2012年03月29日

ピュアハート・レッスン♪




旅行記を連続で掲載してる途中ですが~

今日の出来事をひとつ♪


知的障害者入所更生施設「綜愛苑」の音楽クラブ

”ピュアハート”の歌のレッスンのお手伝いに行って来ました~♪


ピュアハート・レッスン♪


ご一緒させていただいたのは





いつも「植松淳平と愉快な仲間たち」ライブでお世話になっている

シンガーソングライターの植松淳平さんです♪


ピュアハート・レッスン♪


メンバーひとりひとりの自己紹介の後、

ピュアハートのテーマソングや

懐かしい歌、みんなが良く知っている歌、

みんなが大好きな植松さんのオリジナルソングなど

休憩も挟んで約2時間♪♪

色んな歌を

植松さんのギターと歌のリードに私のキーボード伴奏を合わせて

たっぷりと歌いました(^^)


ピュアハート・レッスン♪


ほら、ジャッキー君も参加していますよ~~♪


ピュアハート・レッスン♪



歌を歌うって、こんなに楽しいことだったんだ~~♪

と、改めて実感するくらいに

ピュアハートのみなさんは、しっかりと大きな声を出して

とっても楽しそうに歌ってくださったので

私も本当に嬉しくてワクワクし通しでした(^^)



植松さんのオリジナルソング「和歌山ラーメンの歌」では


ピュアハート・レッスン♪


みんな、席を立ってノリノリに踊り出していました!


ほんま、最高やったね~~~(*^^)v




レッスンが終わってから、

たくさんのメンバーさんと握手をして

また一緒に歌いましょうと、しっかりと約束をしました♪


いつまでもワイワイとその余韻を惜しむように

みんなで楽器や機材を車まで運んでくださって

玄関先で手を振って見送っていただきました。






夕暮れ近くに家に帰ってから、

半日お留守番をしてくれていたくぅちゃんと散歩に出ました。


ピュアハート・レッスン♪


今日は一日、ポカポカととてもあたたかくて、

田んぼの畦のれんげたちも


ピュアハート・レッスン♪


なんだか幸せそうに見えます(^^)


ピュアハート・レッスン♪


くぅちゃん、今日はね、

ピュアハートのみなさんと一緒に「れんげ畑にて」を歌ぅたんやで~♪

みんなの笑顔と、明るい歌声・・・



れんげ畑の中に立って

お日様のぬくもりの中で

爽やかな風を受けながら歌ぅとるような・・・

そんな気分やったゎ♪


ピュアハート・レッスン♪


ピュアハートのみなさん、

担当職員のみなさん、

植松淳平さん、

素敵な時間をありがとうございました~~(^v^)










*ピュアハートメンバーさんの写真は
 施設とご家族の許可の下、掲載させていただいています。








<もりこまある出演ライブ情報>



ハートの会チャリティーライブ

4月15日(日)中央コミュニティーセンターにて

*詳細は後日掲載します




植松淳平と愉快な仲間たちライブ

4月19日(木)ライブハウス「ヴィンテージ」にて

*詳細は後日掲載します




マジカルライブハウスツアー

6月2日(土)アビーロードにて

*詳細は後日掲載します







<ご協力をお願いします>

愛護センターと保健所のボランティアとして
いつもご一緒させていただいているpopontaさんが
台風12号被災犬についての情報を公開されています。
ご協力をよろしくお願いいたします。

詳細は、コチラ(↓クリック)をご覧ください。

「popontaの独り言」より「ご協力お願いいたします」





同じカテゴリー(音楽♪)の記事画像
歌って踊れる青春ポップス☆
Movee矢田モータースバンド☆
Mihye(みへ)の風
風雅さんとかずさんの記念ライブへ~☆
夜遊びその2~「真夜中の音楽室」☆
てぃんさぐぬ花
同じカテゴリー(音楽♪)の記事
 歌って踊れる青春ポップス☆ (2017-02-09 23:28)
 Movee矢田モータースバンド☆ (2016-04-18 17:04)
 Mihye(みへ)の風 (2015-09-01 00:42)
 風雅さんとかずさんの記念ライブへ~☆ (2015-08-17 13:23)
 夜遊びその2~「真夜中の音楽室」☆ (2015-07-26 16:26)
 てぃんさぐぬ花 (2015-07-14 16:49)

Posted by まある at 23:41│Comments(2)音楽♪
この記事へのコメント
まあるさん、
昨日は、綜愛苑さんでの

歌のレッスンに
ごいっしょしていただきまして、
ありがとうございました。

夕方のくうちゃんとのお散歩は
ほんとにレンゲ畑だったんですねー。
Posted by 植松淳平 at 2012年03月30日 21:54
♪植松淳平さま、

本当に楽しかったです!
こちらこそ、ありがとうございました。

あそこで歌を歌うと元気もらいますよ。
でも、植松さん・・・
体調悪くてお疲れになりませんでしたか?

早くお元気になられますように。

19日も楽しみにしていますので、
よろしくお願いいたします(^^)/
Posted by まあるまある at 2012年03月31日 17:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。