2012年10月11日

わんことダンス♪





「もりこまある」のライブに続いて

しつけとマナーの啓発サークル

WITH DOGの仲間たちによる”ドッグダンス”です♪


わんことダンス♪





私たちのやっているダンスは

フリースタイルの競技会で披露されるような

難しい動きではなく

「お座り」「伏せ」「待て」などの

日常のしつけの中で必要になる

簡単な動きを組み合わせたものです♪


わんことダンス♪


それぞれの動きは可能でも

音楽に合わせて「踊る」ためには

犬の注意を一定時間飼い主に集中させて

ここぞというタイミングで

指示通りに動いてもらわないといけません。



わんことダンス♪


やって欲しいこととタイミングを犬にどう伝えるのか

なぜできないのか

どうすれば理解してもらえるのか・・・


ダンスを完成させる過程で

自分の犬への接し方を振り返りながら

犬と飼い主のコミュニケーションが深まっていって

それが

日常生活を楽しく快適にすることにつながるんですよ♪


もちろん、ほめて教える方法で

犬も飼い主もいつでもみんな笑顔です♪





ダンスの後は

しつけのデモンストレーション♪♪

わんことダンス♪



犬との正しい接し方の講習もしました♪

わんことダンス♪



会場はたくさんの人でワラワラ大賑わいでしたが

さすが、WITH DOGの仲間たち!!

わんことダンス♪


みんな、最後まで落ち着いて楽しみながら

お役目を果たし切ってくれました!!




初めは、お座りひとつ

言うとおりにしてくれなかった子もいます~


5歳を過ぎてからしつけを始めた子もいます~


山に捨てられた野良犬だった子もいます~


虐待されていた保護犬もいます~



みんな、いろんな癖やトラウマを持ちながらも

あせらず、あきらめず、

大きな愛を持って導いてくれる飼い主さんとの

少しずつの「楽しい積み重ね」が

こんな華々しいステージでの成果につながったんですね!



ステージを終えた後の

メンバーの晴れやかな笑顔に

私は胸がいっぱいになりました!


私は、

WITH DOGの仲間たちを
心から誇りに思います(^^)




打ち上げで飲んだビールのおいしかったこと!!


わんことダンス♪




動物とのふれあいや


わんことダンス♪


紙芝居や演劇や音楽や~


わんことダンス♪


様々な楽しいことを通して


わんことダンス♪


命について考えるチャンスに出会える「WAWフェスタ」


わんことダンス♪


これからも

もっともっとたくさんの方においでいただけるように


わんことダンス♪


ボランティアとして 仲間と共に


わんことダンス♪


これからもがんばりたいと思っています(^^)/







WITH DOGのダンスは

今週日曜(10/14)に片男波で開催される「音画来祭」でも

披露する予定です♪

メンバーのワンコたちとのふれあいブースも出しますよ~

是非、遊びにいらしてくださいね!!













保健所の保護犬チャコちゃん、

家族に迎えてくださる方、募集中♪


詳細はコチラ→http://maaru.ikora.tv/e810924.html


良いご縁がありますように~☆






<お知らせ>


和歌山市保健所には、チャコちゃんの他にも出会いを待つワンコがいます。

みなさま、ご協力をお願いいたします。

わんことダンス♪

(興味のあるワンコがいましたら、直接問い合わせてみてくださいね♪)





<もりこまある&まある出演ライブ情報>



音画喰祭in片男波

10月14日(日)
片男波野外ステージにて
知的障害者更生施設「綜愛苑」の音楽クラブ”ピュアハート”と共演です♪
WITH DOGステージでくぅちゃんも出演!
ふれあいブースもやってまぁ~す♪

*詳細はコチラ→http://tunagora.ikora.tv/e819440.html



植松淳平と仲間たちライブ(予定)

10月18日(木)
アロチのライブハウス「Vintage」にて
20:30~ チャージ1500円+ワンドリンク500円

*詳細未定、後日掲載します。




ELECTONE STAGE アンサンブルの部宮井楽器大会

10月21日(日)AM
粉河ふるさとセンター大ホールにて

*詳細未定、後日掲載します






<ご協力をお願いします>


愛護センターと保健所のボランティアとして
いつもご一緒させていただいているpopontaさんが
台風12号被災犬についての情報を公開されています。
ご協力をよろしくお願いいたします。


詳細は、コチラ(↓クリック)をご覧ください。

「popontaの独り言」より「ご協力お願いいたします」


同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
明日は「ハタラコモール」☆
くぅちゃん、子供の見守りお散歩中~♪
今年「初」、アレコレ・・・
明日はチャリティー募金活動☆
ペットとの防災対策を考えるイベント
健康応援フェアに参加しま~す☆
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 明日は「ハタラコモール」☆ (2017-03-04 22:59)
 くぅちゃん、子供の見守りお散歩中~♪ (2017-02-11 21:05)
 今年「初」、アレコレ・・・ (2017-01-23 21:38)
 明日はチャリティー募金活動☆ (2016-12-23 22:36)
 ペットとの防災対策を考えるイベント (2016-11-10 20:43)
 健康応援フェアに参加しま~す☆ (2016-10-27 12:32)

Posted by まある at 18:37│Comments(2)ボランティア
この記事へのコメント
みなさ〜ん

お疲れさんでした〜

行きたかったです
Posted by チェリー at 2012年10月11日 18:49
♪チェリーさま

ありがとうございます(^^)

また、いろんなところで披露するので
タイミングの合う時に
是非見にいらしてくださいね♪
Posted by まあるまある at 2012年10月12日 09:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。