2011年10月07日

犬を家族に迎えるということ





ここ数日、

毎回の記事でお知らせさせていただいてきましたが

いよいよ明日(10月8日)、

和歌山市保健所での「犬の譲渡会」が開催されます。



犬を家族に迎えるということ





「いらないから、殺してくれてもいいです。」

・・・と、見捨てられた命が6つ。





助けてあげたくても

残念ながら助けてあげられない命の方が多い現状の中で

チャンスをつかんだ犬たち。



どうか、

救ってあげられなかった子らの分も

幸せになってほしい。




そのために、

新しい家族との素敵な出会いがありますように~







今日は、

この譲渡会に限らず、

犬を家族に迎えたいと思っている方々に

是非とも見ていただきたい「WEBえほん」を

ご紹介したいと思います。




それは・・・










こちら・・・



犬を家族に迎えるということ

     ↑
(クリックしてくださいね♪)



見れない方は、このアドレスでどうぞ~
        


あまりにも有名な「犬の十戒」ですが

ここで改めてご紹介するにあたって

私は、たくさんのサイトを探してまわりながら、

この、くにたようこさんの絵本に出会いました。



「coro-coro-coron」

「しあわせの音色」






「戒め」の言葉通り

少し重かったり、悲しかったりする雰囲気のサイトが多い中で

くにたようこさんの「犬の十戒」は

とてもあたたかく、優しく

心に響いて来ます。




そうなんです・・・

犬を家族に迎え、

心通わせながら共に暮らすことは

とても素敵なこと!





ミンちゃんと出会い、

苦労もいっぱいあったけど

共に暮らせた13年に

心から感謝の想いを持ってお見送りをした今、

私は、この十戒の言葉を

ひとつひとつ、

改めてかみしめています。







でも・・・




犬との暮らしが

「素敵なもの」になるかどうかは

やはり、

迎えるご家族の在り様次第であることは間違いありません。



そう、


犬次第・・・ではなく


まぎれもなく


飼い主次第・・・なのです。






その意味で、


もうひとつ、是非ご覧いただきたいものがあります。



「犬を飼うってステキですーか?」~東京都福祉保健局HPより






このように生まれ来るすべての犬たちが

愛されながら

幸せな犬生を送ることができますように・・・



そう願いつつ、

私も、明日は

犬たちの良いご縁を楽しみに、

お手伝いに行かせていただきたいと思っています。









<お知らせ>



10月9日(日)12:30から

有田郡有田川町にある「きびドーム」

和歌山県と獣医師会共催の

「動物愛護フェスティバル in 有田川」

が開催されま~す♪

犬を家族に迎えるということ


クリックで拡大♪
   ↓
犬を家族に迎えるということ


くぅちゃんはドッグダンスに

「武田千佳&もりこまある」もライブで出演♪



きびドーム

住所:和歌山県有田郡有田川町大字下津野2021
電話:0737-52-8002 

地図はコチラ(←クリック♪)



是非、遊びに来てくださいね~(^^)/






同じカテゴリー(いのち・・・あるもの)の記事画像
本日保健所にて、譲渡会開催!!
保健所犬猫譲渡会開催☆熊本の被災犬も~
県愛護センターと市保健所の合同譲渡会
本日保健所にて譲渡会開催☆
さようなら、ぽぽちゃん
明日の譲渡会の候補犬たち♡
同じカテゴリー(いのち・・・あるもの)の記事
 本日保健所にて、譲渡会開催!! (2016-09-24 11:25)
 保健所犬猫譲渡会開催☆熊本の被災犬も~ (2016-05-26 16:40)
 県愛護センターと市保健所の合同譲渡会 (2016-03-29 23:49)
 本日保健所にて譲渡会開催☆ (2016-03-26 08:25)
 さようなら、ぽぽちゃん (2016-03-13 00:40)
 明日の譲渡会の候補犬たち♡ (2015-10-16 17:24)

この記事へのコメント
まあるさま♡

今日は お世話になりまして
ありがとうございました。

まあるさん 思った通りの素敵なお方でした!!!
くうちゃん♡にも逢いたかったです(^^ゞ
他のお手伝いされていらっしゃるお方も
やはり素敵なお方ばかりでした。
皆さん ワンちゃんの事 理解出来ているプロと言っても過言ではない!!
感激しました!!!

今回は 大勢での抽選という事で
抽選には参加せずで
残念ではございましたが
今後のこれからの出逢いを楽しみにしたいと思います。
ワンちゃん達の新しい家族♡との幸せを願い帰路に着きました。
今日は 本当に犬を飼う事の良い勉強になりました♡
基本が大切なんだ!!実感しました。
また お世話になります!!!
その節は どうぞよろしくお願い致しますm(__)m♡
Posted by みや太郎 at 2011年10月08日 20:42
また歌聴きたいな〜

みんなのドッグダンスも見たいな〜
Posted by チェリー at 2011年10月09日 08:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。