2014年01月11日

思いっきり・・・





外は寒いけど

差す陽の明るい気持ちの良い日になりましたね。





ワンニャンたちは


思いっきり・・・


リビングでゴクラクゴクラク・・・




思いっきり・・・



見慣れた癒しの風景ですが

やっぱり

マーブルの姿が無いのはとっても寂しいです・・・




娘たちも次々と家を出ていき

2年前にミントが

そして今度はマーブルが居なくなり

仕方のないことですが

どんどんと寂しくなっていく家の中・・・




人間5人、ワンニャン5匹の大所帯だった頃が

その時はいろいろ大変だったけど 

振り返ってみれば、幸せの絶頂だったかな・・・



いやいや

もちろん「今」も

あの頃とは違った形で同じくらいに幸せを感じてはいますが。






これは・・・


思いっきり・・・

十数年前、

一番若い家族のチップが我が家に来た年の

年賀状の写真です。


マーブルを火葬する時に一緒に入れてやりました。


5人5匹が揃った写真って、意外と無いんですよね。



マーブルの火葬は

ミントの時にもお世話になった移動火葬車の業者さんに

自宅前でやっていただきました。


思いっきり・・・



朝から良く晴れていた空が

火葬車が着く頃には我が家の辺りだけ暗い雲に覆われ

マーブルに最後のお別れをして

火を着けてもらうと同時に

また、晴れて陽が差して来ました・・・


思いっきり・・・

思いっきり・・・


まるで、私の気持ちそのままに・・・



骨は、ホネ・・・・

魂の抜け殻ではありますが

その形で私を癒し続けてくれた器です。



ふたを開けて中を見ると

一番上に、小さな白い歯が乗っていました。




火葬の途中に

長女のなっちゃんは大阪に帰って行ったので

部屋には私とくぅちゃんだけ・・・



思いっきり・・・



お骨を抱いて

思いっきり泣きました。





ごめんね・・・

そして

本当にありがとうね、マーブル。



またいつか

どこかで会いたいよ・・・





今もまだまだ涙腺は緩くて

「れんげ畑にて」なんて

まだまだまともに歌えそうもありませんが


もぅきっと

あんなに泣くことはないだろうな・・・

そう思います。
















<お知らせ>


「どうする?災害時に備えたペットの救護対策」

1月17日(金)和歌山ビッグ愛にて 参加無料

いざという時のペットのための備えは万全ですか?
一緒に考えてみませんか??

詳細はコチラ→http://maaru.ikora.tv/e985364.html



ハスキーMIXの飼い主さんを募集してます♪
詳細はコチラ→ http://maaru.ikora.tv/e978535.html




猫ちゃんの飼い主さま募集


友人が、保護した猫ちゃんを

家族に迎えてくださる方を募集しています。

詳細はコチラ→ http://maaru.ikora.tv/e922802.html

ご協力をお願いいたします。




和歌山市保健所にも、たくさんの出会いを待つワンコ達がいます。

みなさま、ご協力をお願いいたします。

思いっきり・・・

(興味のあるワンコがいましたら、直接問い合わせてみてくださいね♪)


*~*もりこまあるライブ出演情報*~*


節分ライブ(定期シーズンライブ)

2月2日(日)14:30開場 15:00開演

Mスタジオ羅布にて(駐車場有)

入場ワンドリンク500円

ゲスト出演:上保徹志さん






同じカテゴリー(マーブルのこと)の記事画像
マッチュ、ありがとね
「供養する」ということ
ひとと 動物と 音楽と
まぼろしの太陽
さぁ、行こう・・・
最後の日向ぼっこ
同じカテゴリー(マーブルのこと)の記事
 マッチュ、ありがとね (2014-02-24 00:21)
 「供養する」ということ (2014-01-17 00:18)
 ひとと 動物と 音楽と (2014-01-15 08:57)
 まぼろしの太陽 (2014-01-12 08:04)
 さぁ、行こう・・・ (2014-01-09 09:58)
 最後の日向ぼっこ (2014-01-09 00:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。