2011年01月16日

ミンちゃん、13歳に~♪







今朝、

ミンちゃんに、とってもうれしいメールが届きました♪♪



ミンちゃん、13歳に~♪



カアチャンのお友達の娘さん、

中学生の「ひとみちゃん」です(*^_^*)


「お誕生日、おめでと~♪」って!!



そうです、

今日、ミンちゃんは、13回目のお誕生日を迎えました~♪





生後2カ月で 我が家の家族になったミンちゃん、


ミンちゃん、13歳に~♪



あーちゃんや、お姉ちゃんたちと一緒に育ち、



ミンちゃん、13歳に~♪



よそのワンニャンには結構キビシイのに

自分ちの猫や

保護した子猫たちには



ミンちゃん、13歳に~♪



いつの間にか、

子供たちも、猫達も、

私のことも追い越して、おばあちゃんに・・・



ミンちゃん、13歳に~♪





子犬の頃から

施設で作業療法士として働く私と

毎日一緒に出勤して


ミンちゃん、13歳に~♪



今年4月、

JAHAの「認定セラピー犬」を引退、


ミンちゃん、13歳に~♪



家でご隠居生活に入り


ミンちゃん、13歳に~♪



最近は、毎日本当に寝てばかりで

何かと大暴れ大活躍のくぅちゃんの陰になって

あまりブログネタにもならない日が続いていますが・・・




そんなミンちゃんのことを大好き❤だと言ってくれて、

このブログで会うのをとっても楽しみに♪

そして、励みにしてくれているという「ひとみちゃん」



お誕生日まで、ちゃんと覚えていてくれてたなんて!!



ミンちゃんのことを、こんなにまで想ってくれる人が

家族の他にもあるなんて、

私はもぅ、嬉しくて嬉しくて~




ミンちゃん、13歳に~♪



お顔は真っ白、

胸やお腹周りは脂肪種でぼこぼこ、

もぅ、お耳もほとんど聞こえなくなってきました。

甲状腺の機能低下もあるんですが

心臓もしんどがるようになってきているので

お薬は飲むことができません。


これから先、万が一手術が必要な状況になっても

麻酔を掛けることができない状態なんだそうです・・・



でも、

嫌がることが多い散歩も、

自分から行きたい♪と言いだすことも結構あって

そんな時は


ミンちゃん、13歳に~♪


歳を忘れさせるくらい、

いいお顔をして元気に歩きます(^^)




大好きな人に会うと、

キラキラと目を輝かせて

子犬のようにはしゃいで大喜びです♪


ミンちゃん、13歳に~♪



そんなミンちゃんが

今、一番大好きなことは


ミンちゃん、13歳に~♪



ミンちゃん、13歳に~♪




そこに居てくれて、

その安らぐ顔を見ていられる・・・それだけで

カアチャンは、幸せいっぱいです!







いつかは迎える「その時」に向かって


少しづつ、緩やかに、穏やかに、


見えない階段を登っているミンちゃん・・・





どこまでも、どこまでも、

一緒に登ってゆきたいけれど

きっと、いつかは

カアチャンには、

その先ついては行けないところにたどり着くのでしょう・・・




それが、

まだまだ遠いのか、

もうちょとだけ先なのか、

もしかしたら、

すぐ近くにあるのかもしれないけど・・・



ミンちゃん、13歳に~♪



最後のその瞬間まで、

ミンちゃんがいいお顔で笑っていられるように

カアチャンはがんばります。



だから、ミンちゃんにお願いです。



それは、必ず、

カアチャンの腕の中だと誓ってください。







ミンちゃん、13歳に~♪



「れんげ畑にて」♪


今日は、

ミンちゃんのために

心を込めて歌ってあげようと思います・・・




ミンちゃん、13歳に~♪




















.





☆冬のこだわり☆
     ↓

ミンちゃん、13歳に~♪

(詳細はこの記事見てね♪)





*くぅちゃんも出演している!?
  武田千佳さんのアルバムのご紹介です!
ミンちゃん、13歳に~♪
  ↑
クリックすると、CDの紹介記事にリンクします♪

ミンちゃん、13歳に~♪

この曲、収録されています♪
      ↓






*くぅちゃんからのお願いです〜

ミンちゃん、13歳に~♪


↑ クリック♪
(このバナー、動画なんですけど、携帯の方、見れなくてゴメンナサイ。)
リンクフリーのバナーです・・・くぅちゃんを是非、あなたのおそばに〜♪



捨てられたり、殺されたりするために
生まれる命がなくなりますように~☆

「許せん!!」 (←何遍でも言うで〜)
           


   

     母屋にも遊びに来てね〜♪ 
まあるくいきたい

  


                                   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
人気ブログランキングへ

応援ありがとう(^^)/
                                      

                     コメント、お返事できなかったらゴメンナサイ<(_ _)>icon10



同じカテゴリー(わんにゃん家族)の記事画像
お膝待ち
イケズなオリコウサン
巻き巻きくぅちゃん
ハミハミ、ちゅぱちゅぱ
お鏡さん☆
昨夜のくぅちゃん☆
同じカテゴリー(わんにゃん家族)の記事
 お膝待ち (2017-02-12 11:29)
 イケズなオリコウサン (2017-01-28 21:35)
 巻き巻きくぅちゃん (2017-01-23 22:41)
 ハミハミ、ちゅぱちゅぱ (2017-01-22 15:37)
 お鏡さん☆ (2016-12-31 20:02)
 昨夜のくぅちゃん☆ (2016-07-21 09:56)

この記事へのコメント
ミンちゃんお誕生日おめでとうございます♪

もう13歳になるのですね(笑)

ちっちゃい時のミンちゃんも可愛いですね!!

いつもくうちゃんやミンちゃん達の優しい顔で
こちらもいつも笑顔になります。。。

いつまでも元気でいて下さいね♪
Posted by kunichankunichan at 2011年01月16日 22:26
ミンちゃんお誕生日おめでとう!!
わたしのこと覚えてくれてるかな?(*/ω\*)
わたしはミンちゃんに会ったこと、今でもしっかり覚えてます♪
ミンちゃんは大きくてあったかかったよ(*´∀`*)
それにとっても優しいお顔をしてました♪

くぅちゃんも大好きだけど、ミンちゃんの優しい感じが大好き!
すごく癒されます(*´∀`*)

まあるさんちのワンニャンたちは本当に仲良しですね。
写真集にしてほしいです。眺めているとすごく優しい気持ちになれるんです。
Posted by takeA at 2011年01月16日 23:09
まだ間に合った〜
ミンちゃん
ハッピーバースデー

もうすぐピットも同い年やよ〜
うちも2カ月で貰った子やよ〜

子犬のミンちゃんも大人のミンちゃんも優しいお目目やね〜
うちも心臓悪いけど、まだまだ大丈夫と思ってるよきっとミンちゃんも、まだまだ元気だよ
Posted by 梓ママ at 2011年01月16日 23:51
ミンちゃんおめでとう~

13歳になるんですね。

まだ一度も会った事がないけど、いつも笑顔にほっこりさせてもらってるんですよ^^

一日でも1分でも長く元気でいてね。
Posted by ゆうみん at 2011年01月16日 23:56
遅れ馳せながら ミンちゃん13回目の誕生日おめでとうさんです(^o^)

一日でも長くまあるさん達の傍らで、過ごせます事を願って居ります(^_^)
Posted by ミリーの おとも at 2011年01月17日 00:27
ミンちゃん、誕生日おめでとう♪

13年って、長いようで短いね。
でも、素敵な家族のもとで生活ができて幸せだよね~

飼主ってのはワンコが年をとってくるといろいろ考えたりしちゃうもんだけど(我家もそうなんだけど)ミンちゃんたちにとっては、あるがままに、なのかな?

ミンちゃんにこれからも素敵で幸せな生活を♪
Posted by 尚継 at 2011年01月17日 00:38
遅れましたが
ミンちゃんのお誕生日おめでとうございます。
子供の頃の写真ってすごく可愛いですね
それにマーブルちゃんも
みんな仲が良くていいなあ羨ましいです。
出来るだけ元気で長生きしてほしいです。
Posted by 仙 純一 at 2011年01月17日 00:54
ミンちゃん おめでとう~
何か 歴史が見れる写真を観てると、いいですね~
ミンちゃん 見てると 優しい気持ちになれます^^
ホント 優しい笑顔してますね^^
「れんげ畑にて」 唄ってあげれるってこと
いいですね。
ミンちゃん ちゃんと分かってくれるから
これからも 元気でね~^^
Posted by ROUGH BOY at 2011年01月17日 03:08
ミンちゃん♪
おめでとぉ~(^-^)
ミンちゃんってホントに優しいお顔をしてる
ワンちゃんですよね!
とっても癒されてます♪
みんなに愛されてるからこそですね(*^-^*)
甲状腺はワタクシと同じ病気ですわ(@_@;)
人間と同じ病気があるんですね!
これからも穏やかに過ごして欲しいですッ♪
ホントにおめでとぉ~♪
Posted by Boo at 2011年01月17日 06:32
ミンちゃん 1日遅れましたが、
  (〃´ω`)ノ”ii ♪誕生日才×〒"├♪.。.:*・゚
まあるさんの 子育てと共に 寄り添ってくれたんですね

最後の何行か読んでたら ウルっと きそうでした
ミンちゃんのお顔は まあるさんの愛情が感じられます
長生きしてほしいです
ワンちゃんの寿命は 短すぎますよね(涙)

ps.アタシのん シリーズは 本当に笑わせてもらいました
微妙な表情と言葉がマッチしてます
まあるさん お疲れ様(#^.^#)
Posted by ポロン at 2011年01月17日 07:02
ミンちゃん、遅くなりましたがお誕生日おめでとう。
ミンちゃんの笑顔大好きです。
くうちゃんの誕生日は私と同じで、
ミンちゃんのお誕生日はサスケと一日違いだったのですね。オシイ!
今朝10歳になったサスケがあとどれくらい一緒にいてくれるのだろう
って考えてたら、落ち込んできたけど、
れんげ畑の歌詞を思い出して、
今精一杯に愛しておこう!
って心で叫びました。
でももし虹をわたる時は
母の胸からにしてよって・・・
まあるさんと同じ事思っていました。
Posted by サスケ母 at 2011年01月17日 10:36
ミンちゃん、少し遅いけどお誕生日おめでとう。
ミンちゃんは13歳ですか~
13年前はすごく小さかったんですね。
改めて数えると、まあるさんにとってあっという間の13年ですね。
いつまでも元気でね。ミンちゃん。
Posted by カズマ at 2011年01月17日 19:34
ミンちゃん、誕生日おめでとうっ♪♪



これからも、優しい笑顔いっぱい見せてねぇ(^o^)

笑った時の顔が最高にかわいぃです♪♪♪


いつまでも、クッキーたちと仲良くいてください(^-^)v
Posted by デジ at 2011年01月17日 19:38
ミント、誕生日おめでとう\(^o^)/

最近会ってないけど、ブログでミントの姿を見るのをいつも楽しみにしてます♪♪

仔犬の頃から今までたくさんの思い出がありますね
もっと早くミントとも出会いたかったなぁ~

ミントとクッキーの2ショット、これからも楽しみにしてますね(^-^)
Posted by さな at 2011年01月17日 19:55
みんちゃん
お誕生日おめでとうございます。

おうちにお邪魔させていただいたとき
「こんにちは~~」とでも言うように私の足にすり寄ってきてくれた みんちゃん。
落ち着いていて 凛としていて 私もみんちゃんが大好きです。

ゆっくりゆっくり時間が流れますように。。。
Posted by ちかねえ at 2011年01月17日 21:09
ミンちゃん誕生日おめでとう
いつもブログの写真で、くぅちゃんとのやりとり
絶妙やね
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2011年01月17日 22:52
 ミントちゃん

お誕生日、おめでとうございます。

まだまだ長生きしてもらわないと。


 確かに、ミントちゃんの人生は早送りかもしれないけど、思い出は永遠に残りますから。

何十年経っても、生き続けると思います。


 いつまでも。いつまでも。。。心の中に。

まだまだ、幸せに生きて下さい。
Posted by こまっちゃん at 2011年01月18日 00:09
まあるさんのミンちゃんへのメッセージに泣きました。。。
ミンちゃん幸せそうな顔してる!
元気で長生き、祈っています☆
Posted by パレアナ at 2011年01月21日 01:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。