2010年01月10日

お正月、呉へ~⑯「げんまい乳」と「パレード」




なぁ、



お正月、呉へ~⑯「げんまい乳」と「パレード」


お正月、呉へ~⑯「げんまい乳」と「パレード」


駅前の百貨店へ、


お正月、呉へ~⑯「げんまい乳」と「パレード」


お正月、呉へ~⑯「げんまい乳」と「パレード」


そう、アレ

知る人ぞ知る呉の名物!!



そうそう、呉名物といやぁ・・・


お正月、呉へ~⑯「げんまい乳」と「パレード」


お正月、呉へ~⑯「げんまい乳」と「パレード」


お正月、呉へ~⑯「げんまい乳」と「パレード」



これはねぇ、

お正月、呉へ~⑯「げんまい乳」と「パレード」

名前通り、玄米から作った飲みもんで、

甘酒みたいな・・・もっと素朴な味がするかねぇ・・・


お正月、呉へ~⑯「げんまい乳」と「パレード」


カアチャンは好きなんじゃけど、

のんちゃんとあーちゃんはアンマリ・・・って感じじゃったね。



そして、この色水みたいな飲みもんは

お正月、呉へ~⑯「げんまい乳」と「パレード」

呉じゃ昔からあった飲みもんなんじゃけど、

このビンが製造されんようになってしもうて、

今あるビンを回収できた分しか作ってないんじゃと。

じゃけぇ、そのうち、ビンが無いなってしもうたら・・・

幻の飲料になるかもしれんのじゃって。


色はチョットって感じじゃけど、

めっちゃおいしいんじゃけぇ~♪


お正月、呉へ~⑯「げんまい乳」と「パレード」



そんなん・・・



お正月、呉へ~⑯「げんまい乳」と「パレード」



ほんまじゃね~(^^ゞ












お店の人に、「ビン持ち帰りますか~?」と聞かれて

「置いて帰ります~」って言ったら感謝されました。

「パレード」無くなっちゃうの、

なんかさびしいもん・・・












 *ブログ村のランキングに登録しました。
  ポチッ♪とクリックして応援していただけるとうれしいです♪
         
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございます<(_ _)>
励みになります!


     
母屋にも遊びに来てね〜♪ 
まあるくいきたい



ご訪問ありがとうございます(^^)
コメントのお返事おそくなったらゴメンナサイm(__)m


同じカテゴリー(おいしいもの!?)の記事画像
ロメインレタス☆
「西陣イノクマカフェ」にて♪
フランス料理「ラパン」でランチ☆
庭のパン屋さん♡
カフェ「Moi」にて♪
絶品の!!
同じカテゴリー(おいしいもの!?)の記事
 ロメインレタス☆ (2017-02-12 23:20)
 「西陣イノクマカフェ」にて♪ (2017-02-04 22:26)
 フランス料理「ラパン」でランチ☆ (2017-01-31 22:28)
 庭のパン屋さん♡ (2016-05-23 23:13)
 カフェ「Moi」にて♪ (2016-05-01 11:36)
 絶品の!! (2016-04-23 01:43)

この記事へのコメント
またまた、おいしそうな 名物の紹介ありがとう(^。^)

私すっかり、呉通ですぅ~

もう何度も 呉に行ったような 気分になってます。

最近 遠出してないんで ありがたや~
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年01月10日 23:13
何か、懐かしいもの

たくさんあるね

レトロがたくさんだね

くぅちゃんも

おばあちゃんとこで

楽しかったかな

ミンちゃんに会えなくて淋しかったかな
Posted by チェリー at 2010年01月10日 23:43
わわわ これは…

飲んでみたい!!!!


特に玄米乳飲料の方に興味津々です☆
Posted by ごんぞう at 2010年01月10日 23:50
コーンポタージュのソフトクリーム
レトロな中にも 新しい試み・・・

呉って いいなぁ~
一度行ってみたいです

まあるさん
最近
くうちゃんが
本当に
お話しているような感じがしてきましたよぉー

私だけかなぁ
(●´ё`)ノ*ン???*
Posted by ポロン at 2010年01月11日 07:56
玄米乳って、沖縄のミキみたいな
感じかな?パレードのお味は。。?
抹茶??想像デキマセン。。
ところで、記憶が定かでないのですが。。今年初コメかな???でしたら、
今年も宜しくお願いいたします~
Posted by すいか at 2010年01月11日 16:13
♪ゆうみんさま、

一緒に呉を楽しんでいただいてるんですね~♪

最近は、大和ミュージアムも出来て
観光地としてもアピールがんばってる町ですが、
コレと言ってな~んにもない、
でもなんか懐かしい・・・というところが呉の魅力かな、って思います。
ゆうみん様のお里はどこなのかな~?
Posted by まあるまある at 2010年01月11日 23:35
♪チェリーさま、

自分たちが日常接してたものが
「レトロ」な扱いを受けてるって、
なんか、懐かしくてうれしいような、さびしいような・・・(^^ゞ

クッキーは、おばあちゃんのところを
とっても楽しんでいたと思います。
ミンちゃんとも、仲良しなんですが
普段からそれぞれマイペースで過ごしてるので
さびしい・・とは感じてないの違うかな?
むしろ、留守番のミンちゃんのほうが
私がいないのでさびしかったかも~
Posted by まあるまある at 2010年01月11日 23:40
♪ごんぞうさま、

げんまい乳、変わってるでしょ~~

酒っ気を抜いた甘酒を、少し酸っぱく、香ばしくしたような味・・・です。
のどが渇いた時に飲むには重すぎるかも・・・
栄養あって、飲んだら元気出そうなドリンクですよ♪
Posted by まあるまある at 2010年01月11日 23:43
♪ポロンさま、

おぉ~~~(@_@;)
細かいところをご覧になりましたね~♪
コーンポタージュのソフトクリーム、
どんな味するんでしょうねぇ・・・

特別、なんてことない町なんですけど、
知って歩けば
雰囲気良い、独特の風情のある散歩が楽しめると思いますよ(^^)

私は、いつもクッキーと普通に会話してるので
クッキーにしゃべらせることに全然違和感ないんです・・・
勝手なこといろいろ言わせて、
クッキーが知ったら怒るかなぁ~(^_^;)
Posted by まあるまある at 2010年01月11日 23:54
♪すいかさま、

こちらこそ~♪
ことしもよろしくお願いしますね!

私も・・・いつもお訪ねしてる方のところへは
ちゃんとごあいさつしたかどうか
曖昧なとこが多くて・・・
すいかさんとこも失礼してるんちゃうかなぁ~
スイマセン(^^ゞ

沖縄のミキって飲み物、
気になります・・・どんなんだろ?
パレードの黄緑のは、
フルーツジュース味なんですよ。
甘いけど、さっぱりって感じで、
目をつぶって飲んだら(笑)おいしいですよ~♪
Posted by まあるまある at 2010年01月12日 09:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。