2009年11月12日

あさごはん♪





今日は、ミントとクッキーの

朝ごはんの様子をお見せしたいと思いまぁ~す(^v^)



あさごはん♪


ウチでは、朝晩2回の食事をあげてるんですが、

夜は、ドライフードに

あり合わせの野菜やお肉、おから、玄米などを軽く炊きこんだものや、

植物オイルやハーブパウダーやサプリメントを混ぜていますが、

いざという時に備えて、

ドライフードだけでも食べてもらえるように

朝はドライフードといくらかのトッピングだけであげています。


ちなみに、今日は・・・

あさごはん♪


いつものドライフードに「ハト麦」を少々。

フード類はHAC和歌山さんで買っています(^v^)



ただ、そのままでは少し味気ないのと、

食事の時間がもっと楽しくなるように、

時々、こんな「おもちゃ」を使ってるんです・・・


あさごはん♪

あさごはん♪


それぞれ、中にフードを入れてあげます。


あさごはん♪

あさごはん♪


おもちゃの種類が違うのは、

ミントとクッキーの「楽しめる」レベルを考えて

使い分けてるからです♪

あまりややこしいとストレスですもんね~(^_^;)



ちなみに、私も、

栗の皮をむきながら食べたり、

カニを甲羅からせせりながら食べるほうが、

むいたり、身をはずした状態で出されるより好きッ♪

あんな感じかな~(^^ゞ





では、


あさごはん♪



   おっけ~♪ ど~ぞ~~~♪♪



あさごはん♪



続きは動画でごらんくださ~い(^v^)







これなら、

ドライフードだけだと

いつもは食べ残してしまうミントも完食!



そのままあげるとあっという間に食べてしまっって

ミンちゃんのご飯狙いに行くクッキーも(゙ `-´)/ コラッ!!

長~い時間をかけて楽しみながら食べてくれます♪



一石三鳥・・・・いや、四鳥かな!?



あさごはん♪




  







昨日の大雨の後ですが、

今日は水もすっかり引いていつもの景色に戻っています。

ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

ウチは特に被害はなかったんですが、

まだまだ後のかたずけや

家の手入れの大変な方も多いことと思います。

一日も早く、元の生活に戻れるようになりますことを、

お祈りしています。











(お知らせ)

今月15日の日曜日に、

明希ちゃんのママとやっている「WITH DOG」というサークルで

「マナーウォーク」というイベントをやりまぁ~す(^v^)


詳細は、コチラをご覧ください。(クリック♪)
      ⇓
あさごはん♪


みなさん、どうかお気軽にご参加くださいね!!




 *ブログ村のランキングに登録しました。
  ポチッ♪とクリックして応援していただけるとうれしいです♪
  よろしくお願いいたします<(_ _)>
       
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございます<(_ _)>
励みになります!




               
母屋にも遊びに来てね〜♪ 
まあるくいきたい





*障害を持つ猫ちゃん2匹の新しい飼い主さんを探しています。
  詳しくは、この記事(←クリック)をご覧ください





                                 お返事遅くなったらごめんなさ~いicon10  ⇓


同じカテゴリー(動くくぅちゃん)の記事画像
泳ぐ♪♪くぅちゃん☆☆
くぅちゃんのサッカー(動画)
くぅちゃん、見てぇ~~♪
くぅちゃんのお手伝い?
くぅちゃんから1周年のごあいさつ♪
動くくぅちゃん♪
同じカテゴリー(動くくぅちゃん)の記事
 泳ぐ♪♪くぅちゃん☆☆ (2015-08-08 13:06)
 くぅちゃんのサッカー(動画) (2014-08-05 09:38)
 くぅちゃん、見てぇ~~♪ (2010-12-07 17:49)
 くぅちゃんのお手伝い? (2010-09-10 20:13)
 くぅちゃんから1周年のごあいさつ♪ (2010-06-24 18:55)
 動くくぅちゃん♪ (2010-04-28 19:23)

この記事へのコメント
すっご~く 楽しかったです
動画のプレゼント
   (ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】 
お食事も まあるさんのおもいやりが感じられます
遊びながら 食事ができる おもちゃ あるんですね
知りませんでした

いろんな勉強もさせていただけるし、
笑いもたくさん いただけるし、
  ゚+.(*っ・ω-) 幸 せ 。(-ω・c*).+゚
    
Posted by ポロン at 2009年11月12日 10:19
ご飯は楽しくですねッ♪
動画観ましたぁ~(^-^)
くぅちゃん手こずってない???
可愛いですねッ♪
Posted by 93chan at 2009年11月12日 10:47
おぉ~うごいてる、うごいてる
しゃべれへんけど動画もいいですね。
Posted by karadakarada at 2009年11月12日 11:50
♪ポロンさま、

いえいえ、こちらこそ、
いつも見ていただいてコメントも
ありがとうございますm(__)m

楽しんでいただけましたか~(^^)
クッキーがこれ使ってるとこ、
ムキになってる様子がおっかしくって、
私もついつい見とれて笑っちゃいますよ~(*^_^*)

雨の日や、私が忙しい日の退屈しのぎにオヤツを入れてあげたり、
結構長時間楽しんでくれるので私も助かってるんですよ♪
Posted by まあるまある at 2009年11月12日 12:36
♪93chanさま、

ドライフードをそのままあげるより、
喜んで食べてくれますからね~♪
小さい子が、お子様ランチのさらに載せたら
なんでも食べてくれるのと一緒かな?

この動画、
もう、半分くらい食べたところからなので、
少し出が悪くなってきていて
クッキーは手こずってますね~~~(*_*)
Posted by まあるまある at 2009年11月12日 12:39
♪karadaさま、

クッキーは初の動画出演・・ですね。
活弁いりました~?(^^ゞ

そのうち、「本性」スクープフィルムも
載せちゃおっかなぁ・・・
Posted by まあるまある at 2009年11月12日 12:42
hacさんにこんなおもちゃあったんや!
うちのお留守番ばかりのさくらにぴったりかも!
Posted by ピンクガネーシャ at 2009年11月12日 13:36
♪ピンクガネーシャさま、

おぉ…・残念です、
実は、フードはHACですが、
このおもちゃは置いてないんですよ(今は)
これは、「プレミア社」のビジーバディーというシリーズのおもちゃで、
それぞれ「ツイストン トリート(丸いほう)」と、「タグ ア ジャグ(ボトルのほう)」と言います。

ネットのいろんなサイトで買えますが、
http://www.petgoodsusa.com/toys_premier.shtml
ココなら、他のいいものもありますから、一度ご覧になってみてくださいね。

そうですね、お留守番の間に退屈しないで気がまぎれるものがあるといいですよね~♪
Posted by まあるまある at 2009年11月12日 15:17
動画見たよ~♪
可愛いなぁ~
なかなか考えてますな~(^^)
15日は獅子丸・小春を
連れて”リンクル”さんへ
遊びに行くのでごめんね~
イベントの方に行けないよー。
Posted by ぶひぶひ at 2009年11月12日 15:19
♪ぶひぶひさま、

クッキーのほうは、
上手く使えるようになるまで
ちょっと時間かかったんですよ~♪

気候のいい時期なので、お出かけや行事が重なりがちですよね。
年に2回やってますから、
またご都合つくときにいらしてくださいね。
気にかけてくださってありがとうございました(^^)/
Posted by まあるまある at 2009年11月12日 15:25
まあるちゃんはすごいなあ〜

手を入れ愛をこめてご飯してあげてるんだね

私なんか、自分にだってよう手かけんで〜

ミンちゃん、くうちゃんは幸せ者やね
Posted by チェリー at 2009年11月12日 17:14
母屋確認させていただきました~。
おもしろいですね~。また書いてくださいね~。あと、残念ですが、明日も雨らしいですよ~。それにしても、よく工夫してますね~。
これなら遊び感覚でストレスもあたえず、完食できるってわけですね。うちのニャンダーもなんか工夫せな~。
Posted by かんた at 2009年11月12日 18:57
クッキーちゃんっていつ見てもかわいいな~
Posted by かずま at 2009年11月12日 19:06
♪チェリーさま、

すごくないすごくない!!
私は超手抜き「手作り」もどきごはんですからねぇ。それも全部混ぜ混ぜで炊くだけ(^^ゞ
一応、HACさんにアドバイスいただいて、
ごぼうやマイタケや、いいって言われてるものは入れるようにしてるんだけどね・・・
熱心な人は、「生食」やったり、材料にこだわっていろいろ手作りしたりしてますよ~
アタシはむりです(*_*)
Posted by まあるまある at 2009年11月12日 19:17
♪かんたさま、

母屋も見ていただいたんですね。
ありがとうございますm(__)m
重たい話ですが、多くの方に知っていただきたいと思っています。

猫ちゃん、「ニャンダー」ちゃんって名前なんですね。
かっこいいなぁ~♪
ニャンダーちゃんはどんなこと喜ぶのかなぁ(^^)
Posted by まあるまある at 2009年11月12日 20:27
♪かずまさま、

ありがとうございます~(^^)
親バカですが、そう言ってもらえると
やっぱりとってもうれしいですよ~♪
Posted by まあるまある at 2009年11月12日 20:36
どうすれば出てくるのかな??
って、考えながら食べてるのかな?
さすが~!!おりこうさんになるはずですね。
うちの きなむぎなら
きっと おもちゃごと食べちゃうわ~(´д`)ヾ
日曜は晴れるといいですね~♪
Posted by きなむぎの同居人 at 2009年11月12日 21:14
画像楽しませてもらいました^^)
楽しみながらの食事は
美味しいでしょうね~

思わず・・ごちそうさまでしたぁ
と、にっこりですね♪
Posted by ♪ボサノヴァ at 2009年11月12日 21:30
♪きなむぎさま、

クッキーが使ってるほうのおもちゃは、
最初どうしていいかわからなくって、
転がしたり、噛んだりでまったく歯が立たない感じでした。
中身半分くらい残してほったらかしてたこともあるんですよ。
それが、時間かけて遊ばせてるうちに、
だんだんとコツをおさえられたようです♪

ありがとうございます。
ほんと、晴れてほしいなぁ~♪
Posted by まあるまある at 2009年11月12日 21:30
♪ボサノヴァさま、

ドライフードをお皿に入れて普通に出したら、
「なんや、またこのメシか・・・」ってながっかりした顔されます。
でも、同じ中身をこのおもちゃに入れると
ものすご~く喜ぶんですよ~♪
なんか、子供みたいで笑っちゃいます(#^.^#)
Posted by まあるまある at 2009年11月12日 21:36
こんばんは~

やはり犬の方が頭がいいのですねえ
あんな風にすればフードが出てくるのを分かるのだから。
面倒そうなのにきっちりと食べてしまうのですね偉いなあ。

あっ!早朝のというか深夜の大雨と雷凄かったですね。
近くのサンドウ鉄工の西側では床の5センチ下まで浸水したらしいです
知り合いの電器屋さんのご主人が水に浸かったものを整理していました
被害に遭われた方の早い復旧をお祈りいたします。
Posted by 仙 純一 at 2009年11月12日 23:20
おぉぉ 動いてるくうちゃん!(当たり前

可愛い!見入ってしまいます☆ナイスアイデアですね♪
Posted by ごんぞう at 2009年11月12日 23:23
♪仙 純一さま、

食べることにかけては
ものすごい集中力を発揮しますね~

はじめはヒモを引っ張るばっかりだったんですが、
ある時、ヒモを押し込んでから勢い付けて引くことを学習しました。
それからは、うんと効率も上がって、
ますますコレが好きになったみたいです。

大雨・・・仙さまのお宅は大丈夫でしたか?
猫ちゃんたちは、カミナリ大丈夫だったのでしょうか?
夫の職場も床上浸水で、昨日は仕事どころじゃなかったようです・・・
まだまだ、完全復旧までには時間がかかりそうだとか。
本当に、大変な思いをされた方多かったでしょうね。88sb2h
Posted by まあるまある at 2009年11月12日 23:34
♪ごんぞうさま、

いやいや、初動画ですから~♪
結構新鮮でしょ?

じっとしてたらかわいい「ぬいぐるみ」ですが、
動くとびっくり、その本性が出ちゃいそうです・・・(^_^;)
Posted by まあるまある at 2009年11月12日 23:38
こんばんは、
二人の食事風景楽しませていただきました。
ホント、一所懸命で可愛いですよね
Posted by spiralcoach at 2009年11月13日 00:00
♪ spiralcoachさま、

こんばんは(^^)
楽しんでいただけてうれしいです。

そうなんです♪
ついつい二人の様子に見入って
傍でニタニタしてしまう私です・・・
Posted by まあるまある at 2009年11月13日 00:06
ま~
 
 くうちゃんのベロ

 すっごい~

 ほんとにすんごく

 おいしかったよ~~!

 の、ベロリンコですね(^-^)
Posted by チェリーチェリー at 2009年11月13日 00:15
♪チェリーさま、

ほんと、スッゴイベロでしょ~(*_*)
口のまわり・・・じゃなくて
鼻なめてる・・・

撮った私もちょっとビックリしました~(^^)
Posted by まあるまある at 2009年11月13日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。