2011年04月08日

台湾春の旅~その6「夜市の帰りに」






台湾春の旅~その6「夜市の帰りに」


アルバム替わりの

長ぁ~~~い旅行記になるんやもん。


間にアレコレ挟むけど

まぁ、気長に付き合ぅたってな~(^.^)







「士林夜市」を後にして

電車でホテルへ帰ろうと


台湾春の旅~その6「夜市の帰りに」



信号が青に変わった瞬間、



台湾春の旅~その6「夜市の帰りに」


こりゃ暴走族か~~~(*_*)

と思うような原付の集団にビックリ!!


台北って、原付に乗る人がすごく多いんですね。


街じゅう、どこへ行っても原付だらけで

しかも、車の間をクネクネスイスイ、

どこでもOK?何でもアリ!?の自由な走行で

よく事故らないもんだと見ててヒヤヒヤするくらいicon10


しかも、排気ガスで空気が汚れているので

みんな派手な柄のでっかいマスクしていて


信号待ちから一気に走行始めたら

ほんと、まるで暴走族(^_^;)


でも、あのマスク、

いろんな柄があっておもしろいし、


台湾春の旅~その6「夜市の帰りに」


台湾春の旅~その6「夜市の帰りに」

カワイイでしょ~❤

あったかいんですよ~♪

花粉症と、冬の田んぼ道の散歩の友に(*^^)v





駅からは、

「MRT」と呼ばれる地下鉄のような乗り物に乗りました。


チケットの自販機にお金を入れると、

出て来たのは


台湾春の旅~その6「夜市の帰りに」


これを、


台湾春の旅~その6「夜市の帰りに」


なるほど、繰り返し使えてゴミも出ないので

エコですねぇ~♪




そうそう、

「プラットホーム」のことを


台湾春の旅~その6「夜市の帰りに」

なんか、すごい乗り物が到着しそうです(笑)



その


台湾春の旅~その6「夜市の帰りに」


初日から

ワクワク♪♪

最高に楽しい夜になりました~~(^v^)




(続く~)
















先日からお伝えしています

「緊急災害時動物救援本部」

一時休止していた支援物資の募集が再開されました。


ところが、フードについては

管理の問題もあって中止のままになっています。

また、タオルと毛布についても

募集品目からはずされています。


(詳細はコチラをご覧ください)
       ↓
http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_shien.html


WITH DOGとしてすでにお預かりしている

フード・タオル・毛布については

被災地で保護した犬を世話したり、

被災地に取り残された動物たちに

フードや水を配って回っている

信頼できる個人や団体に送付したいと思います。


送付先については、

ご寄付くださった方に直接ご相談しますので

よろしくお願いいたします。



それ以外の物資は

「緊急災害時動物救援本部」に送らせていただきます。


引き続き、以下の物資については

WITH DOGでもお預かりいたします。


■募集している物資

・ケージ
※サイズは問いませんが折りたたみのできるもの。
※予めきちんと組み立てることができるか確認してからお送りください。

・ウンチ袋

・ウェットティッシュ(ペットの体を拭くためのもの)

・ドライシャンプー

・消臭剤




インストラクター「くろき」かわたくし「まある」に

直接お渡しいただいても結構ですし、


「猫・夢空間・気ままなみーこ」

みーこさんのお店でも受け付けています。








義援金に関しては、コチラです。

        (クリック)
          ↓
   http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_gienkin.html


インターネットを活用して

被災動物支援へのご寄付を考えているみなさまへ~

        (クリック)

          ↓
http://www.jaws.or.jp/information/detail/data_48.html


「JUSTGIVING」 http://justgiving.jp/c/5965 にて行えます。


          


=さらにお願いです= 

いつも温かなお声がけと応援をいただいています

ブログの友人「和歌浦コモンセンス」様が

和歌浦の現在営業していない旅館を

被災者の一時避難所として使えるよう

行政に働きかけて準備を進めておられます。


「出来ること」
http://wakaurabojyo.ikora.tv/e569347.html

「おいで下さい」
http://wakaurabojyo.ikora.tv/e569392.html

「片付け中」
http://wakaurabojyo.ikora.tv/e572361.html



そして、最新記事

「思いで」
http://wakaurabojyo.ikora.tv/index_1.html

の中で、以下のようなお願いが掲載されています。


お願い

避難場所の準備ををしています。

取りあえずは寝具から準備をします。

押入れに使用してない寝具がありましたら

ご寄付下さい。場所は雑賀崎バス停すぐです。

090−2012−7051  コモンセンス



その他、鍋、食器、タンス、電化製品など、
あらゆる生活必需品を求めておられます。



みなさま、こちらもご協力を

台湾春の旅~その6「夜市の帰りに」


台湾春の旅~その6「夜市の帰りに」






☆冬のこだわり☆
     ↓

台湾春の旅~その6「夜市の帰りに」

(詳細はこの記事見てね♪)





*くぅちゃんも出演している!?
  武田千佳さんのアルバムのご紹介です!
台湾春の旅~その6「夜市の帰りに」
  ↑
クリックすると、CDの紹介記事にリンクします♪

台湾春の旅~その6「夜市の帰りに」

この曲、収録されています♪
      ↓




*くぅちゃんからのお願いです〜

台湾春の旅~その6「夜市の帰りに」


↑ クリック♪
(このバナー、動画なんですけど、携帯の方、見れなくてゴメンナサイ。)
リンクフリーのバナーです・・・くぅちゃんを是非、あなたのおそばに〜♪



捨てられたり、殺されたりするために
生まれる命がなくなりますように〜☆

「許せん!!」 (←何遍でも言うで〜)





このブログでの出会いによってできた曲です。

愛するものへの想いを込めて・・・
よろしかったら、聴いてみてくださいね♪

         ↓ (クリック♪)

台湾春の旅~その6「夜市の帰りに」
           
携帯はこちらから〜  
      ↓          
http://www.youtube.com/watch?v=vCqrHqdT24E&sns=em



   

     母屋にも遊びに来てね〜♪ 
まあるくいきたい

  


                                   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 応援ありがとう(^^)/
                                      

                     コメント、お返事できなかったらゴメンナサイ<(_ _)>icon10

                                     


同じカテゴリー(台湾旅行)の記事画像
台湾春の旅〜12「台湾式おみくじ」
台湾春の旅~11「龍山寺」
台湾春の旅~10「バイキングレストラン」
台湾春の旅~9「故宮博物院」
台湾春の旅~8「朝市へ」
台湾春の旅~その7「コンビニにて」
同じカテゴリー(台湾旅行)の記事
 台湾春の旅〜12「台湾式おみくじ」 (2011-04-14 12:47)
 台湾春の旅~11「龍山寺」 (2011-04-14 11:22)
 台湾春の旅~10「バイキングレストラン」 (2011-04-10 09:27)
 台湾春の旅~9「故宮博物院」 (2011-04-09 18:21)
 台湾春の旅~8「朝市へ」 (2011-04-09 13:30)
 台湾春の旅~その7「コンビニにて」 (2011-04-08 22:21)

Posted by まある at 20:56│Comments(0)台湾旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。