2012年03月27日

早春の飛騨路を行く~①幸せのふくろう






昨年春、大学を卒業して就職

東京に赴任中の長女なっちゃんに続いて

年子の二女のんちゃんも

この春大学卒業、就職も無事決まりました。


休暇が私たちとは重なり難い職種なので

毎年、この季節には

家族5人揃っての旅行を楽しんでるんですが、

もしかしたら、

全員揃うのは今回が最後になるかもしれないな・・・



おととし、去年と海外旅行でしたが

今年は、オトウサンとなっちゃんの仕事の都合で

十分な時間が取れす・・・

国内でゆったりまったりと過ごせるところに行きたいなと

選んだ行き先は・・・


早春の飛騨路を行く~①幸せのふくろう

飛騨高山と合掌造りの里白川郷でした。












家族旅行第一夜♪

和歌山から、神戸から、東京から~


名古屋駅前の繁華街にあるビジネスホテルに集合♪





ホテルのフロント前に・・・


早春の飛騨路を行く~①幸せのふくろう


中に居たのは


早春の飛騨路を行く~①幸せのふくろう


”幸運を呼ぶ”ホテルのマスコットなんだそうです。



早春の飛騨路を行く~①幸せのふくろう



かわいいね~~♪と思わずケージ覗き込んだんですが

フクロウは、私たちをチラッと見てから

首をくるっと回して、ガラスの窓越しに

アダルトな夜遊びのネオンきらめく街の景色を眺めていました。


早春の飛騨路を行く~①幸せのふくろう


フクロウちゃん、

幸運を呼んでるというあなた自身は

ここでしあわせなの~?



早春の飛騨路を行く~①幸せのふくろう



鮮やかなネオンに照らされた小さな後姿が

ちょっと切なく見えました・・・










ホテルの部屋で落ち着いたのは

もぅ日が変わろうとする時間でしたが

久しぶりに家族揃った興奮でなかなか眠くならず~


先日のんちゃんが部活仲間と行って来た

早春の飛騨路を行く~①幸せのふくろう

オトウサンはみやげの焼酎、

焼酎苦手な私はホテルの自販機のビールで

かんぱぁ~~い♪♪



積もる話はキリが無かったんですが・・・



翌日から先のお楽しみに備えて

無理矢理布団に入って消灯icon10



明日は早起きだぞ~~~

お寝坊するなよぉ~~~(^O^)












次に続きます・・・・



<もりこまある出演ライブ情報>



ハートの会チャリティーライブ

4月15日(日)中央コミュニティーセンターにて

*詳細は後日掲載します




植松淳平と愉快な仲間たちライブ

4月19日(木)ライブハウス「ヴィンテージ」にて

*詳細は後日掲載します




マジカルライブハウスツアー

6月2日(土)アビーロードにて

*詳細は後日掲載します







<ご協力をお願いします>

愛護センターと保健所のボランティアとして
いつもご一緒させていただいているpopontaさんが
台風12号被災犬についての情報を公開されています。
ご協力をよろしくお願いいたします。

詳細は、コチラ(↓クリック)をご覧ください。

「popontaの独り言」より「ご協力お願いいたします」





同じカテゴリー()の記事画像
長崎&黒川温泉の旅
東京弾丸ツアー~その②仲見世通り
東京弾丸ツアー~その①お芋三昧
シンガポール!その2~「ホテル インターコンチネンタル」
ただいまぁ~~っ(^^)/
早春の飛騨路を行く~④村内散策
同じカテゴリー()の記事
 長崎&黒川温泉の旅 (2016-06-10 08:40)
 東京弾丸ツアー~その②仲見世通り (2015-05-08 10:56)
 東京弾丸ツアー~その①お芋三昧 (2015-05-07 10:08)
 シンガポール!その2~「ホテル インターコンチネンタル」 (2014-07-16 16:39)
 ただいまぁ~~っ(^^)/ (2014-07-15 17:19)
 早春の飛騨路を行く~④村内散策 (2012-03-29 08:47)

Posted by まある at 19:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。