2012年09月19日

アルパの教室リハーサル♪





きのうは

今週土曜に東京で開催されるアルパの発表会の

和歌山教室メンバーで集まってのリハーサルがありました。


アルパの教室リハーサル♪





メンバー・・・といっても、

インストラクターのT先生と、私を含めて参加生徒は二人♪


私は、ELECTONE STAGEのための演奏に

この1年のすべてを賭けて来たので

それが終わった時点で他の曲はカラッキシ・・・(*_*)



数十人がドバ~~っとたくさん舞台に上がっている

前回の大会の写真見て

「その他大勢」の一員で参加なら、これも経験や!・・・と思って

また清水の舞台から飛び降りたんですが・・・



私の出演するステージは

他教室からのヘルプも含めて6名(@_@;)

しかも舞台の前に出るんやて~~えらいこっちゃ(*_*)



アルパの教室リハーサル♪




訊かんといて (-_-)




アルパの教室リハーサル♪



もぅ日にち無いねん・・・(-.-)

出来る範囲でがんばるしか無いねん・・・(T_T)




でも、

初めて他の方とご一緒させていただいて

練習でも、自分はへたっぴでも

足引っ張っとるな~~と恐縮しつつも

アンサンブルは楽しかったなぁ~~ ずうずうしいやっちゃな(^^ゞ




せめて・・・


ステージパフォーマンスやもんな、

楽しそうに見えるように

顔作る練習でもしとこかな(^^ゞ




大会の詳細は、下の画像をクリックで拡大してご覧ください。

招待チケットがありますので

もし、ご興味のある方がいらっしゃいましたら

(遠いぞ~~ ト~キョ~やもんicon10

お声かけてくださいね!


アルパの教室リハーサル♪アルパの教室リハーサル♪



そして・・・



アルパのリハ終了後、

大急ぎで家に帰って

ワンコの世話とゴハン炊きしてから


アルパの教室リハーサル♪



今度は ”Mスタジオ羅布”さんに走り

「もりこまある」の練習会へ~






これは、またこの次に(^^)/


















保健所の保護犬チャコちゃん、

家族に迎えてくださる方、募集中♪


詳細はコチラ→http://maaru.ikora.tv/e810924.html


良いご縁がありますように~☆

















<お知らせ>


和歌山市保健所には、チャコちゃんの他にも出会いを待つワンコがいます。

みなさま、ご協力をお願いいたします。

アルパの教室リハーサル♪

(興味のあるワンコがいましたら、直接問い合わせてみてくださいね♪)





<もりこまある&まある出演ライブ情報>


ROGAN DAY

9月20日(木)
本町ラグタイムにて
ROGAN亀井さん主催のライブにゲスト出演します。

*詳細は後日掲載します



和歌山県動物愛護センターWAWフェスタ

10月8日(月・祝)午後
イベントホールにてライブをします♪

*詳細未定、後日掲載します



音画喰祭in片男波

10月14日(日)
片男波野外ステージにて
知的障害者更生施設「綜愛苑」の音楽クラブ”ピュアハート”と共演です♪

*詳細未定、後日掲載します。



植松淳平と仲間たちライブ(予定)

10月18日(木)
アロチのライブハウス「Vintage」にて
20:30~ チャージ1500円+ワンドリンク500円

*詳細未定、後日掲載します。




ELECTONE STAGE アンサンブルの部宮井楽器大会

10月21日(日)AM
粉河ふるさとセンター大ホールにて

*詳細未定、後日掲載します






<ご協力をお願いします>


愛護センターと保健所のボランティアとして
いつもご一緒させていただいているpopontaさんが
台風12号被災犬についての情報を公開されています。
ご協力をよろしくお願いいたします。


詳細は、コチラ(↓クリック)をご覧ください。

「popontaの独り言」より「ご協力お願いいたします」


同じカテゴリー(音楽♪)の記事画像
歌って踊れる青春ポップス☆
Movee矢田モータースバンド☆
Mihye(みへ)の風
風雅さんとかずさんの記念ライブへ~☆
夜遊びその2~「真夜中の音楽室」☆
てぃんさぐぬ花
同じカテゴリー(音楽♪)の記事
 歌って踊れる青春ポップス☆ (2017-02-09 23:28)
 Movee矢田モータースバンド☆ (2016-04-18 17:04)
 Mihye(みへ)の風 (2015-09-01 00:42)
 風雅さんとかずさんの記念ライブへ~☆ (2015-08-17 13:23)
 夜遊びその2~「真夜中の音楽室」☆ (2015-07-26 16:26)
 てぃんさぐぬ花 (2015-07-14 16:49)

Posted by まある at 11:20│Comments(4)音楽♪
この記事へのコメント
トーキョーですか…
見に行けないのが残念です。

ばあすけも、黒川温泉感謝祭のステージまで
日がないので
焦っています。

まあるさん、本番に強いタイプ?
ばあすけ、めちゃくちゃ弱いからメンタル面の鍛え方が知りたいm(__)m

ただ
努力ゎ必ず報われると!
たかみなの言葉を信じています(笑)

KRK48(クロカワ)ばあすけより
Posted by ばあすけ at 2012年09月20日 03:03
♪ぱあすけさま、

お気持ち、すっごくわかります~~
私も、見えないって言われるんですが、ものすごい緊張しぃで、エレクトーンのソロの大会前など、本番近づくと夜も眠れないほどになります。緊張のほぐし方をネットで調べたり、人にたずねたりしていつもジタバタしてるんですよ。

でも、おっしゃる通り、「努力は報われる」・・・でやってきたかな(^^)
とにかくひたすら苦手な部分を練習することですね。できる限りの努力します。客観的な出来がどうであれ、精一杯できることやりつくしたと自分の頑張りに納得する気持ちがあれば覚悟が決まって緊張しつつも肝がすわります。

あと、いつもやっているのは、自己暗示かなぁ~。
練習の時にいつも使うgoosと一緒に、今回は最終的にどんな自分になりたいのか、そのために自分は何をするのかを、「完成形」で書いて入れとくんです。「・・・が可能になります。そのために・・・・しています。それは必ず報われて・・・になります。・・・」ってな感じで。
それを、毎回読んでから練習するんです。
それと、オリンピックの選手みたいに、うまくいって達成感を味わっている場面を繰り返しイメージします。

あと、実際に緊張してきたら、首を回してまず息を吐いて力抜いて、ゆっくり「腹式呼吸」しますね~
「丹田呼吸」がいいらしいですが、練習してるヒマが無いもので(^^ゞ普通の腹式呼吸の深呼吸でも、おなかを意識してやれば、浮いて行きそうなカラダがしっかり戻ってきますよ。

それから、緊張するのも実力の内なので、緊張しないでおこうと思うより、緊張しても自分がコントロールできるように練習しておきます。普段と楽器の向きを変えたり、人に聞いてもらったり、違う場所で練習したり、緊張する場をわざと作って「緊張に慣れる」んです。しんどいですけど(笑)

私も毎回、綱渡りのステージ続きなんですが、これまではこんな感じで乗り切って来ました。

もうすぐですね、本番!
私の夫もぱあすけさんと同じ楽器始めて今1年で、この日曜に発表会なんです。

みんな、がんばろ~~!!
ぱあすけさん、ファイトッ(^^)/
Posted by まあるまある at 2012年09月20日 07:57
ありがとう!

勉強になりました。

気合い入りました。がんばります。(^∀^)>

旦那さんもサックスやるんですか〜
ほぇ〜

一緒に音楽やれていいですね(^_^)
うちの旦那ちゅゎんゎ
無関心ですm(__)m
Posted by ばあすけ at 2012年09月20日 16:09
♪ぱあすけさま、

いえいえ無理です~~~ダンナと一緒に演奏は(^_^;)

なんどかやったことあるんですが
夫婦関係悪化するのでヤバイかと・・・

彼の演奏、まだ一度も聞いたことないんですよ~~
Posted by まあるまある at 2012年10月04日 14:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。