2011年02月14日

ワン連れ奈良の旅~⑤ナチュラルポエム村へ






この旅の本当の目的地は~



ワン連れ奈良の旅~⑤ナチュラルポエム村へ



ワン連れ奈良の旅~⑤ナチュラルポエム村へ



ワン連れ奈良の旅~⑤ナチュラルポエム村へ


ショップカードのワンちゃんは「こおた」クン。

このお店のオーナー、「夢りんご」さんと「村長さん」ご夫妻とは

ブログを通して知り合った仲です♪


「高齢者救急隊」


前のブログの時からの長~いお付き合いなんですが

出会った時には、もぅお空に帰ってしまっていたこの「こおた」クンが、

そのご縁を深めてくれたんじゃないか・・・

そんな風に感じています。



いつか、是非、お訪ねしてお会いしたい・・・・


と願っていたお二人のお店は

「体にも環境にも優しい商品」を扱う

エコロジーとフェアトレードのお店です♪


ワン連れ奈良の旅~⑤ナチュラルポエム村へ


HPの言葉をお借りしてご紹介しますと・・・


ワン連れ奈良の旅~⑤ナチュラルポエム村へ



ワン連れ奈良の旅~⑤ナチュラルポエム村へ



ワン連れ奈良の旅~⑤ナチュラルポエム村へ


「また、地域の福祉作業所で作られた小物や、

  無農薬の果物や野菜なども販売しています。」



店内いっぱいに

所狭しと並べられた商品には

どれもひとつひとつに作り手の思い入れや物語があって

どれを手にとっても、奥さまは

それを愛おしそうにお話し下さるんです・・・


私は、その宝の山から


ワン連れ奈良の旅~⑤ナチュラルポエム村へ

手縫いのアイピローです。

ネパールの女性たちの経済状況を改善しようと立ち上げられた

NGOで製作されたものです。



他にも、

店内の素敵な品物あれこれに目を奪われて・・・



アカンアカンicon10



実は、

この日はこのお店に、


ワン連れ奈良の旅~⑤ナチュラルポエム村へ



もちろん、


こだわりいっぱいの


ワン連れ奈良の旅~⑤ナチュラルポエム村へ


私も、自分用にちょっと変わったチョコを買って帰ったんですが


ワン連れ奈良の旅~⑤ナチュラルポエム村へ


エスニックな香りが意外にも良く合っておいしい~♪



そして、包装用に



ワン連れ奈良の旅~⑤ナチュラルポエム村へ



ワン連れ奈良の旅~⑤ナチュラルポエム村へ



お知らせもせず、いきなりの訪問だったにも関わらず

おいしいオーガニックのコーヒーをいただきながら

こおたクンのこと、

お店のこと、

ブログに綴っておられた旅の話など、

ゆっくり、たっぷりとお話しさせていただいて

本当に楽しいひと時を過ごしました。


お会いしに来て、本当に良かった♪



買って帰ったチョコレートには

夢りんごさんご夫妻の

愛情とこだわりがたっぷりと込められています♪


そこに、私の「感謝」も込めて・・・


お渡しする方にも感じていただけるとうれしいな♪




ワン連れ奈良の旅~⑤ナチュラルポエム村へ


夢りんごさん、ご主人の村長さん、

本当にありがとうございました。




お店を出ると、


ワン連れ奈良の旅~⑤ナチュラルポエム村へ


あたりはもう暗くなっていました。




さぁ、

おうちへ帰ろうか~・・・







たった半日、


あっという間だったけど


想いが叶った


ワン連れ奈良の旅~⑤ナチュラルポエム村へ



ワン連れ奈良の旅~⑤ナチュラルポエム村へ




これにて終了~~~(^.^)/~~~































最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました<(_ _)>








☆冬のこだわり☆
     ↓

ワン連れ奈良の旅~⑤ナチュラルポエム村へ

(詳細はこの記事見てね♪)





*くぅちゃんも出演している!?
  武田千佳さんのアルバムのご紹介です!
ワン連れ奈良の旅~⑤ナチュラルポエム村へ
  ↑
クリックすると、CDの紹介記事にリンクします♪

ワン連れ奈良の旅~⑤ナチュラルポエム村へ

この曲、収録されています♪
      ↓






*くぅちゃんからのお願いです〜

ワン連れ奈良の旅~⑤ナチュラルポエム村へ


↑ クリック♪
(このバナー、動画なんですけど、携帯の方、見れなくてゴメンナサイ。)
リンクフリーのバナーです・・・くぅちゃんを是非、あなたのおそばに〜♪



捨てられたり、殺されたりするために
生まれる命がなくなりますように〜☆

「許せん!!」 (←何遍でも言うで〜)





このブログでの出会いによってできた曲です。

愛するものへの想いを込めて・・・
よろしかったら、聴いてみてくださいね♪

         ↓ (クリック♪)

ワン連れ奈良の旅~⑤ナチュラルポエム村へ
           
携帯はこちらから〜  
      ↓          
http://www.youtube.com/watch?v=vCqrHqdT24E&sns=em



   

     母屋にも遊びに来てね〜♪ 
まあるくいきたい

  


                                   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
人気ブログランキングへ

応援ありがとう(^^)/
                                      

                     コメント、お返事できなかったらゴメンナサイ<(_ _)>icon10



同じカテゴリー()の記事画像
長崎&黒川温泉の旅
東京弾丸ツアー~その②仲見世通り
東京弾丸ツアー~その①お芋三昧
シンガポール!その2~「ホテル インターコンチネンタル」
ただいまぁ~~っ(^^)/
早春の飛騨路を行く~④村内散策
同じカテゴリー()の記事
 長崎&黒川温泉の旅 (2016-06-10 08:40)
 東京弾丸ツアー~その②仲見世通り (2015-05-08 10:56)
 東京弾丸ツアー~その①お芋三昧 (2015-05-07 10:08)
 シンガポール!その2~「ホテル インターコンチネンタル」 (2014-07-16 16:39)
 ただいまぁ~~っ(^^)/ (2014-07-15 17:19)
 早春の飛騨路を行く~④村内散策 (2012-03-29 08:47)

Posted by まある at 00:39│Comments(2)
この記事へのコメント
奈良情報ありがとう~

アルを連れて行きたくなりました。

キャリーバッグは・・・入らん(サイズと重さで)やろから、入店できるところはくぅちゃんより少ないでしょうが、歩くだけでも楽しそう^^
Posted by ゆうみんゆうみん at 2011年02月14日 01:54
♪ゆうみんさま、

他にもまだ、ワン連れOKのスポットはあるようですよ。
私も、時間があったらもっとあちこち行きたかったな~

お寺は、ほとんどが犬ダメか、良くてもキャリーバック必須です。
車で待たせる人もあるようです。
私は事故が怖いので(盗難など)
できませんが~(>_<)
Posted by まあるまある at 2011年02月16日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。