2011年05月26日

仲間と施設訪問活動へ♪





今日は、

老人施設のCAPP訪問活動に参加してきました♪



仲間と施設訪問活動へ♪



WITH DOGのしつけ教室仲間の

あぷりくんと、ベルちゃんも初参加です♪



仲間と施設訪問活動へ♪



ワンコがたくさん来てくれた~と、

施設利用者のみなさんはとっても喜んでくださって

いっぱいの笑顔で楽しんでくださいました。





終了後・・・




施設内にある


仲間と施設訪問活動へ♪



ここは普通の喫茶店、


もちろん、普通の犬は入ることができませんが

CAPP活動に参加する犬と飼い主は

しつけとマナーが行き届いているという

施設の信頼と、実績から特別なご配慮をいただいているんです。




活動のベテラン

仲間と施設訪問活動へ♪



ナナちゃんの弟分で、活動修行中の

仲間と施設訪問活動へ♪



WITH DOGのしつけ教室仲間で

CAPP初参加の

仲間と施設訪問活動へ♪

仲間と施設訪問活動へ♪



いつか、こんな活動に参加できるようになりたい・・・と

目標を持って努力を重ねて

やっとここまで来たんやね~!

ワンコと飼い主さんのがんばりに拍手したいです!




仲間と施設訪問活動へ♪


仲間と施設訪問活動へ♪


お疲れのようで(^_^;)






家に帰ってからも



仲間と施設訪問活動へ♪



クレートにこもってぐっすり~



仲間と施設訪問活動へ♪




これから、

いよいよ今年度の「わうくらす」も始まるね。




出会った人に

「あんな犬と飼い主になりたいなぁ~」って

思ってもらえるような

そんなカアチャンとくぅちゃんでいられるように~


一緒に活動したいなぁ~って

思ってもらえるような仲間が増えていくように~


がんばろう!!




仲間と施設訪問活動へ♪




















<お願いです>

  




*市保健所に収容された

 迷子のワンちゃんの情報が公開されています。

  和歌山市HP~迷子動物保護情報

仲間と施設訪問活動へ♪

5月13日に保護されたMIXの女の子です。

この子のことをお心当たりの方がありましたら

和歌山市保健所まで情報の提供をお願いたします。

和歌山市保健所 生活保健課 動物保健班
TEL:073-433-2261
FAX:073-431-9980
E-mail:seikatsuhoken@city.wakayama.lg.jp





*原発20キロ圏内から保護されたワンちゃんを
  引き取り可能な方を募集しています。   

   詳細はコチラの記事(←クリック)をご覧ください。





緊急災害時動物救援 本部では
  現在、必要な支援物資の情報を随時更新していますので
  ご協力をお願いいたします。

  詳細はコチラ(←クリック)です。


  
  募金もお願いいたします。

  詳細はコチラ(←クリック)です。
          
   
  インターネットを活用して
  被災動物支援へのご寄付を考えている方はコチラ(←クリック)へ~

      *「JUSTGIVING」 http://justgiving.jp/c/5965 にて行えます。





また、

緊急災害時動物救援本部と連動する

石巻動物救護センターでは

リアルタイムにボランティアや物資の不足が情報発信されています。

随時ご覧いただいて、御支援御協力をお願いいたします。


      
    

*ペットを同伴しての避難に困っておられる被災者の方に
   和歌の浦の空き家を提供する活動を紹介しています。

   詳細はコチラの記事(←クリック)をご覧ください。





=さらにお願いです= 

いつも温かなお声がけと応援をいただいています

ブログの友人「和歌浦コモンセンス」様が

和歌浦の現在営業していない旅館を
被災者の一時避難所として使えるよう準備を進めておられます。

「和歌の浦コモンセンス」


生活のための物資や、その他の援助等、

特に、子育て中の避難者向けに
赤ちゃん~子供用品が必要なんだそうです。



こちらも是非、ご協力を

仲間と施設訪問活動へ♪


仲間と施設訪問活動へ♪





☆冬のこだわり☆
     ↓

仲間と施設訪問活動へ♪

(詳細はこの記事見てね♪)





*くぅちゃんも出演している!?
  武田千佳さんのアルバムのご紹介です!
仲間と施設訪問活動へ♪
  ↑
クリックすると、CDの紹介記事にリンクします♪

仲間と施設訪問活動へ♪

この曲、収録されています♪
      ↓




*くぅちゃんからのお願いです〜

仲間と施設訪問活動へ♪


↑ クリック♪
(このバナー、動画なんですけど、携帯の方、見れなくてゴメンナサイ。)
リンクフリーのバナーです・・・くぅちゃんを是非、あなたのおそばに〜♪



捨てられたり、殺されたりするために
生まれる命がなくなりますように〜☆

「許せん!!」 (←何遍でも言うで〜)





このブログでの出会いによってできた曲です。

愛するものへの想いを込めて・・・
よろしかったら、聴いてみてくださいね♪

         ↓ (クリック♪)

仲間と施設訪問活動へ♪
           
携帯はこちらから〜  
      ↓          
http://www.youtube.com/watch?v=vCqrHqdT24E&sns=em



   

     母屋にも遊びに来てね〜♪ 
まあるくいきたい

  


                                   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 応援ありがとう(^^)/
                                      

                     コメント、お返事できなかったらゴメンナサイ<(_ _)>icon10

                         

         


同じカテゴリー(アニマルセラピー)の記事画像
CAPPチーム強化セミナーにて☆
ご機嫌さんの施設訪問♪
くぅちゃん効果?
ねんねのボランティア
CAPP認定セラピー犬として☆
いろいろ居るからええ感じ~♪
同じカテゴリー(アニマルセラピー)の記事
 CAPPチーム強化セミナーにて☆ (2017-01-31 21:14)
 ご機嫌さんの施設訪問♪ (2016-07-22 09:34)
 くぅちゃん効果? (2016-05-07 22:20)
 ねんねのボランティア (2016-05-07 21:08)
 CAPP認定セラピー犬として☆ (2016-05-04 00:30)
 いろいろ居るからええ感じ~♪ (2016-04-23 01:07)

この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした!
いつも楽しいお誘いをありがとうございます♪
あぷりも疲れたみたいで熟睡中‥(笑)

WITHDOGさんと初めて会った時、ばっちりアイコンタクトのクッキーちゃんと明希ちゃんを見て
「私もあぷりとあんなアイコンタクトで繋がれるパートナーになりたい!」って凄く感動しました。
目と目を合わせて楽しい経験をたくさんさせてあげれば、自然とできるようになってくるのですね(*^_^*)

まだまだ克服しなきゃいけない課題もありますが、こうやって一緒に活動できるようになった事に感謝です。
これからも楽しく頑張っていきたいので、ご指導よろしくですヾ(^▽^)ノ
Posted by あぷりママ at 2011年05月26日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。