2015年02月26日

ハリーと空を!!~プチ贅沢な旅⑤




(④の続きです)


いよいよやってまいりました~~~!


今回このために来たと言ってもいい

ハリーポッターのエリアです(^O^)


ハリーと空を!!~プチ贅沢な旅⑤


街並み、本当に良く出来てます・・・


ハリーと空を!!~プチ贅沢な旅⑤


ホグワーツの制服を来た一般客と

い~~っぱいすれ違います(笑)


ハリーと空を!!~プチ贅沢な旅⑤

あの列車~☆




ここにある2つのアトラクションの内

一つはジェットコースターみたいな乗り物で

私は絶対無理なので

娘とオトウサンが乗りに行ってる間

バタービールでも飲んで待とうかと

入り口入ってすぐ目についた売店の列に並びました。


すると、傍の建物から出て来たスタッフが

同じものがもっと早く買えますよと

「ホッグズ・ヘッド・パブ」に案内してくれました。


ハリーと空を!!~プチ贅沢な旅⑤


キャラメル味の泡の浮いた

甘いノンアルコールのサイダーなんですが

なかなか美味しかったですよ♪


ハリーと空を!!~プチ贅沢な旅⑤



娘たちが戻って来てから

一緒にもう一つのアトラクションを体験しに行きました。


「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」です!


ハリーと空を!!~プチ贅沢な旅⑤


ホグワーツ城の中にあるアトラクションで

普通に並ぶと待ち時間なんと!!


ハリーと空を!!~プチ贅沢な旅⑤


こんなに並ばなアカンのなら

一生乗れなくていい!!と思っている私(^^;


はい、事前にネットでエクスプレスパス買っておりました。


ハリーと空を!!~プチ贅沢な旅⑤


お高いチケットですが、これがあれば

アトラクション7つまでほとんど待ち時間無く楽しめます。

(5つのバージョンもあります)

時間をお金で買う感じですね~♪


ただ、ハリーのエリアを楽しむためには

入場時間が指定された専用のチケットが必要で

その時間に行かなければ入場もアトラクション体験もできません。

しかも、人気が高いので早くに売り切れてしまいます。



お城の中に入ると

乗り場までは延々とこんな暗~~いところを歩きます。

ハリーと空を!!~プチ贅沢な旅⑤

閉所恐怖のある私にはキツい環境ですが(*_*;


映画の中に出て来る人物やグッズを

いっぱい見ながら歩くのでかなり気が紛れました。


ハリーと空を!!~プチ贅沢な旅⑤

ハリーと空を!!~プチ贅沢な旅⑤

ハリーと空を!!~プチ贅沢な旅⑤


一番感動したのは

映画の中にも出て来る「動いてしゃべる絵画」です!


ハリーと空を!!~プチ贅沢な旅⑤

めっちゃリアルで・・・

ほんとに絵が動いてるみたいでしたよ(@_@;)




さて、いよいよ乗り場に着いて

足ブランブランの座席に座って

落下防止のストッパーが降ろされて

ドキドキドキドキ・・・・


すでに乗ったことのある娘たちが

絶対大丈夫だからと保証はしてくれてましたが・・・



結構振り回されてドキドキの場面もありましたが

ジェットコースターの急降下みたいな

内臓が浮き上がる様な不快感は無し(^^;


さすが、世界最新最高アトラクション!!

さっき飲んだバタービールが

口から出そうなほどの(笑)大迫力でしたよ!!



ハリーと空を飛んで来たぞ~ヽ(^o^)丿



あ~~~、また乗りたい!!(笑)


(続く~)












<お知らせ>


猫ちゃんの飼い主さま募集


友人が、保護した猫ちゃんを

家族に迎えてくださる方を募集しています。

詳細はコチラ→ http://maaru.ikora.tv/e922802.html

ご協力をお願いいたします。




和歌山市保健所にも、たくさんの出会いを待つワンコ達がいます。
みなさま、ご協力をお願いいたします。

ハリーと空を!!~プチ贅沢な旅⑤

(興味の
あるワンコがいましたら、直接問い合わせてみてくださいね♪)




~「もりこまある」出演情報~




孫市まつり

3月29日(日)

詳細はまた後日♪





プチ



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
京都のカフェ「efish」にて☆
節分の須賀神社にて
「西陣イノクマカフェ」にて♪
「ガレリアかめおか」にて♪
車中泊デビュー☆
靭(うつぼ)公園向かいのドッグカフェにて☆
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 京都のカフェ「efish」にて☆ (2017-02-07 19:35)
 節分の須賀神社にて (2017-02-06 01:25)
 「西陣イノクマカフェ」にて♪ (2017-02-04 22:26)
 「ガレリアかめおか」にて♪ (2017-02-04 09:55)
 車中泊デビュー☆ (2017-02-04 00:39)
 靭(うつぼ)公園向かいのドッグカフェにて☆ (2017-01-30 20:02)

Posted by まある at 23:48│Comments(2)おでかけ
この記事へのコメント
はじめまして!
私も23日にUSJに行ったので思わずコメントしてしまいました(*^^*)
エクスプレスパス、良いですね!私はハリポタ170分並びましたorz 次回はパス買おうと心に決めました笑
Posted by http://lnamobc2.blog.fc2.com/ at 2015年02月27日 09:37
はじめまして(^^)

コメントありがとうございます!
ハリーのアトラクション、スゴイ待ち時間でしたよね。
私は待つのが苦手なので、レストランの列も相当な覚悟で並びました。
スイーツショップはもぅ見てすぐパス(笑)
中に入られたのですね・・・一度は行ってみたいので、早く入れる時を研究しなければ(笑)

でも、ハリーのアトラクションは、待ってでも乗る価値ありですよね♪
Posted by まあるまある at 2015年02月28日 11:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。