2014年11月29日

「熊野本宮大社」犬連れ参拝☆




「福定の大銀杏」を後にして

紅葉の間の道を走って

熊野本宮大社へ行きました♪


「熊野本宮大社」犬連れ参拝☆




毎年、年末に近くのキャンプ場でキャンプして

ここに立ち寄ってから帰る・・・

と言うのが我が家の恒例行事なんですが

去年は猫のマーブルの体調が悪く行けなかったし

今年も私の仕事が入りそうなので

行けそうにない・・・・と言うことで

少し早いけど、今年の無事に感謝して

来年の無事を祈って来たいと思いました。



お社まで長い階段がありますが

くぅちゃんは膝を痛めるので


「熊野本宮大社」犬連れ参拝☆


スリングに入ってもらって登りました♪


「熊野本宮大社」犬連れ参拝☆


ここまでは、ワンコも歩いて来れますが

ここからは抱っこで無ければ入れない場所です。


「熊野本宮大社」犬連れ参拝☆


「ペットは家族の一員ですので・・・」

うれしいお言葉じゃないですか!!



くぅちゃんは、スリングに入ったままお参りしました(^^)




境内で売られていたコレ・・・

この神社のシンボルである「八咫烏(ヤタガラス)」のマスコット?


「熊野本宮大社」犬連れ参拝☆


実は中におみくじが入ってるんです。


「熊野本宮大社」犬連れ参拝☆


「吉」とか「凶」などは書いていなくて

その人にとって

その時のの助けとなる言葉が書かれているそうで

私のには・・・


これまでもそうであった様に

困難にぶつかっても

時には厳しさを持って励ましたり

助けになってくれる人があるから

頑張りなさい・・・

という意味の内容が書かれていました。


今、実は匙を投げかけていることがあったんですが

心立て替え、がんばろうと思いました(笑)



帰りの階段は

「熊野本宮大社」犬連れ参拝☆

のんちゃんの抱っこで♪



階段を降り切ったところに

元は茶店があった場所・・・

近代的な建物に建て替わっていて

「熊野本宮大社」犬連れ参拝☆

その前にオープンカフェが作られていました。


中で注文して

「熊野本宮大社」犬連れ参拝☆


外のオープンスペースでお茶できます。

もちろん、ワンコもOKです♪

「熊野本宮大社」犬連れ参拝☆


さらに、お店の前のお社の杉の生えている場所にも


「熊野本宮大社」犬連れ参拝☆


テーブル席があるんですよ♪


「熊野本宮大社」犬連れ参拝☆


いい感じのスペースです☆


くぅちゃんと利用できる場所が増えて

嬉しいなぁ~~(^^)/



ワンコ連れに優しい神社

感謝です!!














<お知らせ>


猫ちゃんの飼い主さま募集


友人が、保護した猫ちゃんを

家族に迎えてくださる方を募集しています。

詳細はコチラ→ http://maaru.ikora.tv/e922802.html

ご協力をお願いいたします。




和歌山市保健所にも、たくさんの出会いを待つワンコ達がいます。
みなさま、ご協力をお願いいたします。

「熊野本宮大社」犬連れ参拝☆

(興味のあるワンコがいましたら、直接問い合わせてみてくださいね♪)





*~*もりこまあるライブ出演情報*~*


12月7日(日)ぶらくり丁みんなの学校イベント出演☆

詳細はコチラです→ http://maaru.ikora.tv/e1078305.html


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
京都のカフェ「efish」にて☆
節分の須賀神社にて
「西陣イノクマカフェ」にて♪
「ガレリアかめおか」にて♪
車中泊デビュー☆
靭(うつぼ)公園向かいのドッグカフェにて☆
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 京都のカフェ「efish」にて☆ (2017-02-07 19:35)
 節分の須賀神社にて (2017-02-06 01:25)
 「西陣イノクマカフェ」にて♪ (2017-02-04 22:26)
 「ガレリアかめおか」にて♪ (2017-02-04 09:55)
 車中泊デビュー☆ (2017-02-04 00:39)
 靭(うつぼ)公園向かいのドッグカフェにて☆ (2017-01-30 20:02)

Posted by まある at 22:40│Comments(0)おでかけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。