2014年01月09日

最後の日向ぼっこ





今日は一日中よく降る雨でした。



マーブルを良く晴れた日に見送れて

それはとても嬉しく思っていたんですが

今、こうして

寂しくなったリビングで聞く雨だれの音も

心になじんでとても優しく響いてきます・・・





マーブルとのお別れは

お昼前の

大好きだったリビングの窓越しの日向でした。




一度、大きく体をのけぞらせ

苦しそうにしたその後で

ぐぅ~ ぐぅ~と

何度か声になりきらない息を発しながら

そのまま呼吸が止まりました。


瞳孔の開いたその眼は

ビー玉のような澄んだきれいな緑で

もぅ呼吸をしていないことが信じられないくらい

じっと何かを見つめているような

穏やかで自然な表情をしていました。





私の膝から

なっちゃんが自分の膝に乗せ換えて

目を閉じさせてから

カーペットの上に下して体をきれいに拭いた後

ブラシをかけてやりました。


最後の日向ぼっこ




くぅちゃんが

傍でそれをじっと見ています・・・



最後の日向ぼっこ



苦しくならないように外しておいた首輪を

もう一度付けました。

名札の付いた、ウチの子の証です。



最後の日向ぼっこ



優しい日差しの中の



最後の日向ぼっこ



いつもの場所に寝っ転がって



最後の日向ぼっこ



一見、普段と何の変りもなく見える



最後の日向ぼっこ



とても穏やかな時間でした。








その後しばらくしてから

箱に入るのが大好きな子だったので

「有田ミカン」の箱に寝かせて

お気に入りだったソファーの上に置いてやりました。



最後の日向ぼっこ







夕方、


マーブルのことで手も心も奪われて

一日ほったらかしだったくぅちゃんを連れて

散歩に出たんですが


そこで

ビックリするものを見たんです。




最後の日向ぼっこ



それは・・・




(次に続く~)




















<お知らせ>


ハスキーMIXの飼い主さんを募集してます♪
詳細はコチラ→ http://maaru.ikora.tv/e978535.html




猫ちゃんの飼い主さま募集


友人が、保護した猫ちゃんを

家族に迎えてくださる方を募集しています。

詳細はコチラ→ http://maaru.ikora.tv/e922802.html

ご協力をお願いいたします。




和歌山市保健所にも、たくさんの出会いを待つワンコ達がいます。

みなさま、ご協力をお願いいたします。

最後の日向ぼっこ

(興味のあるワンコがいましたら、直接問い合わせてみてくださいね♪)




同じカテゴリー(マーブルのこと)の記事画像
マッチュ、ありがとね
「供養する」ということ
ひとと 動物と 音楽と
まぼろしの太陽
思いっきり・・・
さぁ、行こう・・・
同じカテゴリー(マーブルのこと)の記事
 マッチュ、ありがとね (2014-02-24 00:21)
 「供養する」ということ (2014-01-17 00:18)
 ひとと 動物と 音楽と (2014-01-15 08:57)
 まぼろしの太陽 (2014-01-12 08:04)
 思いっきり・・・ (2014-01-11 13:30)
 さぁ、行こう・・・ (2014-01-09 09:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。