2011年02月12日

ワン連れ奈良の旅~①カフェ萬美乃





前の、前の、そのまた前の記事で

くぅちゃんと、「ヨッシャ行くか~!」と

張り切って出かけたのは・・・ 奈良でした♪



ワン連れ奈良の旅~①カフェ萬美乃

まずは、猿沢池でお約束の記念撮影☆


ワン連れ奈良の旅~①カフェ萬美乃


・・・と

池を見ると、どこでもコワゴワ覗くくぅちゃんですicon10


冬眠中とちゃうか~?





そこから、

ワン連れ奈良の旅~①カフェ萬美乃



二十数年前、

大阪枚方に住んでた頃は

免許取り立ての車の運転が楽しくて

毎週のように奈良に遊びに来てたんですが・・・



枚方を離れてからは、

我が家に滞在した留学生を連れて一度だけ来たことがあったけど・・・


ほんま、久しぶり。


あの頃は、「ならまち」なんて観光スポットはなかったけどなぁ~




ちょうどお昼時、

下調べしてあったカフェに到着♪



ワン連れ奈良の旅~①カフェ萬美乃


もちろんや(^v^)♪



ここは、


ワン連れ奈良の旅~①カフェ萬美乃



中へ入ると、


ワン連れ奈良の旅~①カフェ萬美乃



席に着くと、

すぐにお店の方がやって来て、

こんなものを手渡されました・・・


ワン連れ奈良の旅~①カフェ萬美乃


そして、ここはドッグカフェではないので

一般のお客さんのために配慮してほしいと

いろいろ説明を受けました。


ワン連れ奈良の旅~①カフェ萬美乃



ワン連れ奈良の旅~①カフェ萬美乃



どれも当たり前のことやけど、

黄色のマーカーで強調されてるとこは、

配慮の足らん飼い主が多いってことなんか??



こうやって、きっちりとマナーにこだわるお店は

居心地が良くってうれしいねぇ~♪



ねっ、


くぅちゃんも、足元でオリコウサンにするんやで~~


ワン連れ奈良の旅~①カフェ萬美乃



残念なことに・・・

お店の事情で今、食事が準備できないとのこと。


腹へったけど、しゃ~~ないなぁ・・・(*_*)



でも、お店の方はとっても親切で

いろんなことをお話させていただいて

楽しい時間を過ごせました。



「ならまち」が観光地化されてきたのは

ここ10年以内のことで

昔ながらの町の風情を愛する人たちには

それをあまり歓迎していない方も多いのだとか。



うんうん、なんかわかる気がするなぁ。



今はシーズンオフなので

閉まってる店も多くて閑散としてるけど、

シーズンにはものすごい人であふれかえるそうだし・・・



犬連れで街歩きする人も増えているそう。



でも、犬連れで利用できる店は少なくて、

食品関係だけでなく、「繊維もの」を扱う店でも

毛が付くのを嫌って、

キャリーバックに入っても入店を拒まれるところも多いんだそうで。


ま、

それはしゃ~ないね。




でも、ここなら犬も入れてくれますよ~という店を数軒、

散策用の案内地図を広げて教えていただきました。



ワン連れ奈良の旅~①カフェ萬美乃



来た時は、寒くてちょっと辛かった体も

あったかなコーヒーと

お店の方との会話でホカホカしてきたぞ~~



さ、

ゆっくり、散歩してまわるとしょ~か~(^^)





(続く~)

























☆冬のこだわり☆
     ↓

ワン連れ奈良の旅~①カフェ萬美乃

(詳細はこの記事見てね♪)





*くぅちゃんも出演している!?
  武田千佳さんのアルバムのご紹介です!
ワン連れ奈良の旅~①カフェ萬美乃
  ↑
クリックすると、CDの紹介記事にリンクします♪

ワン連れ奈良の旅~①カフェ萬美乃

この曲、収録されています♪
      ↓






*くぅちゃんからのお願いです〜

ワン連れ奈良の旅~①カフェ萬美乃


↑ クリック♪
(このバナー、動画なんですけど、携帯の方、見れなくてゴメンナサイ。)
リンクフリーのバナーです・・・くぅちゃんを是非、あなたのおそばに〜♪



捨てられたり、殺されたりするために
生まれる命がなくなりますように〜☆

「許せん!!」 (←何遍でも言うで〜)





このブログでの出会いによってできた曲です。

愛するものへの想いを込めて・・・
よろしかったら、聴いてみてくださいね♪

         ↓ (クリック♪)

ワン連れ奈良の旅~①カフェ萬美乃
           
携帯はこちらから〜  
      ↓          
http://www.youtube.com/watch?v=vCqrHqdT24E&sns=em



   

     母屋にも遊びに来てね〜♪ 
まあるくいきたい

  


                                   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
人気ブログランキングへ

応援ありがとう(^^)/
                                      

                     コメント、お返事できなかったらゴメンナサイ<(_ _)>icon10



同じカテゴリー()の記事画像
長崎&黒川温泉の旅
東京弾丸ツアー~その②仲見世通り
東京弾丸ツアー~その①お芋三昧
シンガポール!その2~「ホテル インターコンチネンタル」
ただいまぁ~~っ(^^)/
早春の飛騨路を行く~④村内散策
同じカテゴリー()の記事
 長崎&黒川温泉の旅 (2016-06-10 08:40)
 東京弾丸ツアー~その②仲見世通り (2015-05-08 10:56)
 東京弾丸ツアー~その①お芋三昧 (2015-05-07 10:08)
 シンガポール!その2~「ホテル インターコンチネンタル」 (2014-07-16 16:39)
 ただいまぁ~~っ(^^)/ (2014-07-15 17:19)
 早春の飛騨路を行く~④村内散策 (2012-03-29 08:47)

Posted by まある at 16:05│Comments(8)
この記事へのコメント
「が~んご~うじ~~~♪」
Posted by ゆきっぺ at 2011年02月12日 17:04
萬美乃行かれたんですね

「ならまち」の中でも結構有名なお店なんですが、ペット連れで入れるお店を下調べしておくとはさすがまあるさん

猿沢池、かめさんいませんでしたか・・・
冬でもお天気のいい日は顔を出してるんですが、きっと寒かったんでしょうね

土、日は結構人だかりが多いんですが、かえってくうちゃんもゆっくり散策できたんじゃないですかね
Posted by 村長 at 2011年02月12日 17:43
♪ゆきっぺさま、

「が~んご~~うじ~~~♪」

メロディーがわからんのですか(苦笑

もしかして「元興寺」ですか?

よっしゃ~~!

次は是非、行ってみよ~~♪
Posted by まあるまある at 2011年02月12日 17:49
♪村長さま、

はい、

もうひとつ、「ポチタマの店」というのもチェックしてたんですが
奈良っぽいのはコッチかなぁと思いまして・・・♪

以前ここを覗いた時は
亀さんがものすご~~くたくさん居た記憶があるんですよ。
居なくて、くぅちゃんはホッとしたと思いますけどね。

はい、のんびり歩けて良かったんですが
寒いのもあって、少しさびしかったですよ・・・
実はくぅちゃん、人ごみ大好きなんですよ~♪
Posted by まあるまある at 2011年02月12日 17:54
私、この前奈良に行ったのは

アルル以外はもう4年前
それも仕事

淋しい〜
Posted by チェリー at 2011年02月12日 18:06
♪チェリーさま、

「アルル」ってなんじゃい??

検索したら・・・あぁ、
ショッピングセンターなんですね♪

車で高速使って約1時間半、
意外と近いのに
私もなかなか行けなくって・・・

もっと南の「長谷寺」や「室生寺」辺りも大好きで
昔はしょっちゅう行ってたのになぁ~~

あぁ、また行きたくなってきたゎ・・・
Posted by まあるまある at 2011年02月12日 18:14
昨日、テレビのニュースで
奈良は雪が積もって
シカがすごく寒そうにしてました。。

雪の奈良も風情があるけど
温かくなったら
僕も奈良に行ってみようかな♪
Posted by hiko at 2011年02月12日 20:54
♪hikoさま、

京都も大変だったでしょう~~
同じ「古都」でも京都と奈良、
それぞれに違った風情と魅力がありますよね。
私は、雪の京都も歩いてみたいなぁ~~~
Posted by まあるまある at 2011年02月16日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。