2015年02月11日

国民宿舎ベイリリィ~白浜ワン連れの旅





実は、昨日今日の二日間

くぅちゃんとオトウサンと私の3人で

白浜へ一泊の小さな旅をして来ました(*^^)v


12月半ばのオトウサンの怪我以降

年末年始はバイト三昧

それからも何かとずっと忙しかったので

なんだか、やっと遅い正月休みもらった気分です♪




本当は、午前中に家を出て

たっぷり観光してから到着するつもりでしたが

昨日はあまりの寒さに気持ちがくじけてしまい

結局家を出たのは14時過ぎ・・・

それでも、忙しくて溜めてしまってた用事が

いろいろこなせたので

スッキリとした気持ちで出かけることができました♪


行きは、くぅちゃんと二人で高速使ってのドライブ♪

オトウサンは

大阪で仕事を終えてから電車で駆けつけて

夕方お宿で落ち合う予定でした。

なっちゃんは、お仕事あるので猫とお留守番(笑)



白浜までは約1時間半・・・


行くのはこれで3回目ですが

もっと時間かかる印象だったのに

意外と早く着いてちょっとびっくり。

平日でどこも混んでないとこんなもんなんですね~



泊まったお宿はココ・・・


国民宿舎ベイリリィ~白浜ワン連れの旅


ここのオーナーさんとはfacebook友達で

お会いできるのをとても楽しみにしていたんです♪


明るくてとっても気さくな

なんだか初めてお会いするような気がしない

噂通りの素敵な方で

到着早々、いろんなことを

とても丁寧に応対してくださいました。



お部屋は5階でこんな感じ・・・


国民宿舎ベイリリィ~白浜ワン連れの旅


建物自体はとても古くて

昔懐かしいリーズナブルな国民宿舎そのままなんですが

お部屋・・・だけでなく

全館隅々までお掃除がとても行き届いていて

たくさんのいろんなワンちゃん連れの方が利用する場所なのに

そんな匂いも形跡も全くなし!

感動的なほど清潔できちんと整頓されているんです!


これだけ古い建物だと

人間専用施設でもここまで行き届いているところは

少ないと思います(^^)

犬同伴可能なお宿って

そうでないところもいっぱいありますから

これにはほんとに感激しました(^^)






お部屋には、

国民宿舎ベイリリィ~白浜ワン連れの旅

ワンコ用のトイレトレーと

ペットシーツも準備されていましたし

部屋の外の通路にも

自由に使えるシートやウエットティッシュや

消臭剤などが置かれて居ます。


国民宿舎ベイリリィ~白浜ワン連れの旅


また、館内至る所に

とても丁寧でわかりやすく

かわいいイラストの付いた「説明」「御願い」が貼られていて

そこからも温かいおもてなしの気持ちが

とても良く伝わって来ました。



屋外では敷地内どこでも排泄自由と聞いて

ちょっとびっくりしたんですが

館内ではちゃんと守るべきルールもあって


国民宿舎ベイリリィ~白浜ワン連れの旅


食事する場所も

基本的には犬連れとそうでない人と分けてありますが


国民宿舎ベイリリィ~白浜ワン連れの旅

オーナーさんが

くぅちゃんなら大ホールでも大丈夫ですよね~と

おっしゃってくださっていましたから

そういう融通のきく感じもすごくいいなぁ~って(^^)



ちなみに、上の写真は

エレベーター内に貼ってあったもので

他にも・・・



国民宿舎ベイリリィ~白浜ワン連れの旅


観光情報も

とても丁寧に詳しく教えて下さいます♪



そして

国民宿舎ベイリリィ~白浜ワン連れの旅


小さなドッグランもあるんですよ♪


国民宿舎ベイリリィ~白浜ワン連れの旅

国民宿舎ベイリリィ~白浜ワン連れの旅


上からのぞいているのは

看板犬のTOYくんです♪


国民宿舎ベイリリィ~白浜ワン連れの旅


他に、館内に看板犬と看板猫ちゃんも居るんですよ。






お宿に着いてすぐ

まずは周辺の散策をしました。


国民宿舎ベイリリィ~白浜ワン連れの旅


夕暮れの海岸沿いをのんびりと・・・


国民宿舎ベイリリィ~白浜ワン連れの旅


記念撮影をしたんですが

くぅちゃんの顔、ちょっと緊張してます(+_+)



実は、海が苦手なくぅちゃん


国民宿舎ベイリリィ~白浜ワン連れの旅


シッポさがってるど~~~(笑)






お宿に戻ったところに

オトウサンが到着♪


食事前にお風呂に入りました。

写真が撮れないので

館内に貼ってあった雑誌の中から写真を拝借♪

国民宿舎ベイリリィ~白浜ワン連れの旅

国民宿舎ベイリリィ~白浜ワン連れの旅


広めの普通の?浴場ですが

とろっとろですごくいいお湯です♪

男湯の方は窓が開く様ですが

女湯は窓が開かない摺りガラスで

湯に浸かって外の景色が見えないのは

ちょっと惜しいなぁ・・・




ささ、いよいよお楽しみの食事です(^v^)


国民宿舎ベイリリィ~白浜ワン連れの旅
国民宿舎ベイリリィ~白浜ワン連れの旅


こだわりたっぷりのお宿自慢のメニュー☆

楽しみだなぁ~~♪♪




(次に続く~)














<お知らせ>


猫ちゃんの飼い主さま募集


友人が、保護した猫ちゃんを

家族に迎えてくださる方を募集しています。

詳細はコチラ→ http://maaru.ikora.tv/e922802.html

ご協力をお願いいたします。




和歌山市保健所にも、たくさんの出会いを待つワンコ達がいます。
みなさま、ご協力をお願いいたします。

国民宿舎ベイリリィ~白浜ワン連れの旅

(興味の
あるワンコがいましたら、直接問い合わせてみてくださいね♪)




~「もりこまある」出演情報~




シーズンライブin羅布スタジオ

2月15日(日)15:00~

入場はワンドリンク500円

ゲスト・・・PAPIRIO'n

  詳細は→ http://maaru.ikora.tv/e1094009.html





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
京都のカフェ「efish」にて☆
節分の須賀神社にて
「西陣イノクマカフェ」にて♪
「ガレリアかめおか」にて♪
車中泊デビュー☆
靭(うつぼ)公園向かいのドッグカフェにて☆
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 京都のカフェ「efish」にて☆ (2017-02-07 19:35)
 節分の須賀神社にて (2017-02-06 01:25)
 「西陣イノクマカフェ」にて♪ (2017-02-04 22:26)
 「ガレリアかめおか」にて♪ (2017-02-04 09:55)
 車中泊デビュー☆ (2017-02-04 00:39)
 靭(うつぼ)公園向かいのドッグカフェにて☆ (2017-01-30 20:02)

Posted by まある at 00:08│Comments(0)おでかけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。