2010年05月27日

二つの想いを歌に託して・・・




私の書いたブログの記事

mori-papaさんが素敵なメロディーを添えて下さった

「れんげ畑にて」の歌を


二つの想いを歌に託して・・・


いよいよ、今週土曜日(29日)の夜、

musicaで開催される「真夜中の音楽室」にて

初披露するんですが、



この日、もうひとつ、

素晴らしいご縁の下に、

私の別の記事が歌になってご披露いただけることになりました。


ikoraブログからご縁をいただいた

「毎日がおきらくごくらく」の風ママさんが、

愛護センターから天に送られる犬たちへの想いを書いたあの記事

レクイエムにしてくださったと言うのです!


二つの想いを歌に託して・・・


風ママさんは、

ラジオFM877の「ランチブレイクラジオと一緒」の

金曜日のパーソナリティーをされていて、

私もそのやさしいお声とお話ぶりには

とても心惹かれています。


また、

先日「真夜中の音楽室」でご披露くださった

「サララ」という曲のピアノの弾き語りには

胸をギュッと掴まれるような感動がありました。



その風ママさんが、私の想いを歌にしてくださる・・・

しかも、

風ママさんのオリジナル曲とのカップリングで

CD制作まで考えてくださっているとのこと!!


もぅ、感激で涙が出そうでした。









動物愛護の活動に関わりながら見聞きする、

あまりにも悲しい動物たちの運命と、

瞼に焼き付いて離れない、

あの、白い犬の後ろ姿のこと・・・


二つの想いを歌に託して・・・


いつかきっと、何かの形で

この想いを残したい、伝えたいと思い続けながら、

どうしても、言葉に紡ぐことができず、

自分の中に封印してきたものでした。


二つの想いを歌に託して・・・




それが、今年の春、

愛護センターを見降ろす丘の上の 

満開の桜の下に立った時、

あふれるように言葉が湧いてきて

その夜、夢中になって記事にしたのでした。



mori-papaさんが曲を付けてくださった記事も

いつか形にしたいと思いながら温め続けていた想いが、

この春、

クッキーとれんげ畑を歩いている時に

言葉になって自然にあふれてきたものでした。


二つの想いを歌に託して・・・



実はどちらも、

わが子(犬)を愛しく想う

同じ心の表裏・・・なのです。




深いこだわりを持って書いたこの二つの記事に

時を同じくしてお目を留めてくださった方があること、

それに、音楽という、

人の心に沁み入る力を与えていただけたこと、

そしてそれを、同じ時、同じ所で

ご披露いただく機会に恵まれたこと、



偶然とは思えない・・・



なんとも、夢のような素晴らしすぎるこのご縁に

私は心から感謝したいです。



風ママさま、本当にありがとうございます。

どんな曲なのか・・・とても楽しみにしています♪


mori-papaさん、こまっちゃんさん、

ますます頑張り甲斐が出て来ましたよ!

よろしくお願いしますね♪






風ママさまのメロディーに乗って


祈りと願いが多くの方に伝わって


何より何より、


天に送られたあの子たちに届きますように。





mori-papaさまのメロディーに乗って


愛しいものと生きる喜びが


多くの方と共有できますように。









二つの想いを歌に託して・・・


お時間の許す方は、

よろしかったら、

今週土曜の夜、musicaへ


二つの想いを歌に託して・・・


風ママさんは、19時ごろ、

mori-papaさん、こまっちゃんさん、私のトリオは

18時ごろリハーサル・・・・なんせ、ぶっつけ本番なもので(^^ゞ

できれば風ママさんの歌のご披露に近い時間と、

9時~10時の間で一回、

その他は成り行きで・・・??演奏できたらと思っています♪


よろしくお願いします(^v^)♪
















*迷子の猫ちゃんを探しています。ご協力をおねがいします。
 詳しくは、コチラ(←クリック)







 *ブログ村のランキングに登録しました。
  ポチッ♪とクリックして応援していただけるとうれしいです♪
         
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございます<(_ _)>
励みになります!



     
母屋にも遊びに来てね〜♪ 
まあるくいきたい




コメントのお返事、遅くなったらゴメンナサイicon10


同じカテゴリー(音楽♪)の記事画像
歌って踊れる青春ポップス☆
Movee矢田モータースバンド☆
Mihye(みへ)の風
風雅さんとかずさんの記念ライブへ~☆
夜遊びその2~「真夜中の音楽室」☆
てぃんさぐぬ花
同じカテゴリー(音楽♪)の記事
 歌って踊れる青春ポップス☆ (2017-02-09 23:28)
 Movee矢田モータースバンド☆ (2016-04-18 17:04)
 Mihye(みへ)の風 (2015-09-01 00:42)
 風雅さんとかずさんの記念ライブへ~☆ (2015-08-17 13:23)
 夜遊びその2~「真夜中の音楽室」☆ (2015-07-26 16:26)
 てぃんさぐぬ花 (2015-07-14 16:49)

Posted by まある at 22:29│Comments(12)音楽♪
この記事へのコメント
エヘヘ♪
ご披露されるとあって、
ちょうどパパさんもお休みなので
二人で行きますね。
とっても楽しみです。

まあるさんのお気持ちの輪が、
もっともっと広がりますように。

当日、頑張ってくださいね!
Posted by tammy at 2010年05月27日 22:44
 「名の無い位牌」の記事を読ませていただき、涙が流れてきました。 生まれたくて生まれたわけではないのに、処分されるために生きて来たわけではないのに。「私たちは何のために、誰のために生まれてきたの?」 そういう犬さんたちの声が聞こえてきそうです。 
Posted by こまっちゃん at 2010年05月27日 22:58
素晴らしいですね

1人が両手を広げ

その手に次々と繋ぐ手が

連なって

大きな大きな輪になっていく

人の優しさが伝わってきます
Posted by チェリー at 2010年05月27日 23:40
クッキーちゃん ちょっと心配ですね
そういえば、実家のポロンも
   足の骨は、細かったなぁ・・・

「真夜中の音楽室」 頑張って下さいね
風ママさんから サプライズ! (^^)
風ママさんも お母様の事で大変そうですねぇ

まあるさん 
今年の春は、思い出深いものに なりましたね

それから、
何年先でも 構わないのですが~(笑)
まあるさん ポロンと遊んで下さいな!

忙しい日々の中
ちょっと 時間が空いたら
ポロンを思い出して下さいな アヒャ(´艸`笑))
Posted by ポロン at 2010年05月28日 07:04
まある様。今晩は。
土曜日は仕事(介護の仕事です)の為、伺う事が出来ないのが残念ですが、私の心には大きな思い願いが届いています。
心に響きます。
Posted by 保護ワン2母 at 2010年05月28日 20:38
遠方のため聴きに行けないのが残念です。
二つの記事、どちらも胸がギュッと締めつけられます。
愛しい愛しいわが子への想いと、
大好きだった飼い主さんに捨てられてしまった深い深い悲しみでいっぱいの小さな心と。

管理センターに通ううちに、やはり死というものに直面しなくてはならないことがありました。
さっきまで、そこで尻尾を振ってた子が…譲渡対象犬になれなかった。

私は無力だけれど、せめてせめてあの子たちが生きていた姿を想い、その死に手を合わせよう。
心に刻みつけていようと思いました。

まあるさん、ぜひできあがった曲を聴きに行けない人たちにも聴かせてくださいね。
私も聴きたいです。
そして、動物の心を忘れたこの世の中に広がって行きますように。
長々書いてごめんなさいね。
Posted by キキ母 at 2010年05月28日 23:28
♪tammyさま、

ありがとうございます!
パパさんも一緒にきてくださるなんて、
うれしすぎですぅ~~~♪

&ぷれっしゃ~・・・(^_^;)

がんばりますよ!
失敗しても、想いは伝えきる!
そんなつもりでね~(^^)v
Posted by まあるまある at 2010年05月29日 08:56
♪こまっちゃんさま、

白い犬の後ろ姿と、
それを見た時の自分の気持ちは
いつか、伝えたい・・・と思いつつ
言葉がつながらなくて自分の中に封印してきたものでした。
みんな「殺処分」そのものをかわいそうと言うけれど
本当に可哀そうなのは、そこへ行きつくまでの日々なのです。
譲渡の数を増やすよりも、
私が本当に変えたいと思っているのはそこなのです・・・
Posted by まあるまある at 2010年05月29日 09:04
♪チェリーさま、

本当に、夢のように素晴らしいご縁をいただいて
うれしい気持ちでいっぱいです。
私のブログを読んでくださる方があって、
それを励みに毎日の記事を書く・・・
その流れの中に生まれたたくさんの出会い・・

チェリーさんも、いろいろあったみたいだけど・・・
私も、良いことばかりではなかったんですよ。
ネットでの情報操作や書き込みの匿名性からの
とても不愉快な事態にも遭遇しました。
でも、誠意を持って、自分を貫くことが
たくさんの仲間と共にある「今」につながっている、
そう思います。

今日は、感謝の気持ちを持って
しっかり歌ってきたいと思います(^v^)
Posted by まあるまある at 2010年05月29日 09:16
♪ポロンさま、

ありがとうございます。
本音を言うと、たまらなく心配で辛いです。
でも、今は、そのためにできることがあるのだから、
それを一生懸命やっていきます(^^)
何があっても、
しあわせに暮らす道は探し出しますよ♪

なかなか、ブログには書けないですが、
いろんなことがあって、
風ママさまのお母様のことも
私には人ごとに思えないんです。

今日は、一生の思い出に残る夜になりそうです。

ポロンさま、
善は急げですよ~~~(^^)
是非、お会いしましょう!
また、メールさせていただきますね♪
Posted by まあるまある at 2010年05月29日 09:27
♪保護ワン2母さま、

ありがとうございます。
保護ワン2母さまの様に思ってくださる方もあることを胸に置いて
心を込めて歌ってきますね。

ハハ・・・
緊張してそれどころじゃなかったりして(^^ゞ

介護のお仕事をなさってるんですか。
私もそうでした(^^)
動物愛護の世界と介護の世界、
実は根深いとこでつながってるように思うんですよ・・・
お仕事、がんばってくださいね。
Posted by まあるまある at 2010年05月29日 09:35
♪キキ母さま、

ありがとうございます。

動物愛護の世界は、
私はまだまだ勉強も経験も不十分なんですが、
それでも、見れば見るほど、知れば知るほど
矛盾と葛藤にあふれていると思います。

私も、「あの子ら」のことは、
「仕方なかった」では終わらせません。
絶対に目をつぶらないで、忘れないで、
未来を変える力にしたいと思います。
キキ母さま、がんばりましょう(^^)

歌は必ずお伝えできるように
がんばってみますね♪
Posted by まあるまある at 2010年05月29日 09:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。