2011年04月01日

台湾春の旅~その4「食べれん・・・」



(ずぅ~と前の3の続きです〜)





台湾春の旅~その4「食べれん・・・」


いやいや、まだまだこれからやで~♪


「美食廣場」を出て、屋外の夜市へ~



「大雞排」という

名物のでっかいフライドチキン発見!


台湾春の旅~その4「食べれん・・・」


揚げたてをサクサクと切って

たっぷりの千切りキャベツの上に載せ、


台湾春の旅~その4「食べれん・・・」


台湾春の旅~その4「食べれん・・・」


口直しのデザートに


台湾春の旅~その4「食べれん・・・」

「豆花」というやわらかな豆乳プリンを♪

前に並んだ豆や団子やタロイモから

2種類を選んでトッピングできます。


台湾春の旅~その4「食べれん・・・」


他にもいろいろ食べたいので

1つをみんなで分け分け~


台湾春の旅~その4「食べれん・・・」



続いて・・・   




ん?



台湾春の旅~その4「食べれん・・・」


「煙燻無骨鳳爪」


台湾春の旅~その4「食べれん・・・」


口当たりは甘いけど、後に辛さの来るタレがウマイっ!

コリコリした食感もエエ感じ・・・ なのに、

みんな「要らん(>_<)」・・・って。



確かに、よぅ見たらグロテスクよなぁ~



私は、変わったものほど試してみたいクチなんですが、

(但し、虫以外~)

それでもこれが限界・・・かな。



きれいなレストランで出されたらイケルかもしれんけど、

ここでコレは・・・


台湾春の旅~その4「食べれん・・・」


蛇肉のスープと、生血のお酒割り、そして・・・・毒も??




それから


台湾春の旅~その4「食べれん・・・」


台湾春の旅~その4「食べれん・・・」


「トマト」に「飴」に「漢方」の組み合わせがどうもねぇ・・・




そして、


極めつけはコレ・・・


台湾春の旅~その4「食べれん・・・」


名前の通り、発酵させたものすご~~くクサイお豆腐です(>_<)


台湾の方は、これがみなさん大好きなんだそうで、

屋台ではどこでもたくさんの人がおいしそうに食べていましたし、

食べ物屋のありそうなところでは、どこへ行っても

この何とも言えない臭いが漂ってくるんです・・・


臭いものほど、慣れれば病みつきになると言いますから・・・


確かに、

滋賀の鮒ずしも大好きですし、

ジャカルタで食べたドリアンもすっごくおいしかった!!


案外、口に入れてしまえば

どってこと無いのかもしれません。



これを食べずして、台湾の食を語るべからず!!


・・・の勢いで

屋台の前に立ったんですが・・・




無理でした(T_T)






なんか、

ちょっと、クヤシイ・・・(-_-;)








(続く~)










先日からお伝えしています

「緊急時災害動物救援本部」

HPが立ちあがりました。


        (クリック)
           ↓
  http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html




被災動物支援のための物資の募集も始まりましたが

現在、募集を一時中断しています。

        (詳細はクリック)
          ↓
   http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_shien.html


WITH DOGでは、

4月3日(日)のマナーウォーク会場にて

募金と合わせて

引き続き支援物資も集めたいと思っています。

募集が再開されましたら送付できるように段取りしておきます。


また、わたくし「まある」&インストラクター「くろき」に

直接お渡しいただいても結構ですし、


「猫・夢空間・気ままなみーこ」

みーこさんのお店でも受け付けています。



*募集している物資は以下のとおりです。

  
・ペットフード(犬・猫のみ)
   ※未開封で、賞味期限が3か月以上のもの

・ケージ(中から大。折りたたみできるものに限ります。)

・タオル※新品または洗濯済みのもの

・ペットシーツ

・猫用トイレ砂

・毛布※新品または洗濯済みのもの

・フードボウル(食器)

・飲料水





義援金に関しては、コチラです。

        (クリック)
          ↓
   http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_gienkin.html


インターネットを活用して

被災動物支援へのご寄付を考えているみなさまへ~

        (クリック)

          ↓
http://www.jaws.or.jp/information/detail/data_48.html


「JUSTGIVING」 http://justgiving.jp/c/5965 にて行えます。


          


=さらにお願いです= 

いつも温かなお声がけと応援をいただいています

ブログの友人「和歌浦コモンセンス」様が

和歌浦の現在営業していない旅館を

被災者の一時避難所として使えるよう

行政に働きかけて準備を進めておられます。


「出来ること」
http://wakaurabojyo.ikora.tv/e569347.html

「おいで下さい」
http://wakaurabojyo.ikora.tv/e569392.html

「片付け中」
http://wakaurabojyo.ikora.tv/e572361.html



そして、最新記事

「思いで」
http://wakaurabojyo.ikora.tv/index_1.html

の中で、以下のようなお願いが掲載されています。


お願い

避難場所の準備ををしています。

取りあえずは寝具から準備をします。

押入れに使用してない寝具がありましたら

ご寄付下さい。場所は雑賀崎バス停すぐです。

090−2012−7051  コモンセンス



その他、鍋、食器、タンス、電化製品など、
あらゆる生活必需品を求めておられます。



みなさま、こちらもご協力を

台湾春の旅~その4「食べれん・・・」


台湾春の旅~その4「食べれん・・・」











       


この春も、やりまぁ〜〜す!!


(クリック2回♪)
    ↓



台湾春の旅~その4「食べれん・・・」

ワンコ用品中心で

被災動物救援活動支援のためのチャリティーフリマも同時開催!!


来てね♪










☆冬のこだわり☆
     ↓

台湾春の旅~その4「食べれん・・・」

(詳細はこの記事見てね♪)





*くぅちゃんも出演している!?
  武田千佳さんのアルバムのご紹介です!
台湾春の旅~その4「食べれん・・・」
  ↑
クリックすると、CDの紹介記事にリンクします♪

台湾春の旅~その4「食べれん・・・」

この曲、収録されています♪
      ↓




*くぅちゃんからのお願いです〜

台湾春の旅~その4「食べれん・・・」


↑ クリック♪
(このバナー、動画なんですけど、携帯の方、見れなくてゴメンナサイ。)
リンクフリーのバナーです・・・くぅちゃんを是非、あなたのおそばに〜♪



捨てられたり、殺されたりするために
生まれる命がなくなりますように〜☆

「許せん!!」 (←何遍でも言うで〜)





このブログでの出会いによってできた曲です。

愛するものへの想いを込めて・・・
よろしかったら、聴いてみてくださいね♪

         ↓ (クリック♪)

台湾春の旅~その4「食べれん・・・」
           
携帯はこちらから〜  
      ↓          
http://www.youtube.com/watch?v=vCqrHqdT24E&sns=em



   

     母屋にも遊びに来てね〜♪ 
まあるくいきたい

  


                                   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
人気ブログランキングへ

応援ありがとう(^^)/
                                      

                     コメント、お返事できなかったらゴメンナサイ<(_ _)>icon10



同じカテゴリー(台湾旅行)の記事画像
台湾春の旅〜12「台湾式おみくじ」
台湾春の旅~11「龍山寺」
台湾春の旅~10「バイキングレストラン」
台湾春の旅~9「故宮博物院」
台湾春の旅~8「朝市へ」
台湾春の旅~その7「コンビニにて」
同じカテゴリー(台湾旅行)の記事
 台湾春の旅〜12「台湾式おみくじ」 (2011-04-14 12:47)
 台湾春の旅~11「龍山寺」 (2011-04-14 11:22)
 台湾春の旅~10「バイキングレストラン」 (2011-04-10 09:27)
 台湾春の旅~9「故宮博物院」 (2011-04-09 18:21)
 台湾春の旅~8「朝市へ」 (2011-04-09 13:30)
 台湾春の旅~その7「コンビニにて」 (2011-04-08 22:21)

Posted by まある at 22:52│Comments(1)台湾旅行
この記事へのコメント
 東日本大震災の発生から3週間がたった1日、宮城県で行われた行方不明者の集中捜索中に、海上のガレキの上で犬が発見され、救助された。

 1日午後2時過ぎ、宮城・気仙沼市の沖合で、津波に流された民家の屋根の上に中型犬1匹がいるのが発見された。人もいる可能性があるということで、海上保安庁の特殊救難隊員が民家を捜索したが、海に沈んだ家の中での捜索は難航。海上保安庁によると、1日午後5時過ぎ、巡視船で犬を保護したという。

生命力凄いですね

うれしいニュースです
Posted by おかっち at 2011年04月02日 10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。