたものです。





祈りの灯り



この震災では、人だけでなく

たくさんの動物たちの命も奪われ

特に福島では

放射能汚染による立ち入り禁止区域に

たくさんの動物たちが取り残され

その惨状と進まぬ救援には心潰れる想いでした。






昨日は

娘の一人暮らしの準備に走り回った一日だったんですが

14時46分には・・・

その合間にくぅちゃんを連れて散歩をしている途中でした。



祈りの灯り



雲一つない澄んだ空の東北に向かって黙祷・・・



祈りの灯り

祈りの灯り



亡くなった動物たちの冥福と

今もなお

被災地に取り残されたままの動物たちや

飼い主の元には帰れず

悲しい想いをしているに違いないたくさんの動物たちが

http://www.fuku-kyugo-honbu.org/

心癒され、幸せな暮らしのできる環境に出会えることを祈ります。



合掌。


祈りの灯り


















<お知らせ>


猫ちゃんの飼い主さま募集


友人が、保護した猫ちゃんを

家族に迎えてくださる方を募集しています。

詳細はコチラ→ http://maaru.ikora.tv/e922802.html

ご協力をお願いいたします。




和歌山市保健所にも、たくさんの出会いを待つワンコ達がいます。

みなさま、ご協力をお願いいたします。

祈りの灯り

(興味のあるワンコがいましたら、直接問い合わせてみてくださいね♪)





*~*もりこまあるライブ出演情報*~*



孫市まつり 音楽ステージ

3月30日(日)

イベント詳細はコチラ→ http://magoichi.fc2web.com/

ライブの詳細はコチラ→ http://magoichi.fc2web.com/music-stage.htm



羅布スタジオ3周年記念ライブ


4月27日(日)17:00~羅布スタジオにて

入場はワンドリンク500円のみ

(出演) TONPEI
      ビリーサンサン
      ダブルノート
      めおと茶わん
      ローガン亀井  
      つなごらバンド 
      もりこまある  その他



癒×音×技の「輪」in 和歌山

4月29日(火・祝)1~19時

(会場)和歌山ビッグ愛 ・大ホール

詳細は http://www.wakayamasposhin.or.jp/big-ai.html




同じカテゴリー(いのち・・・あるもの)の記事画像
本日保健所にて、譲渡会開催!!
保健所犬猫譲渡会開催☆熊本の被災犬も~
県愛護センターと市保健所の合同譲渡会
本日保健所にて譲渡会開催☆
さようなら、ぽぽちゃん
明日の譲渡会の候補犬たち♡
同じカテゴリー(いのち・・・あるもの)の記事
 本日保健所にて、譲渡会開催!! (2016-09-24 11:25)
 保健所犬猫譲渡会開催☆熊本の被災犬も~ (2016-05-26 16:40)
 県愛護センターと市保健所の合同譲渡会 (2016-03-29 23:49)
 本日保健所にて譲渡会開催☆ (2016-03-26 08:25)
 さようなら、ぽぽちゃん (2016-03-13 00:40)
 明日の譲渡会の候補犬たち♡ (2015-10-16 17:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。