2010年09月09日

もっこもこぉ~♪





一回、おうちシャンプーをしてしまったので


もっこもこぉ~♪


なんとなくサエない風貌のくぅちゃんでしたが・・・・




新たに訪問を始める施設へ行くために

HAC和歌山さんで変身してきました~~~icon12



もっこもこぉ~♪



かわいいおリボンまでつけてもろて❤

 (だれや~!また、「みぎわさん」とか言ぅてるヤツは~(`◇´)ノ彡)


もっこもこぉ~♪


日本動物病院福祉協会の

「CAPP認定セラピー犬」のユニフォームのベストです。


でも、これは、

特別にしつけて管理された犬ですよ、という

初めて接する人への安心感のために着ているようなもので、

施設内への移動とごあいさつの時にだけ着用して

お年寄りの皆さんとふれあう時には脱いでしまうことが多いんです。




くぅちゃんは、


もっこもこぉ~♪



普通より少し毛を長めに残してカットしてもらっています。



もっこもこぉ~♪



なので、



もっこもこぉ~♪



くぅちゃんを抱っこする方はもちろんですが、

抱っこは出来ないけど、撫でるだけなら・・・という方も、

そのふっわふわの触り心地には感激して

とてもいい笑顔を見せてくださいます(^v^)♪



それを見て、苦手だからと敬遠されていた方でも

ほな、ちょっとさわらせて~♪・・・・なんてこともしばしばで、

そこから会話が弾んだりするんですよ(^^)




毛が長い分、

毎日の手入れは大変だし、暑さにも気を使いますが・・・



もっこもこぉ~♪



くぅちゃん、


笑顔にいっぱい出会えるように

これからも、

もっこもこぉ~❤でがんばろな~~~(^^)/























ヒマンジ・・・って思ってたでしょ~ ('ー')












*くぅちゃんからのお願いです〜

もっこもこぉ~♪



もっこもこぉ~♪



↑ クリック♪

(このバナー、動画なんですけど、携帯の方、見れなくてゴメンナサイ。)

リンクフリーのバナーです・・・くぅちゃんを是非、あなたのおそばに〜♪






   

        




このブログでの出会いによってできた曲です。

愛するものへの想いを込めて・・・
よろしかったら、聴いてみてくださいね♪

         ↓ (クリック♪)

もっこもこぉ~♪

           
携帯はこちらから〜  
      ↓          

http://www.youtube.com/watch?v=vCqrHqdT24E&sns=em











 *ブログ村のランキングに登録しました。
  ポチッ♪とクリックして応援していただけるとうれしいです♪
   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございます<(_ _)>
励みになります!



     
母屋にも遊びに来てね〜♪ 
まあるくいきたい
(更新したよ~ん♪ 8/20 「忘れない、あきらめない」)



コメントのお返事、できなかったらゴメンナサイ<(_ _)>



同じカテゴリー(アニマルセラピー)の記事画像
CAPPチーム強化セミナーにて☆
ご機嫌さんの施設訪問♪
くぅちゃん効果?
ねんねのボランティア
CAPP認定セラピー犬として☆
いろいろ居るからええ感じ~♪
同じカテゴリー(アニマルセラピー)の記事
 CAPPチーム強化セミナーにて☆ (2017-01-31 21:14)
 ご機嫌さんの施設訪問♪ (2016-07-22 09:34)
 くぅちゃん効果? (2016-05-07 22:20)
 ねんねのボランティア (2016-05-07 21:08)
 CAPP認定セラピー犬として☆ (2016-05-04 00:30)
 いろいろ居るからええ感じ~♪ (2016-04-23 01:07)

この記事へのコメント
プロの仕上がりはやっぱり違いますよね~(´▽`*)
くぅちゃんもっこもこで触り心地良いのですね^^b
そのもっこもこときらきら笑顔でたくさんの人を癒しているんですよぉ
くぅちゃんは幸せ運ぶ天使ですね(@^▽^@)
Posted by momsa at 2010年09月09日 23:00
くりんくりんの毛をあんなにほわほわに仕上げるのは、やはりプロの技ですね。ほんとにさわり心地良さそう。
そこにくうちゃんの笑顔がプラスされたらもう誰もがメロメロですねえ。
これからも、一杯皆さんを癒してあげてね。
Posted by すいか at 2010年09月10日 16:22
先日はありがとうございます♪

今更ですが…

ブログにアップしていただいてるの気付きました!

楽しく長い夜、盛り上がったみたいですね☆☆☆

今後もよろしくお願いしますねm(__)m
Posted by ういじん at 2010年09月10日 17:39
♪momsaさま、

ほんと、さっすがプロ!ですよね~♪

momsaさんのところは、
真っ白でもっともっとフッワフワだから、
もっともっとお手入れ大変なんでしょうね・・・
でも、本当に天使みたいですよ!

ウチは、
黙ってじっとしてたら天使ですけど・・・
動くと小悪魔じゃ~(-_-;)
Posted by まあるまある at 2010年09月10日 21:27
♪すいかさま、

トリミングできたてホヤホヤのくぅちゃんを
ギュ~~~と抱いた時の幸せ気分❤
ふわふわですっごくいい匂いもしてて、
じっとしててくれたら最高です!
じっとしてないけど・・・(-_-;)

トリミング終わって迎えに行ったら、
大概興奮して大暴れするんです~

訪問活動の時は
「おとなしい子ぶりっ子」してますけどね(^_^;)
Posted by まあるまある at 2010年09月10日 21:32
♪ういじんさま、

お気づかいいただいてすみません。
いつも読み逃げだし・・・ごめんなさい(^^ゞ

こちらこそ、楽しい時間を過ごさせていただいて
ありがとうございました(^^)

お鍋、本当においしかったですよ~~♪
今度は是非、家族でお邪魔したいと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪♪
Posted by まあるまある at 2010年09月10日 21:36
 もこもこやから


 ほんま

 余計にかわいいんよね~~~


 もう~私も

 ハグハグ
Posted by チェリーチェリー at 2010年09月10日 22:54
なるほど~!
動物思いのまあるさんが、この猛暑でも、なぜモコモコにしてたのか納得しました(^-^)

いつもクッキーをスタイル良くしたかったんですが、ある程度カットしないと出来ないし・・・
おデブちゃん扱いされてて、いろんな葛藤があったんですが、“クッキーは癒し犬”ってことを忘れてました!(^^)!

モコモコだと抱きしめると気持ちいいし、あったかい気持ちになりますよね♪
トリミング後は抱きしめたくても伸ばした毛をクシャクシャにしたくないので、我慢してます(*^_^*)

技術不足ですが、これからもクッキーの活動に協力させて頂けると嬉しいです♪♪
Posted by さな at 2010年09月11日 00:14
♪チェリーさま、

トリミング仕立ては特に・・・
見ればついついハグハグしたくなる
大親バカの私です。
でも、ほんまに気持ちエエんやもん♪

チェリーさんにもハグハグさせてあげた~~~い(^O^)
Posted by まあるまある at 2010年09月11日 10:14
♪さなさま、

いつも可愛くしてもらってありがとうございます♪

毛を長めに・・・ってことは、
シャンプーやトリミングにも時間も手間もかかると思うのに
いつも希望通りの仕上がりで本当に感謝していますm(__)m

いやいや、当の本人・・・じゃなかった当の本犬は、
この暑い中、バリカンで丸坊主にしてほしいくらいかなぁ~とも思うんですが、
そこは私の趣味でわがまま聞いてもらって、
その分、エエ思いはさせてやりたいと思うてます(^^ゞ
ミントも居るし、あの子たちのために、
家の中一日中「冷蔵庫」状態なんですけどね~~(^_^;)

抱きしめたいの我慢してくださってるんですか~
おかげさまで、出来たてを抱いた時のあの感触は
ほんま、最高ですよ~~~♪

いろいろと、お手間をかけますけど
これからも、よろしくお願いしま~す(^^)/
Posted by まあるまある at 2010年09月11日 10:30
クッキーちゃんフワフワで気持ちよさそう!!

今年の暑さは格別でしたが、どうも毛皮を着ていない人間の方が夏ばてしているような気がします。
犬も猫も暑そうですが、上手い具合に体温調節が出来ているのでしょうね。

ただ夕方とはいえ、焼けているアスファルトの上を散歩させている人をよく見かけます~~ =^_^=
Posted by よしお at 2010年09月11日 16:39
♪よしおさま、

はい!すっごく触り心地、抱き心地いいんですよ~♪
あったかいので、冬ならもっと気持ちいいんですけど(^^)

ほんと、この夏の暑さはスゴかったですね。
我が家は犬猫口実に?ず~~~っと冷房入れっぱなしでしたよ。
電気代がぁ・・・(>_<)

そうなんですよね・・・
そういうことに無頓着な飼い主、結構いますねぇ~
自分もも裸足でアスファルトの上這いつくばって歩けばわかるかもしれませんが・・・
Posted by まあるまある at 2010年09月12日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。