2011年11月19日

子供たちの「れんげ畑にて」♪





昨日、


明希ちゃんのママと一緒に

某地区小中学校合同の音楽発表会を観に行って来ました♪




”もりこまある”オリジナル曲「れんげ畑にて」を


子供たちの「れんげ畑にて」♪


なんと、

小学生のみなさんが合唱で披露してくれるというのです!


「もりこまある」関係者の元を離れて

公の場でこの歌が歌われるのはこれが初めてのことです。






会場は・・・







発表会に参加する子供たちや保護者で満席、

立ち見もいっぱいのすごい人!



その前で舞台に立ち、

ライトを浴びた生徒さんたちが


子供たちの「れんげ畑にて」♪


はつらつとした声で

会場中に響かせてくれました~♪


先生の指揮に集中しながら

一生懸命に

気持ちを込めて歌い、伴奏してくれているその姿に

思わず涙があふれて来て・・・



私にとって、

一生忘れられない記念日になりました(^^)







この発表会に向けて練習を始める時、

先生が、生徒さんたちに

歌詞のコピーを配って読みながら

詞の意味を話している時に、



「先生! ◯◯ちゃん急に泣き出した〜」

との声があり・・・


こみ上げるものがあったのでしょうね~

その後、その子は先生のところに来て、


「先生、私この歌うたえません、どうしたらいいですか?」


と聞いて来たので、先生は、


「泣きながら歌ったらいいんやで。」


とお答えされたそうです。



子供たちの「れんげ畑にて」♪



言葉の意味も考えながら

毎日、いっぱい練習してくれたんでしょうね。



聴いてくれたたくさんの子供さんや保護者や先生たちの心に

込めたメッセージが届いているとうれしいな~



これから、

歌ってくれた子供さんたちに

お手紙を書こうと思います。



この曲を選んでくださった先生、

歌ってくださった生徒の皆さん

本当に


子供たちの「れんげ畑にて」♪












<お知らせです>

  WITH DOG恒例のマナーウォークの日程が決まりました。
  12月4日(日)です。
  雨天時は12月18日(日)に延期です。

  今回はいつもしつけ方教室で使わせていただいている
  河西公園ですることになりました!
  時間は13時30分~です(^^)
  みなさん、ワンコと一緒に楽しく啓発してみませんか♪
  参加無料です!

  詳細は、クリックして見てね♪
        ↓
子供たちの「れんげ畑にて」♪


<ご協力をお願いします>


愛護センターと保健所のボランティアとして

いつもご一緒させていただいている

popontaさん・・・花流(カル)・八分(パフ)・然娘(モコ)ちゃんのママさんが

迷子のわんこについての情報を公開されています。

一刻も早く、元の飼い主さまのところに戻れますように

お心当たりや情報をお持ちの方がありましたら

ご連絡、ご協力をお願いたします。



詳細は、コチラ(↓クリック)をご覧ください。


「popontaの独り言」より「ご協力のお願いです!」






同じカテゴリー(音楽♪)の記事画像
歌って踊れる青春ポップス☆
Movee矢田モータースバンド☆
Mihye(みへ)の風
風雅さんとかずさんの記念ライブへ~☆
夜遊びその2~「真夜中の音楽室」☆
てぃんさぐぬ花
同じカテゴリー(音楽♪)の記事
 歌って踊れる青春ポップス☆ (2017-02-09 23:28)
 Movee矢田モータースバンド☆ (2016-04-18 17:04)
 Mihye(みへ)の風 (2015-09-01 00:42)
 風雅さんとかずさんの記念ライブへ~☆ (2015-08-17 13:23)
 夜遊びその2~「真夜中の音楽室」☆ (2015-07-26 16:26)
 てぃんさぐぬ花 (2015-07-14 16:49)

Posted by まある at 12:32│Comments(5)音楽♪
この記事へのコメント
すばらしっ!嬉しっ!
この曲を初めて聴いた時
学校で子供達が歌うといいのになぁ~
って思ったんです。
きっと優しい子になるぞ~
まあるさん、サイコーですね。
Posted by サスケ母 at 2011年11月19日 14:11
まあるさん こんにちは

「れんげ畑にて」わ~スゴイことですね! 嬉しいですね!
一人でも多くの人に伝わってほしいな

先日はありがとうございました
キジトラのチビちゃん 今日お母さんとこに行きました
親子で里親さん決まって 本当に良かったです
Posted by みーこ at 2011年11月19日 14:13
お話を聞いてジーンとしています。
感動しました素晴しいことですね。

皆が歌ってくれると情操教育に良いと思います。
Posted by 仙 純一 at 2011年11月19日 17:16
まあるちゃんの

想いがもっともっと広がりますように

私も大好きな歌ですから

そしてこんな心でいつもいるまあるちゃんのことが


大好きですから〜
Posted by チェリー at 2011年11月19日 19:13
子供達の歌 聴いてみたかったです
私、ずっと思ってたんです。 自分が保育園で担任持ってる立場やったら絶対 生活発表会はこの曲したかったな〜と。。
なので これを子供達に…と選曲された音楽の先生の気持ちわかる気がします♪ そして代わりに夢叶ったみたいで嬉しいです。(^-^)
Posted by かよ at 2011年11月19日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。