2014年09月01日

京都水族館にて





8月最後の土日、

泊りがけで京都へ遊びに行って来ました(^^)



そもそもの目的は

京都のビアガーデンでバイトをしている

三女のあーちゃんを応援に行こう!

・・・という口実で(笑)

京都の夏の夜を満喫しにということでしたが

せっかくなので、早目に行って観光もしようと言うことに♪♪


夫が、京都にできた新しい「水族館」へ行きたいというので

付き合ってあげることにしました。


京都水族館にて





実は、京都の水族館にはイルカのショーがあるんです。

水族館のショーのために捕獲される

イルカの悲劇を知ってるので

ほんとはあまり気がすすまなかったんですが・・・

(興味ある方はググってみてくださいね)

まぁ、今回は夫へのご褒美と言うことで♪



京都水族館にて


入場してすぐは、川の生き物コーナー


京都水族館にて


この水族館の売りは


京都水族館にて

このオオサンショウウオらしいですが


これだけウジャウジャいて

京都水族館にて

しかも良く動いているので圧巻!

チョットキモチワルイけど(^^;




奥の海獣コーナーには

傍の大水槽につながるこんな円錐形の水槽があって


京都水族館にて


ここに時々アザラシくん登場!!


京都水族館にて


しかも、この格好で

お目目だけキョロキョロしてしばらくポーズ☆

お客さんにサービスしてるみたいでした(笑)



京都水族館にて



このすぐ傍に

テイクアウトのカフェコーナーがあって


京都水族館にて


ここの名物は

「ペンギンフロート」


京都水族館にて
京都水族館にて

・・・・なるほど~♪


そして、

「ペンギンスイム」


京都水族館にて

ペンギン付のマドラーで混ぜると

なるほど、水中を泳ぐペンギンさんみたい~♪



「すいぞくパン」って可愛かったけど

京都水族館にて

売り切れで残念でした~~




ほんまもんのペンギンさんのコーナーでは


京都水族館にて


私はこのコにハマりました~~~


京都水族館にて


こっち向いて、直立不動で寝てるんです(笑)


京都水族館にて

かわいいなぁ~~❤





いろんなお魚見て楽しかったんですが~


京都水族館にて


行った時の感動薄れちゃもったいないので

ここにはUPしないでおきますね(^_-)




実は

私がお魚見るより楽しかったのは




京都水族館にて


少年のように無邪気に楽しんでいる

夫の姿を見ることでした~(笑)


好奇心のかたまりでしたよ~icon12




水族館の中庭は

日本の里山を再現するコーナーで


京都水族館にて


その向こうには

子供が水遊びのできるコーナーがありました。


京都水族館にて

しかも、ビール販売コーナー付き(笑)



オトナにも子供にも楽しめそうな場所ですね♪



実は、この水遊びコーナーは


京都水族館にて


水族館の入場をしなくても

外からも使えるようになってるんです♪


水族館のまわりは広い公園で

隣には

京都水族館にて

古い電車の車両を利用した売店や食堂もあって

子連れにはたまらないスポットですよね!



水族館の入場料

オトナ2050円、小学生1000円、幼児600円は

ちょっと高いなぁと思ったんですが


京都水族館にて


2回入場分で、年間フリーはお得ですね!


近くの子連れさんには絶対いいと思います。


けど、


やっぱり

イルカのショーはいらないぞ~~~~!!












<お知らせ>


猫ちゃんの飼い主さま募集


友人が、保護した猫ちゃんを

家族に迎えてくださる方を募集しています。

詳細はコチラ→ http://maaru.ikora.tv/e922802.html

ご協力をお願いいたします。




和歌山市保健所にも、たくさんの出会いを待つワンコ達がいます。

みなさま、ご協力をお願いいたします。

京都水族館にて

(興味のあるワンコがいましたら、直接問い合わせてみてくださいね♪)





*~*もりこまあるライブ出演情報*~*




9月9日(火)午後

ピュアハートコンサート

知的障害者施設「綜愛苑」にて

入場無料、どなたでもおいでいただけます。

詳細は後日掲載しますね。



9月15日(月・祝)

ユーミントリビュートライブ出演

詳細は後日お知らせします。



9月21日(日)

片男波野外広場にて「情熱ライブ」に出演

詳細は後日お知らせします。



10月18日(土)加太竹燈夜

10月25日(土)クールママ in 一灯舎

10月26日(日)ジャズマラソン

   ・・・いずれも詳細が決まり次第UPします♪


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
京都のカフェ「efish」にて☆
節分の須賀神社にて
「西陣イノクマカフェ」にて♪
「ガレリアかめおか」にて♪
車中泊デビュー☆
靭(うつぼ)公園向かいのドッグカフェにて☆
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 京都のカフェ「efish」にて☆ (2017-02-07 19:35)
 節分の須賀神社にて (2017-02-06 01:25)
 「西陣イノクマカフェ」にて♪ (2017-02-04 22:26)
 「ガレリアかめおか」にて♪ (2017-02-04 09:55)
 車中泊デビュー☆ (2017-02-04 00:39)
 靭(うつぼ)公園向かいのドッグカフェにて☆ (2017-01-30 20:02)

Posted by まある at 23:52│Comments(0)おでかけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。