2014年07月16日

エライこっちゃ~~!!




おはようございます(^^)/



エライこっちゃ~~!!



・・・と、


元気に明るく記事を書きかけて

途中で娘を車で駅まで送りに行き

帰って来たその時!!!



とんでもないことが起こっていました(>_<)





シンガポールから土産に買って帰ったチョコレートの箱が

ビリビリに破られ、中身がほどんど消失


傍でクッキーがゲップしている・・・・・


ええええええええ!!!
 なんてことを!!



大慌てでかかりつけの病院に電話して

駆け込みました(*_*)


犬を飼っている人は良く知っていると思いますが

犬がチョコレートを食べると

中に含まれるテオブロミンと言う成分が中毒を引き起こします。

犬によって反応はいろいろですが

大量の場合、小型犬にはとても危険なのです。



クッキーが食べたのは

なんと消しゴム大のもの7個!!

ヤバいです・・・



チョコレートは、夫が友人に渡すつもりで

大きな紙袋に入れて

玄関のベンチの上に置いてあったものでした。

紙の箱に入った上に

ビニールできっちりコーティングしてあるんですが・・・



実は、クッキーには

段ボールの箱の中の

さらに紙と箱とビニールに包まれた

おまんじゅうの盗み食いに成功した前科があるんです(一一")

それも、ひよこ饅頭10個近くと

呉の名物オンライ饅頭5個近く

前科2犯の重罪犬です(-_-メ)




この場所に置かれた箱や紙袋には

いいものが入っているとちゃっかり学習していて

食べるもので無くても、漁られるので要注意なのでした!



私の分のお土産は

しっかり口の届かないところに隠したんですが

夫の分を忘れていた・・・

あああああ、ワタシの不注意です!




病院では、吐き出すための薬を飲ませ

お水とフードも大量に取らせて

動かしながら様子を見ましたが

まったく吐き出す気配無く・・・


「普通は小型犬なら、このフードだけでも吐く量やけどね~」

とか言われながら

当の本人、いや、本犬は周りの心配をよそに

いっぱい食べさせてもらえて

「おかわり♪」といわんばかりのご機嫌さん



あのな~・・・(+_+)





仕方なく、もう一度薬を飲ませて外も歩かせたけれど

ほんのちょっと吐いただけでまだまだ不十分・・・


ということで

結局全身麻酔で胃洗浄していただきました(T_T)




それにしても・・・

普通、そこまでして盗み食いするか~??



獣医さんにも、「ごはん食べさせてないんですかぁ~」って
笑われたがね(*_*)

笑いごとで済んだから良かったけど・・・




とりあえず、チョコは洗浄して出していただきました。

テオブロミンの濃度の薄いミルクチョコだったので

それも幸いだったようです。



まだ、引き続き吐くかもしれないということで

様子を見ているところです。





そういうわけで、今日は朝から大騒動!

行く予定だったエレクトーンのレッスンもキャンセル

でも、クッキーが無事で良かった!!




これから

うんとうんと気を付けようと思います!!




クッキーさんよ~


エライこっちゃ~~!!


オマエもいいかげん、懲りへんか~~~!!


















<お知らせ>


猫ちゃんの飼い主さま募集


友人が、保護した猫ちゃんを

家族に迎えてくださる方を募集しています。

詳細はコチラ→ http://maaru.ikora.tv/e922802.html

ご協力をお願いいたします。




和歌山市保健所にも、たくさんの出会いを待つワンコ達がいます。

みなさま、ご協力をお願いいたします。

エライこっちゃ~~!!

(興味のあるワンコがいましたら、直接問い合わせてみてくださいね♪)





*~*もりこまあるライブ出演情報*~*



7月26日(土)

愛徳整肢園のイベント「ビアガーデン」にて

園内の行事なので、一般の方はご入場いただけません<(_ _)>



もりこまある夏のシーズンライブ

8月3日(日) 13時開場 13時30分開演(~15時30分終演予定)

会場はいつもの羅布スタジオです♪

入場はワンドリンク500円のみ。

ゲストはキース師匠率いる「PROCeeD」のみなさんです☆

お待ちしています!!



8月17日(日)

桐蔭高校同窓会アトラクションにて演奏

一般の方はご入場いただけません<(_ _)>



9月9日(火)午後

ピュアハートコンサート

知的障害者施設「綜愛苑」にて

入場無料、どなたでもおいでいただけます。

詳細は後日掲載しますね。



9月15日(月・祝)

ユーミントリビュートライブ出演

詳細は後日お知らせします。



9月21日(日)

片男波野外広場にて「情熱ライブ」に出演

詳細は後日お知らせします。




同じカテゴリー(わんにゃん家族)の記事画像
お膝待ち
イケズなオリコウサン
巻き巻きくぅちゃん
ハミハミ、ちゅぱちゅぱ
お鏡さん☆
昨夜のくぅちゃん☆
同じカテゴリー(わんにゃん家族)の記事
 お膝待ち (2017-02-12 11:29)
 イケズなオリコウサン (2017-01-28 21:35)
 巻き巻きくぅちゃん (2017-01-23 22:41)
 ハミハミ、ちゅぱちゅぱ (2017-01-22 15:37)
 お鏡さん☆ (2016-12-31 20:02)
 昨夜のくぅちゃん☆ (2016-07-21 09:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。