2014年08月14日

呉へ~♪






今日は、くぅちゃんと

電車で実家へ帰って来ました♪



呉へ~♪


和歌山駅から

呉に着くまで


「普通手回り品」のくぅちゃんです。


呉へ~♪


やっぱり、違和感あるなぁ〜(笑)


呉へ~♪





特急「くおしお」でも新幹線でも

くぅちゃんは、足元で

フンとも言わずお利口さんにしていました(*^^*)


トイレに行く時も

クレートに布を掛けて置いて行きますが

鳴いたりごそごそしたりもしません。



呉へ~♪



隣りに座っていた奥様に

「おとなしいですね。」と言われて

実は超暴れん坊なんですと言ってびっくりされました。


その後

「いいわね、ウチの子はねぇ〜」と

ご自分の犬を卑下するのを聞いてると

なんだか寂しくなってきて・・・


呉へ~♪


犬が違うんじゃない

飼い主のかけた手間が違うんですよ(O_o)



くうちゃん連れて電車で初めて実家に帰った時

おとなしくしていてもらうために

前日の夜遅くまで散歩して

当日の早朝にもたっぷり散歩して

自分の方がフラフラになるくらい発散したのを思い出します。



そんな積み重ねのおかげで

今では、いつでもどこへでも不安なく同伴できます。


「よい子」に育てるには

ちゃんと手間をかけてあげないといけないのは

人間の子供と一緒

いや、言葉が通じない分、もっと根気はいるかな(^^;;


呉へ~♪


しつけも社会化も

最低限人に迷惑のかからないようにはした上で

あとどこまでやるかは飼い主さんの自由ですが

「出来てない」ことがあったとしても

犬のせいで無いことは

わかっていてほしいなぁ~・・・




















<お知らせ>


猫ちゃんの飼い主さま募集


友人が、保護した猫ちゃんを

家族に迎えてくださる方を募集しています。

詳細はコチラ→ http://maaru.ikora.tv/e922802.html

ご協力をお願いいたします。




和歌山市保健所にも、たくさんの出会いを待つワンコ達がいます。

みなさま、ご協力をお願いいたします。

呉へ~♪

(興味のあるワンコがいましたら、直接問い合わせてみてくださいね♪)





*~*もりこまあるライブ出演情報*~*




8月16日(土)

桐蔭高校同窓会アトラクションにて演奏

一般の方はご入場いただけません<(_ _)>



9月9日(火)午後

ピュアハートコンサート

知的障害者施設「綜愛苑」にて

入場無料、どなたでもおいでいただけます。

詳細は後日掲載しますね。



9月15日(月・祝)

ユーミントリビュートライブ出演

詳細は後日お知らせします。



9月21日(日)

片男波野外広場にて「情熱ライブ」に出演

詳細は後日お知らせします。




同じカテゴリー(ふるさと)の記事画像
呉の屋台☆
ビアバー「オオムラ 亜」
いきなり「ただいま~♪」(^^)/
「思い出拾いながら」~呉の夏 その22
「屋台のハシゴ」~呉の夏 その21
「平和パン」~呉の夏 その20
同じカテゴリー(ふるさと)の記事
 呉の屋台☆ (2014-08-18 22:46)
 ビアバー「オオムラ 亜」 (2014-08-17 00:24)
 いきなり「ただいま~♪」(^^)/ (2014-08-16 14:21)
 「思い出拾いながら」~呉の夏 その22 (2013-09-09 12:02)
 「屋台のハシゴ」~呉の夏 その21 (2013-09-06 22:30)
 「平和パン」~呉の夏 その20 (2013-09-05 16:08)

Posted by まある at 17:00│Comments(0)ふるさと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。