2011年01月06日

年の瀬の京を行く~その1





もぅ~い~~くつ寝ぇ~~るぅ~~と~~~

おしょ~~~が~~つ~~~~♪♪




あと、ふたつ!・・・という年の瀬の

お掃除や

買い物や

年賀状書きで大忙しであろうはずの日に



オトウサンが

京都へ大学時代の親友に会いに行く~♪と言うんで

帰省中のなっちゃんを連れて

無理矢理付いて行くことにしました。


もちろん、別行動やけどね。



だって・・・家に残っとったら

ひとりで掃除せなアカンやん(ーー;)





特急電車で1時間半、

京都って、意外に近いね~


でも、大阪に住んどった頃に

休みの度にひとりであちこちドライブして回っとったので

こんな寒い時に、たった半日で

特に行きたい場所も無く・・・



年の瀬の京を行く~その1


と、駅でオトウサンと別れた後、

なっちゃんの希望もあって、

寒さのまぎれる賑やかなスポットへ行こうということに。




電車を乗り継いで、

みやげもの屋の連なる坂を登って

年の瀬の京を行く~その1



年の瀬の京を行く~その1



年の瀬の京を行く~その1


さすが、京の人気NO1スポット!

小雨が時々みぞれに変わる寒さの中

ものすごい人出。



山門をくぐると・・・


年の瀬の京を行く~その1

真っ暗なお堂の地下を手探りで歩いて

光明照らし出す梵字に癒しを・・・やて。


閉所恐怖症には絶対無理やな~

想像しただけで倒れそうや(*_*)


パス!



先へ進むと

年の瀬の京を行く~その1

出世の神様やて。


今度の4月から就職する予定のなっちゃん

真剣に手を合わせとるけどねぇ・・・


なに?


アカン!アカン!


あんたね、


「出世払いするんで~(-人-;) 」・・・っちゅう約束の貸しあるん

忘れたらアカンで。


ちゃんと出世して返してな~(ーー;)






そして、

いよいよここが・・・


年の瀬の京を行く~その1



年の瀬の京を行く~その1



年の瀬の京を行く~その1



これからの人生、

なっちゃんも

こっから飛び降りる気分、何遍も味わうんやろな~



年の瀬の京を行く~その1


傍にあった「今年の漢字」

年の瀬の京を行く~その1


アタシにとっての漢字は・・・「縁」かね。

特に、音楽を通してのご縁が

夢みたいに拡がった一年やったなぁ。





向かいの建物から


年の瀬の京を行く~その1

市内一望や~♪


年の瀬の京を行く~その1



実は、

なっちゃんが来たかったのは

清水の舞台じゃなくて


年の瀬の京を行く~その1


神社さんやったらしい・・・



(続く~)


















☆冬のこだわり☆
     ↓

年の瀬の京を行く~その1

(詳細はこの記事見てね♪)




*くぅちゃんも出演している!?
  武田千佳さんのアルバムのご紹介です!
年の瀬の京を行く~その1
  ↑
クリックすると、CDの紹介記事にリンクします♪

年の瀬の京を行く~その1

この曲、収録されています♪
      ↓






*くぅちゃんからのお願いです〜

年の瀬の京を行く~その1


↑ クリック♪
(このバナー、動画なんですけど、携帯の方、見れなくてゴメンナサイ。)
リンクフリーのバナーです・・・くぅちゃんを是非、あなたのおそばに〜♪



捨てられたり、殺されたりするために
生まれる命がなくなりますように~☆

「許せん!!」 (←何遍でも言うで〜)





このブログでの出会いによってできた曲です。

愛するものへの想いを込めて・・・
よろしかったら、聴いてみてくださいね♪

         ↓ (クリック♪)

年の瀬の京を行く~その1
           
携帯はこちらから〜  
      ↓          
http://www.youtube.com/watch?v=vCqrHqdT24E&sns=em



 *ブログ村のランキングに登録しました。
  ポチッ♪とクリックして応援していただけるとうれしいです♪
   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございます<(_ _)>
励みになります!



     母屋にも遊びに来てね〜♪ 
まあるくいきたい

                                     



                                      

                     コメント、お返事できなかったらゴメンナサイ<(_ _)>icon10



同じカテゴリー()の記事画像
長崎&黒川温泉の旅
東京弾丸ツアー~その②仲見世通り
東京弾丸ツアー~その①お芋三昧
シンガポール!その2~「ホテル インターコンチネンタル」
ただいまぁ~~っ(^^)/
早春の飛騨路を行く~④村内散策
同じカテゴリー()の記事
 長崎&黒川温泉の旅 (2016-06-10 08:40)
 東京弾丸ツアー~その②仲見世通り (2015-05-08 10:56)
 東京弾丸ツアー~その①お芋三昧 (2015-05-07 10:08)
 シンガポール!その2~「ホテル インターコンチネンタル」 (2014-07-16 16:39)
 ただいまぁ~~っ(^^)/ (2014-07-15 17:19)
 早春の飛騨路を行く~④村内散策 (2012-03-29 08:47)

Posted by まある at 10:23│Comments(3)
この記事へのコメント
その裏手の神社ですか?
ムフ、ご利益あるぞ~~~!

いつも思うことなんですけど・・・
「なっちゃん」のお顔の線、
特に「アゴ」ねぇ。

ええなぁ~~~♪
Posted by ゆきっぺ at 2011年01月06日 10:37
あけまして おめでとうございます

なっちゃんもいよいよ社会人ですか!
親としては心配と同時に期待もいっぱいという所でしょう(^。^)

冬の清水もいいですねぇ =^_^=
Posted by よしお at 2011年01月06日 17:03
地主…か

御利益ないし

1回2回じゃだめなんかなあ
Posted by チェリー at 2011年01月06日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。