2011年10月10日

旅立つミンちゃんへ





ミンちゃん


ついに、この日が来ましたね。







10月10日



ミンちゃんの初七日にご供養をしていただいた

お寺のご住職さまと

この日を区切りに、ご供養を終えて、

新しい命への旅立ちを見送るとお約束した

その日。










雲に映え


蝶に託し



ミンちゃんは

カアチャンがうつむいてばかりいないように

顔をあげて

しっかりと前を見ていられるように

たくさんのメッセージをくれましたね。





ミンちゃんが天に召された時

ブログにも

それほど登場頻度の高くなかったミンちゃんのことを

カアチャンもミンちゃんも

一度も会ったことのない方たちまでもが

たくさん

本当にたくさん涙してくださいました・・・




ミンちゃんとの日々を通して

カアチャンが出会ったもの

気づいたこと

願ってきたこと




そこに、想いを重ねて下さるかたが

こんなにもたくさんいらっしゃるということ


そのことが

きっと

ミンちゃんがこの世に生まれ

カアチャンを通して「成してきたこと」

そのことの証やね。






そしてそれは、

これからカアチャンとくぅちゃんで

大事に引き継いでいきます。










ミンちゃんが見えなくなってしまってから

カアチャンは

メソメソしてる間も無いくらいに忙しかった・・・



泣きたい気持ちでいるカアチャンを

そのまんまで受け入れてくれる

ミンちゃんとの日々を共有してきた仲間たちと

自分でも不思議なくらい

泣かずに、明るい気持ちでいろいろやっている・・・



そういう仲間やご縁に恵まれてきたこと

それは、やっぱり

ミンちゃんが残してくれた宝物。




本当に、本当にありがとうね。








でもね・・・





やっぱり、

ミンちゃんが居ないいのは寂しいよ。





写真を見たり、

いつもミンちゃんが居たはずの場所や

ミンちゃんとの想い出の染みついたところを見る度に



いや、それよりも・・・



ミンちゃんを

後ろからそっと抱きしめて

耳の付け根あたりに顔をうずめた

あの感触

あの香り・・・




ミンちゃんが頭を乗っけた

膝のぬくもり




目を閉じて思い出す度に、

ついつい涙があふれてくる。



でもね、

これは悲しい涙じゃない。



ミンちゃんとの日々が懐かしくて

寂しいけど、それ以上に

ありがとう・・・って気持ちで

胸がいっぱいになるから。



こんな、涙がこぼれるくらい

大きくてあったかくて深い「ありがとう」の気持ちを

カアチャンは

カアチャンのまわりにいる

そして

これから出会っていく人や動物たちのために

使えるカアチャンになりたい・・・




がんばるからね。









だから、ミンちゃん


ミンちゃんは安心してお空に戻ってください。







お空に戻って

新しい出会いのための

準備をはじめてくださいね。



今度生まれ変わって来た時には

ミンちゃんがこの世でたくさんの人にくれた幸せが

今度はミンちゃんの元に集まりますように~



カアチャンは祈っています。










でも、




つらい時、

寂しい時、


カアチャンは

ミンちゃんのことを思い出しながら

空を見上げるかもしれません。



そんな時は

お空から

にっこり笑ってみせてね。


それで、

カアチャンはがんばれると思います。







そうそう、


昨日の「動物愛護フェスティバル」での演奏

どうだった?




カアチャンの中では

ミンちゃんとのお別れコンサートでした。


大切な仲間と

大切な曲を

心こめて演奏しましたよ。



動物愛護に関わる

いろんな立場のたくさんの人たちに

聴いてもらうことができて・・・


新たな誓いの場にもなりました。






今日も、チャリティーのライブで演奏します。



ミンちゃんへの

花向けとして

泣かずにしっかり歌ってくるから


空から

聴いていてくださいね。








ミンちゃん、


長い間本当にありがとうね。







さようなら。




また


いつか


どこかで


出会えることを願いつつ。







ミンちゃんの大好きなカアチャンより




旅立つミンちゃんへ












































同じカテゴリー(ミンちゃんの旅立ち)の記事画像
夕焼けの散歩道
ミンちゃんとくぅちゃん♪
今日はミンちゃんの日
海へ~
再会
ミンちゃんの三回忌
同じカテゴリー(ミンちゃんの旅立ち)の記事
 夕焼けの散歩道 (2014-09-02 10:07)
 ミンちゃんとくぅちゃん♪ (2014-08-31 08:55)
 今日はミンちゃんの日 (2014-08-31 00:22)
 海へ~ (2014-06-12 22:29)
 再会 (2013-09-15 20:44)
 ミンちゃんの三回忌 (2013-08-30 23:56)

この記事へのコメント
まあるさん、今日歌う『月が・・・』

と『れんげ』はまあるさん&ミンちゃんに捧げます。
Posted by mori-papamori-papa at 2011年10月10日 08:04
いいお天気ですね
今朝のふうとの散歩の時、空を見上げながら、ミンちゃんに行ってらっしゃいといいました。
このパステル画そのままの笑った顔で、ミンちゃんの新しい旅立ちですね。
私達もいつかは行く所…又必ず会えるから、その日を楽しみに、前を向いて歩いていきましょう!
Posted by 風ママ at 2011年10月10日 08:58
みちのくの地からも、
同じ空を見上げてます!

「ミンちゃん、ありごとう」
Posted by renorasu at 2011年10月10日 10:17
昨日はやっぱり行けなかった

いい歌声だったと思います

そして今日も歌ってるんやね
Posted by チェリー at 2011年10月10日 12:56
きっとミンちゃんは、もう1度まあるさんに

愛してもらうために生まれ変わってきます!
Posted by takemoto at 2011年10月10日 23:37
以前からミンちゃんのことを書かれてるのを見ながら、私もライブを見に行かせてもらいました。

ライブの前日まで大雨だったのが、当日はとってもいい天気で、会場に行くまでの道で空見上げていました。

きっとミンちゃんがみちびいてくれた晴れなんだなって。

エレクトーンを弾かれてるまあるさんをみて、なんだか想いがあふれていました。

素敵な曲をありがとう。ミンちゃんとの楽しい日々を教えてくださってありがとう。

これからも頑張ってください。
Posted by 愛娘 at 2011年10月11日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。