2012年12月26日

サンタとトナカイ?




子供の頃

私はクリスマスが嫌いでした。





楽しければ楽しいほど

いずれ、それが必ずぶち壊されてしまうという

失望への覚悟が重くなる・・・


そんな環境にあったから。



サンタとトナカイ?





いつの間にか

楽しいと思う心にブレーキをかける必要が無くなって

自分の中の幸せな気持ちに

素直に浸ることが出来るようになったのは

おとなになって、自分の家庭を持ってからでした。



サンタとトナカイ?



他に何もなくても

お互いをいたわりあって笑顔で過ごせる

そんな家族や仲間が傍に居る

本当は

それだけで十分幸せなのに



こんなにたくさんの「楽しいこと」が与えられて

それを心から楽しんでいる毎日

私にはもったいないくらいの幸せです。






サンタとトナカイ?



今夜は

優しいインストゥルメンタルの

クリスマスソングのオムニバスCDを聴いています・・・




ほんの数年前

同じCDを聴きながら

家族のまわりで犬猫たちがくつろぐ姿を眺めて

いつか、この幸せが

ひとつ、またひとつと消えて小さくなって行く時がくるのかな・・・

そんなことを思ったことがありました。



サンタとトナカイ?



ミンちゃんが居なくなって

2回目のクリスマス・・・




サンタとトナカイ?



やっと・・・


切ないけど

優しく、穏やかな気持ちで

ミンちゃんとの想い出に浸れるようになりました。




サンタとトナカイ?



ねぇ、ミンちゃん





もらい過ぎていると思う分は

他の誰かのために

その心や人との隙間を埋める何かに

使っていけたらうれしいね・・・



そう思って

ボランティアもがんばってるんやけど



サンタとトナカイ?




カアチャンひとりにできることは

ほんまに知れてる。





きっと


ミンちゃんが居てくれたから

くぅちゃんが居てくれるから


たくさんたくさん

その場が与えられてるのかもしれないねぇ。





ミンちゃんはサンタさん☆


くぅちゃんもサンタさん☆



そしてカアチャンは



そのお手伝いの

トナカイさんかもしれないねぇ~~♪





これからも

一緒にがんばろう♪






そんなことを思った


クリスマスの夜~☆
























保健所の保護犬チャコちゃん、
家族に迎えてくださる方、募集中♪

詳細はコチラ→http://maaru.ikora.tv/e810924.html


良いご縁がありますように~☆






<お知らせ>


和歌山市保健所には、チャコちゃんの他にも出会いを待つワンコがいます。

みなさま、ご協力をお願いいたします。

サンタとトナカイ?

(興味のあるワンコがいましたら、直接問い合わせてみてくださいね♪)




同じカテゴリー(想う・・・)の記事画像
70年目の広島平和記念式典を見ながら
最後だとわかっていたなら
②ひめゆりの塔にて~68回目の沖縄慰霊の日に寄せて
①祈りの広場にて~68回目の沖縄慰霊の日に寄せて
68回目の沖縄慰霊の日
ふぁいとッ♪
同じカテゴリー(想う・・・)の記事
 70年目の広島平和記念式典を見ながら (2015-08-07 00:08)
 最後だとわかっていたなら (2014-03-11 07:37)
 ②ひめゆりの塔にて~68回目の沖縄慰霊の日に寄せて (2013-06-23 23:40)
 ①祈りの広場にて~68回目の沖縄慰霊の日に寄せて (2013-06-23 22:35)
 68回目の沖縄慰霊の日 (2013-06-23 21:33)
 ふぁいとッ♪ (2012-09-03 08:30)

Posted by まある at 00:54│Comments(4)想う・・・
この記事へのコメント
何と言っても
優しい旦那様の存在は
大きいですね(^^♪
Posted by ポロン at 2012年12月26日 17:32
心がほろっとするクリスマスですね。
うちは、キャンドルじゃなくて
ろうそく立ててます。(仏様にネ)
Posted by すいか at 2012年12月26日 22:11
♪ポロンさま、

はいっ!その通りだと思いますッ<(_ _)>

プー太郎でゴハン食べさせてもらってる上に
やりたいことをやらせていただいて
もぅ・・・ホンマに感謝しています!!

その分、人のためにがんばります~~!!
Posted by まあるまある at 2012年12月26日 23:32
♪すいかさま、

バラードのクリスマスソングを聴いていると
ミンちゃんが居た頃のクリスマス・・・
ソファーのいつものあの場所で過ごす姿が浮かんできて
ちょっと涙ぐんでしまいました~

今年のクリスマスは出歩いてばかりで
なかなか家族もそろわなくて
キャンドルともすどころじゃなかったですよ
わが家も~~(^^ゞ
Posted by まあるまある at 2012年12月26日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。