2014年07月28日

夏の災難(+_+)







おはようございます(^_^)



昨日の庭の草刈りの後遺症で

今朝は腕の筋肉痛・・・(>_<)



箸より重いものは持てないと言っているのに

オトウサンやなっちゃんと一緒に

朝一番に粗大ごみの本棚やベンチを運ぶ作業をして

腕プルプルしながらこれを書いています(笑)




くぅちゃんは今朝も元気にお散歩して来ました♪


夏の災難(+_+)


朝日が昇り始めると





稲の朝露がキラキラ光ってとってもキレイ~☆



夏の災難(+_+)



風もひんやりとしていて気持ちいい~♪


くぅちゃんはちょっと眩しそうですが・・・



夏の災難(+_+)







さわやかな朝ですが

昨夜はくぅちゃんにとって恐怖の一夜でした(T_T)




「港まつり」

恐怖の花火2000発


普段は呼んでも来ないくせに


夏の災難(+_+)


オトウサンのお膝に自分から飛び乗って

ずっとビビッてました・・・




花火が終わると

なっちゃんの足を枕に


夏の災難(+_+)

放心状態(笑)




これから土日やお盆には必ず聞こえて来る花火

くぅちゃんにはつらい夏の夜です(^^;




ちなみにニャンコさんは・・・


夏の災難(+_+)

パソコン枕に知らん顔して寝てました♪♪



見習ってよ~~~~(^^;














<お知らせ>


猫ちゃんの飼い主さま募集


友人が、保護した猫ちゃんを

家族に迎えてくださる方を募集しています。

詳細はコチラ→ http://maaru.ikora.tv/e922802.html

ご協力をお願いいたします。




和歌山市保健所にも、たくさんの出会いを待つワンコ達がいます。

みなさま、ご協力をお願いいたします。

夏の災難(+_+)

(興味のあるワンコがいましたら、直接問い合わせてみてくださいね♪)





*~*もりこまあるライブ出演情報*~*



もりこまある夏のシーズンライブ

8月3日(日) 13時開場 13時30分開演(~15時30分終演予定)

会場はいつもの羅布スタジオです♪

入場はワンドリンク500円のみ。

ゲストはキース師匠率いる「PROCeeD」のみなさんです☆

お待ちしています!!



8月17日(日)

桐蔭高校同窓会アトラクションにて演奏

一般の方はご入場いただけません<(_ _)>



9月9日(火)午後

ピュアハートコンサート

知的障害者施設「綜愛苑」にて

入場無料、どなたでもおいでいただけます。

詳細は後日掲載しますね。



9月15日(月・祝)

ユーミントリビュートライブ出演

詳細は後日お知らせします。



9月21日(日)

片男波野外広場にて「情熱ライブ」に出演

詳細は後日お知らせします。




同じカテゴリー(わんにゃん家族)の記事画像
お膝待ち
イケズなオリコウサン
巻き巻きくぅちゃん
ハミハミ、ちゅぱちゅぱ
お鏡さん☆
昨夜のくぅちゃん☆
同じカテゴリー(わんにゃん家族)の記事
 お膝待ち (2017-02-12 11:29)
 イケズなオリコウサン (2017-01-28 21:35)
 巻き巻きくぅちゃん (2017-01-23 22:41)
 ハミハミ、ちゅぱちゅぱ (2017-01-22 15:37)
 お鏡さん☆ (2016-12-31 20:02)
 昨夜のくぅちゃん☆ (2016-07-21 09:56)

この記事へのコメント
まぁるさん、こんばんは。
くぅちゃんも花火苦手なんですね。
私の家は、隅田川花火大会の会場から800Mしか離れておらず、
そこから2万発の花火が上がります。
人間でさえ、お腹にドーンと振動が響くのに小さい犬には耐えられないんだろうと思います。
2時間吠え続けて下痢になりました。
で翌年から花火の日は埼玉県の実家に避難して過ごしています。
マンションからの花火は打上げ場所から観れる、かなりの特等席なのですが、毎年テレビ鑑賞です(~_~;)
これも愛ですよね?
Posted by ニコラママ at 2014年07月28日 18:08
こんばんは~
そちらでも大きな音が聞こえるのですねぇ
うちは花火が見えない地域なので、マリーナの半分位の音でした。

ミリーが食べ終わる少し前に始まりましたが、
少し気にしながらも食べ終わりました。
別室に居る時は刺激しないように
あえてスルーしますが ミリーのビビリもマイルドになったので意外と大丈夫でした。

時間と場所が解るのでそれなりに対応できますが
玩具花火は本当に迷惑ですねぇ
Posted by ミリーの おとも at 2014年07月28日 21:55
♪二コラママさま

おはようございます(^^)

2万発の花火ですか!しかもその距離!!それは相当キビシイですね~~(*_*)
愛です愛です♪・・・というか
お家に居てはいけませんよ~~(笑)
みんなわざわざ人ごみを縫って観に行くのに
そのロケーションは確かにもったいないけど(^^ゞ

犬用の耳栓ってできないかなぁ~(笑)
Posted by まあるまある at 2014年07月29日 09:28
♪ミリーのおともさま

ミリーちゃん、無事でよかったですね!
我が家はテレビの音に消されるくらいしか聞こえないんですが、わざわざ身もこらして聞き取って怖がるんですよ~(^^;

そうなんです・・・夏の夜の海辺の散歩は要注意!涼しいので良く行くんですが、どこかで花火やってはしまいかとドキドキです(^^;
Posted by まあるまある at 2014年07月29日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。