2009年10月13日

EXILEより愛をこめて



EXILEより愛をこめて


EXILEより愛をこめて


EXILEより愛をこめて

EXILEより愛をこめて


EXILEより愛をこめて








年間30万頭・・・・ つまり、

一日に800以上もの命が「処分」され続けていることになります。


和歌山県の動物愛護センターで一番多い犬猫の引き取り理由は

「こんなはずじゃなかった」出産。

つまり、そのほとんどが生まれて間もない仔犬子猫たちです。



和歌山市の保健所では、少し違っていて、

引っ越しや、飼い主の高齢や病気による入院などで

飼い続けることができなくなったと言うのが一番多い理由。

つまり、

しばらくは暮らしを共にした「家族」を捨てているんです・・・



先日の適性飼育講習会で講師をされた獣医さんがおっしゃってました。

自分たちは、

たった一頭の命を救おうと毎日必死で踏ん張っているのに、

この、処分される犬猫たちの数の前には・・・・むなしく、悲しくなるだけだと。



「30万」を、限りなく「ゼロ」に近づけたい・・・

そのためにできることは、

やらないといけないことは、

なんなんだろう・・・・




「因果応報」



「待ってるから・・・」






                          
母屋にも遊びに来てね〜♪ 
まあるくいきたい




*障害を持つ猫ちゃん2匹の新しい飼い主さんを探しています。
  詳しくは、この記事(←クリック)をご覧ください。



                                   コメント欄、週末だけで・・・ゴメンナサイicon10
        


同じカテゴリー(いのち・・・あるもの)の記事画像
本日保健所にて、譲渡会開催!!
保健所犬猫譲渡会開催☆熊本の被災犬も~
県愛護センターと市保健所の合同譲渡会
本日保健所にて譲渡会開催☆
さようなら、ぽぽちゃん
明日の譲渡会の候補犬たち♡
同じカテゴリー(いのち・・・あるもの)の記事
 本日保健所にて、譲渡会開催!! (2016-09-24 11:25)
 保健所犬猫譲渡会開催☆熊本の被災犬も~ (2016-05-26 16:40)
 県愛護センターと市保健所の合同譲渡会 (2016-03-29 23:49)
 本日保健所にて譲渡会開催☆ (2016-03-26 08:25)
 さようなら、ぽぽちゃん (2016-03-13 00:40)
 明日の譲渡会の候補犬たち♡ (2015-10-16 17:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。