2012年10月25日

GOSPEL WORKSHOP 2012♪




昨夜は

「子供虐待防止オレンジリボン運動」支援イベントの

GOSPEL WORK SHOP 2012

参加して歌って来ました~♪



「一緒に見知らぬ人たちと集い

  力いっぱい歌うという行動から笑顔が生まれ

        人に関心を持てる心の豊かさも育まれる」

    (HPより →http://dguj.web.fc2.com/index.html



というこのイベント、

全国を回って開催中なのだそうです。


和歌山での実行委員長は

われらが武田千佳さん♪♪

(クリスタルボイスの方達もたくさんお手伝いされてましたよ~)


GOSPEL WORKSHOP 2012♪


傍に座っておられるのが

講師のダニー・イーソン氏と

プロデューサーの打木きょうこさん♪





ダニー・イーソン氏は

ニューヨークを代表する

ソングライター&ゴスペル音楽ディレクター♪


打木さんは、自身のニューヨークのハーレムに在住で

自身が受けたDVをハーレムの人々に救われた経験を機に

この活動のサポーターを務められるようになったそうです。


GOSPELを通して

希薄になっている人間関係を活性化して

彼女の住むハーレムに残る「おせっかいな文化」を

日本に復活させる・・・

それが虐待防止の大きな力になるはずとおっしゃっていました。



GOSPEL WORKSHOP 2012♪


楽譜は無くて

耳と体で覚える「コール アンド レスポンス」という方法で

英語の歌を2曲・・・

普段、この手の歌を歌い慣れていない私には

覚えるのがなかなか大変でしたがicon10

リズムを取りながら

大勢で声を合わせて思いっきり歌うのは

ホントに気持ちが良かった~~~♪♪

ダニー・イーソン氏も

みんなをカッチョ良く乗せるのが上手いんダ~~ヽ(^o^)丿


最高に楽しい時間を過ごしました!!




私自身が、DVや子供の虐待の問題に

身近なところで関わった経験があるのと

アニマル・セラピーの活動でも

児童養護施設や情緒障害児短期治療施設で

虐待を受けた子供たちに関わっていることもあり


GOSPEL WORKSHOP 2012♪


歌うことを楽しみながら

こういった問題に目を受けて支援に協力していこうという

このイベント、

是非是非応援したいと思いました。



で・・・


GOSPEL WORKSHOP 2012♪


わずかではありますが

活動資金になるとのことで

給料前の金欠財布からCD購入で応援を~(^_^;)





あ~~、またみんなで歌いたいなぁ~♪♪

ゴスペルって、ほんと、楽しいゎ~~icon12

























保健所の保護犬チャコちゃん、
家族に迎えてくださる方、募集中♪

詳細はコチラ→http://maaru.ikora.tv/e810924.html


良いご縁がありますように~☆






<お知らせ>


和歌山市保健所には、チャコちゃんの他にも出会いを待つワンコがいます。

みなさま、ご協力をお願いいたします。

GOSPEL WORKSHOP 2012♪

(興味のあるワンコがいましたら、直接問い合わせてみてくださいね♪)





<もりこまある&まある出演ライブ情報>


ハートの会主催チャリティーライブ

11月4日(日)PM
和歌山市中央コミュニティーセンターにて

*詳細未定、後日掲載します



ELECTONE STAGE 2012 アンサンブルの部 和歌山地区大会

12月2日(日)

和歌山市民会館大ホールにて


*詳細未定、後日掲載します

同じカテゴリー(音楽♪)の記事画像
歌って踊れる青春ポップス☆
Movee矢田モータースバンド☆
Mihye(みへ)の風
風雅さんとかずさんの記念ライブへ~☆
夜遊びその2~「真夜中の音楽室」☆
てぃんさぐぬ花
同じカテゴリー(音楽♪)の記事
 歌って踊れる青春ポップス☆ (2017-02-09 23:28)
 Movee矢田モータースバンド☆ (2016-04-18 17:04)
 Mihye(みへ)の風 (2015-09-01 00:42)
 風雅さんとかずさんの記念ライブへ~☆ (2015-08-17 13:23)
 夜遊びその2~「真夜中の音楽室」☆ (2015-07-26 16:26)
 てぃんさぐぬ花 (2015-07-14 16:49)

Posted by まある at 13:03│Comments(2)音楽♪
この記事へのコメント
こんばんは、はじめまして。

いつも拝見してます。
色々勉強させてもらってます。
自分のブログに「桜の涙」
紹介させてもらっても良いでしょうか?
Posted by しがないおじさん at 2012年10月25日 18:41
♪しがないおじさんさま、

はじめまして。
いつも読んでくださってありがとうございます。

「桜の涙」ご紹介いただけるのですね!

歌が出来た背景もご紹介いただけると嬉しいのですが。http://maaru.ikora.tv/e394136.html

よろしくお願いいたします。
Posted by まあるまある at 2012年10月26日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。