2011年01月07日

京の銘菓♪





京都で 

おもしろいもん


京の銘菓♪



京の銘菓♪



駅ビルに


京の銘菓♪



そこで



京の銘菓♪


買ぅて来たんや~♪




袋開けたら



京の銘菓♪



京の銘菓♪



いやいや、


このまま食べるん違ぅんや。




これをお椀に入れて、



お湯を差したら・・・・葛湯になってな、



中から




京の銘菓♪



アヒルちゃうで。




名前は、「鳰の浮菓子」



「鳰」・・・これ、読めんかって調べたら



「ニオ」ちゅうて読むんやて。




京の銘菓♪



京の銘菓♪



せやろ。


別名「カイツブリ」

これなら聞いたことあるわな。


沼や湖に住む鳥で、

水に潜って小魚食べるんやて。

万葉集にもたくさん出てくるらしいゎ。


そう思ぅたら、

ちょっと風流なお菓子よなぁ~




は?





あかんあかん(ーー;)






京の銘菓♪


























☆冬のこだわり☆
     ↓

京の銘菓♪

(詳細はこの記事見てね♪)




*くぅちゃんも出演している!?
  武田千佳さんのアルバムのご紹介です!
京の銘菓♪
  ↑
クリックすると、CDの紹介記事にリンクします♪

京の銘菓♪

この曲、収録されています♪
      ↓






*くぅちゃんからのお願いです〜

京の銘菓♪


↑ クリック♪
(このバナー、動画なんですけど、携帯の方、見れなくてゴメンナサイ。)
リンクフリーのバナーです・・・くぅちゃんを是非、あなたのおそばに〜♪



捨てられたり、殺されたりするために
生まれる命がなくなりますように~☆

「許せん!!」 (←何遍でも言うで〜)





このブログでの出会いによってできた曲です。

愛するものへの想いを込めて・・・
よろしかったら、聴いてみてくださいね♪

         ↓ (クリック♪)

京の銘菓♪
           
携帯はこちらから〜  
      ↓          
http://www.youtube.com/watch?v=vCqrHqdT24E&sns=em



 *ブログ村のランキングに登録しました。
  ポチッ♪とクリックして応援していただけるとうれしいです♪
   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございます<(_ _)>
励みになります!



     母屋にも遊びに来てね〜♪ 
まあるくいきたい

                                     



                                      

                     コメント、お返事できなかったらゴメンナサイ<(_ _)>icon10



同じカテゴリー(おいしいもの!?)の記事画像
ロメインレタス☆
「西陣イノクマカフェ」にて♪
フランス料理「ラパン」でランチ☆
庭のパン屋さん♡
カフェ「Moi」にて♪
絶品の!!
同じカテゴリー(おいしいもの!?)の記事
 ロメインレタス☆ (2017-02-12 23:20)
 「西陣イノクマカフェ」にて♪ (2017-02-04 22:26)
 フランス料理「ラパン」でランチ☆ (2017-01-31 22:28)
 庭のパン屋さん♡ (2016-05-23 23:13)
 カフェ「Moi」にて♪ (2016-05-01 11:36)
 絶品の!! (2016-04-23 01:43)

この記事へのコメント
京都にいるのに、お土産のバラ売りしてる所があるとは知りませんでした


妹が帰ってくるたびに、職場に持って行くお土産悩んでいるので教えてあげようかな
Posted by ひろりん at 2011年01月07日 21:06
すっかり、冬の京都に行った気分になりましたぁ~^^

冬だけ行った事がないのよね~。
Posted by ゆうみん at 2011年01月07日 23:23
おめでとうございます。
昨年末、まある様のブログで紹介されてあった「生命」のCDを買い求め感銘を受け(ご了解をいただいてからと思ったのですが…)紹介させていただきました。特に「れんげ畑にて」はありし日の金太郎を思い出し、涙なくしては聴けませんでした。私の心の歌としてずっととどめさせていただきたいと思います。また次の機会に「桜の涙~しっぽ達のレクイエム」も紹介させていただきたいと思っています。なかなかボランティアの皆様のお手伝いができなくて心苦しいのですが、ラジオを通じて少しでもサポートできればと考えています。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 金太郎パパ at 2011年01月08日 09:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。