2013年08月30日

ミンちゃんの三回忌





2年前の今日

8月30日の午後8時30分


私は愛犬ミントを13歳で天に見送りました。



ミンちゃんの三回忌



そうです、今日はミンちゃんの3回忌。








「寂しい」気持ちは

今もあの時のまま・・・



でも


ミンちゃんを通して出会えた方々や

ミンちゃんを失ってから

ミンちゃんの導きの中で出会わせていただいた方々の

暖かいお気持ちに癒され、励ましていただいたこと・・・



ミンちゃんの三回忌



ミンちゃんに捧げようと

共に過ごした日々を振り返り 向き合い

泣きながら

「His Been Faithful」の演奏に取り組んだこと・・・


http://maaru.ikora.tv/e653601.html



その中で

悲しかった気持ちを

「ありがとう」の想いに変えてゆくことができたと

人や曲との出会いに心から感謝しています。





命日には

ミンちゃんのために

心込めてあの曲を演奏しようと思っていましたが

今年は こうして呉でその日を迎えることになりました。




でも

命日・・・とは意識していなかった両親や娘たちが

偶然にしては出来過ぎだと思えるようなタイミングで


「あの子はほんまにエエ子やったなぁ~」と

ミンちゃんの思い出話をしているのを耳にして


きっときっと

ここにミンちゃんも

付いて来てるんじゃないかと思いました。



ミンちゃんの三回忌



ミンちゃんが天に帰った直後から

庭に20匹以上ものモンキチョウが舞い始めて

四十九日までに

徐々に数を減らして消えて行ったのですが・・・


http://maaru.ikora.tv/e662275.html



ミンちゃんの三回忌


今回呉に来る数日前から

それまで1~2匹だったモンキチョウが

段々と数を増やして来ていたんですよ・・・






2年前のあの日・・・

ミンちゃんを荼毘に伏す朝の空には

鳳凰の雲が現れていたのですが



ミンちゃんの三回忌



見た瞬間に天からの迎えが来たのだと

そう思いました。





私や家族だけでなく

セラピー犬として私のパートナーを務め

たくさんの人を癒し励まして来たミント・・・




施設に同伴しながら勤めていた頃に

入所していたお年寄りが


「人にいっぱい愛されて

 いっぱい人の役にたった犬は

 今度は人間に生まれ変わってくるんやで。」



と言っていたのを

とても自然に納得したことがあったのですが



いつか


ミンちゃんが生まれ変わって来る時には


また必ず巡り合える・・・




そう信じています。





ミンちゃん


楽しみに待ってるからね。





その時には


今よりもう少し


ミンちゃんに出会うにふさわしい


カアチャンになってるように


がんばるからね・・・



















<お知らせ>




迷子の犬を探しています


和歌山市内で行方不明になったワンちゃんを探しています。

詳細は、こちらの記事をご覧ください。
       ↓
   http://maaru.ikora.tv/

早く見つかりますように~

ご協力をよろしくお願いいたします。



猫ちゃんの飼い主さま募集


友人が、保護した猫ちゃんを

家族に迎えてくださる方を募集しています。

詳細はコチラ→ http://maaru.ikora.tv/e922802.html

ご協力をお願いいたします。




和歌山市保健所に、出会いを待つワンコがいます。

みなさま、ご協力をお願いいたします。

ミンちゃんの三回忌

(興味のあるワンコがいましたら、直接問い合わせてみてくださいね♪)

 





<もりこまあるライブ出演情報>



雑賀崎夕日を見る会



9月23日(月・祝) 雑賀崎灯台前広場にて

    *詳細は後日UPします♪



sing a song party vol.7

9月29日(日)13時半開場 14時開演

本町ラグタイムにて

チャージ1000円+要ドリンク注文


出演・・・ちょこっとワイン 

      グループMSK

      どら&わこ

      AFC48チームC

      rag-rug

      もりこまある




ユーミントリビュートライブ


10月20日(日) 開場19時  開演19時半

本町ラグタイムにて

入場1000円 +ワンドリンク500円


ユーミンの楽曲をリスペクトしている
和歌山のミュージシャンたちの共演です♪

(出演) FUJING+ガンバ rag-rug Double Note
      武田千佳 もりこまある and more

      


同じカテゴリー(ミンちゃんの旅立ち)の記事画像
夕焼けの散歩道
ミンちゃんとくぅちゃん♪
今日はミンちゃんの日
海へ~
再会
夢に~
同じカテゴリー(ミンちゃんの旅立ち)の記事
 夕焼けの散歩道 (2014-09-02 10:07)
 ミンちゃんとくぅちゃん♪ (2014-08-31 08:55)
 今日はミンちゃんの日 (2014-08-31 00:22)
 海へ~ (2014-06-12 22:29)
 再会 (2013-09-15 20:44)
 夢に~ (2013-04-08 08:04)

この記事へのコメント
ミンちゃんゆっくり休めてますか?
ミンちゃんのかわいい笑顔も大好きです
また、いつかその笑顔を見せにきてださいね
(*^。^*)
Posted by りこ at 2013年08月31日 14:03
月日が経つのって早いね

このミンちゃんのお顔

ほんま、癒される


モンシロチョウはよく見かけるけど

モンキチョウは最近ほんとに見なくなったのに

ミンちゃんのおつかいなのかなあ
Posted by チェリーチェリー at 2013年08月31日 17:43
♪りこさま、

ミンちゃんのこと

いつもありがとうございます。

きっときっとまた会える、

そう思ってるんですよ~(^^)
Posted by まあるまある at 2013年09月06日 23:41
♪チェリーさま、

そうなんです・・・早いような

でも、まだ2年かと思うこともあったり・・・


モンキチョウ

今も2匹庭に住み着いて
毎日ひらひらと戯れて飛んでるんです。

もっとたくさん居る時もあるんですよ。

花の少ない庭なのに・・・

きっと、ミンちゃんかなって・・・
Posted by まあるまある at 2013年09月06日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。