2012年08月30日

8月30日の朝





長かった1年・・・・





8月30日の朝




もぅ、何年も経ってしまったかのように感じる・・・











まだまだ

思い出すと胸が痛む

あの日のこと






でも


花や  

言葉や

ぬくもりや

絵や

歌や

まなざしや・・・





そこに込められたたくさんの優しさに

支えられ 癒されながら

カアチャンは今日

こうして笑顔でこの日を迎えています。











目を閉じて

この空の青を胸にうつしておこう





あの日

あんなに悲しかった空に 今




8月30日の朝



ありがとうの想いが満ちている

















うまく言葉がつながりません


ただ、今日は朝から空を見て
涙が止まらないのです

悲しいのではなく
寂しいからではなく


やっぱり
ありがとうなのです。


ミンちゃん

そしてみなさん

本当にありがとう!










<お知らせ>


和歌山市保健所では
保護されて飼い主に引き取られる見込みの無くなった動物の
譲渡会を開催いたします。

平成24年9月1日(土)13:30受付開始 14:00~譲渡講習会

詳細は、コチラをご覧ください
       ↓
http://maaru.ikora.tv/e807868.html


8月30日の朝




<ご協力をお願いいたします>

友人のtammyさんが、
保護した子猫ちゃんの新しい飼い主さんを募集されています。

詳細は、コチラをご覧ください。
       ↓
http://maaru.ikora.tv/e806125.html

みなさま、ご協力をお願いいたします<(_ _)>




<もりこまある&まある出演ライブ情報>



第11回ピュアハートコンサート

8月30日(木)13:00~
知的障害者更生施設「綜愛苑」3階ホールにて
<出演>植松淳平さん、かずっぺさん、momo♪さん
      素敵なシークレットゲストもあり♪
  *まあるが司会&伴奏のお手伝いで参加します♪
入場無料、どなたでもご参加いただけます。

*詳細は、後日掲載します



ROGAN DAY

9月20日(木)
本町ラグタイムにて
ROGAN亀井さん主催のライブにゲスト出演します。

*詳細は後日掲載します



和歌山県動物愛護センターWAWフェスタ

10月8日(月・祝)午後
イベントホールにてライブをします♪

*詳細未定、後日掲載します



音画喰祭in片男波

10月14日(日)
片男波野外ステージにて

*詳細未定、後日掲載します。


ELECTONE STAGE アンサンブルの部宮井楽器大会

10月20日(土)または21日(日)
市民会館小ホールにて

*詳細未定、後日掲載します






<ご協力をお願いします>


愛護センターと保健所のボランティアとして
いつもご一緒させていただいているpopontaさんが
台風12号被災犬についての情報を公開されています。
ご協力をよろしくお願いいたします。


詳細は、コチラ(↓クリック)をご覧ください。

「popontaの独り言」より「ご協力お願いいたします」


同じカテゴリー(ミンちゃんの旅立ち)の記事画像
夕焼けの散歩道
ミンちゃんとくぅちゃん♪
今日はミンちゃんの日
海へ~
再会
ミンちゃんの三回忌
同じカテゴリー(ミンちゃんの旅立ち)の記事
 夕焼けの散歩道 (2014-09-02 10:07)
 ミンちゃんとくぅちゃん♪ (2014-08-31 08:55)
 今日はミンちゃんの日 (2014-08-31 00:22)
 海へ~ (2014-06-12 22:29)
 再会 (2013-09-15 20:44)
 ミンちゃんの三回忌 (2013-08-30 23:56)

この記事へのコメント
今日は朝からミンちゃんと同じ犬種のワンコが散歩しているのを見ました。
しっぽがライオンみたいにカットされていてクスッと笑ってしまいました。
大きかったです(^^)
もう1年、まだ1年・・・ミンちゃんもまあるさんと同じ思いなのかもしれませんね。

こんな暑い日だったんですね。。。
Posted by shimacchi at 2012年08月30日 07:56
ミンちゃんが、あちらの世界での一歳になった日ですね

悲しみを真っ向から受け入れ、感謝に変えられたまあるさん。誰より何よりミンちゃんが喜んでいると思います。
昨年の秋の愛護センターでのイベント、まだミンチャンが召されて日も浅かったので心配していましたが、まあるさんは凛として演奏してくださいましたね
今年はご一緒出来ずに残念な想いですが、昨年とは又違う想いで演奏してきて下さい。姿は見えなくてもいろんな手段でミンチャンは近くにいることを伝えてくれているように思います
Posted by 風ママ at 2012年08月30日 08:50
ミンちゃん

今もそこにいるような

そんな気がしてなりません

まあるちゃんの心の中にミンちゃんが

ずっとすんでいるからなのかな

ミンちゃんのお話聞かせてくれるからかな

想いでは胸に秘めて

想い出すものですね
まあるちゃんやくぅちゃんを見て

私もミンちゃん思い出します
Posted by チェリー at 2012年08月30日 22:22
・・・本当にあっという間でしたね 思えば あの頃母の体調がすぐれないため田舎との往復の日々 ミンちゃんの笑顔に励まされたくて戻って来たら真っ先に開いてたブログにミンちゃんの訃報・・・あの日の胸が締め付けられる思い

あれから 母の看護 介護 別れとあわただしい日々 短気な私が最後まで温厚に母を見送る事が出来たのは 疲れた日はここにおじゃまして ミンちゃんの優しさ思い出せたから・・・(最近はクウちゃんの表情に笑顔をもらうことも増えました!)

大切なもの亡くした者は 雲見てると涙がこぼれる気持ちよくわかります ミンちゃんらしき大きなもこもこの雲の傍の小さなもこもこは 私の宝物だったクウかな?母の笑顔も浮かんで・・・みんな幸せそうで何よりです
Posted by alice at 2012年08月31日 01:38
♪shimacchiさま、

最近は以前より見かけることが少なくなってしまったゴールデンですが、私も、どこかで見かける度に、近づいて触ってみたい・・・けど、なんだか辛くて傍には行きたくないような・・・ずっと葛藤がありました。この頃になって、やっと何もこだわらずに接することができるようになりましたよ。

そうですね~、今日も、去年の今日と同じ様に青い空~
あの鳳凰雲を想い出しますよ(^^)
Posted by まあるまある at 2012年08月31日 08:43
♪風ママさま、

そうですね、あちらの世界では、天に帰る日を喜び迎えるそうですから、悲しい気持ちよりありがとうの想いで今日を迎えられたこと、ミンちゃんも喜んでくれてるかな。
あの曲との出会いがあって、いろんな気持ちをそこに映しながら取り組むことができた・・・そのことが、やはりとても大きな支えにもなっていたように思います。

あの時には想像もできなかったほどに、今、穏やかな気持ちで過ごしていられるのは、風ママさんをはじめ、たくさんの方々に、見守り、お声を掛けていただき、助けていただいて支えていただいたそのおかげだと思います。
ありがとうございました。

そんな思いも込めて、センターのイベントではがんばってきますね(^^)
Posted by まあるまある at 2012年08月31日 08:51
♪チェリーさま、

一緒に悲しい想いもさせてしまいましたが
そんな風に、
ミンちゃんとの想い出を共有してくださる方があること、
本当にうれしいです。
ありがとうございます<(_ _)>

ミンちゃんも幸せ者だなぁ~
Posted by まあるまある at 2012年08月31日 08:54
♪aliceさま、

ありがとうございます。

いつも控えめで、穏やかで、自分を主張することがほとんどなかったミンちゃんですが、いつもすべてを静かに、温厚に受け入れて笑っている・・・それが、他の誰かの支えや癒しになっていたこと・・・ すぐ感情的になって自分や人を振り回してしまう私には、とても大切な教訓を与えてくれている気がします。

クゥちゃんも、ミンちゃんも・・・そしてaliceさまのお母様もきっとそうでしょう・・・思い出して、優しい気持ちになることができるのは、最後に最高の贈り物をもらっているということなのかもしれませんね(^^)
Posted by まあるまある at 2012年08月31日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。