2011年02月27日

お城の公園にて~その2




(前の続きです~)




お城の公園にて~その2


お天気が良かったせいか、


中国からの観光客が大勢行き交う中で

お年寄りの方たちがたくさん、

あっちこっちのベンチに腰掛けて談話していました。



くぅちゃんも、

たくさんの方から声をかけていただき

ナデナデしていただいて大満足♪



天守閣の傍には


お城の公園にて~その2


う~~ん、近づくとよい香り♪


桜ほど目は引かないけど、

お城と梅もよく似合うなぁ~~



お城の公園にて~その2


・・・と、

くぅちゃんと一緒に梅の花を撮ろうとカメラ覗いたら・・・



お城の公園にて~その2


ん?

なんかお顔暗いで~






下りの階段でも


お城の公園にて~その2



時々、立ち止まっては



お城の公園にて~その2



そしてついに、



お城の公園にて~その2



仕方なく、階段下まで抱っこで降りて


また歩き始めたものの・・・



お城の公園にて~その2



お城の公園にて~その2



私が立ち止まると



お城の公園にて~その2




おかしい・・・


やっぱり、へん・・・



もしかしたら・・・  また?







近くにあった


お城の公園にて~その2



クッキーの前足の



お城の公園にて~その2



やっぱり・・・



右肘を曲げると

体全体をビクッとさせています・・・・




お城の公園にて~その2



丁度去年の今頃、

同じ症状で大学病院を受診しました。


いろんな検査をしたんですが

結局原因は不明のまま、

安静を保つことで「完治」したのでした。


いや・・・


完治してなかったんかな。





今度同じ症状が出たら、

今度は膠原病を疑って関節液を検査すると言われていました。

でも、おそらく何も出ないかも・・・とも。



大学病院の先生方はとてもやさしく接してくださっていましたが

状況が分からないクッキーには、

知らない場所で、知らない人に

痛いところをいじくりまわされるのはとてもストレスだったようで

検査後、迎えに行った時は放心状態でした。




何もわからない確率が高いのなら

余計なストレスを与えるより

安静と、自分にできる範囲でのことをやって

また回復してくるのを待つ方がいいのかもしれない・・・



そう思います。




お城の公園にて~その2



残念だけど、

なにも考えずにやりたい放題に自由に走り回らせる・・・というのは

もぅ無理なのかもしれません。



この状態を、私自身がちゃんと受容して

クッキーの右肘に負担をかけないで

十分に発散させてやれる方法を

探していかないといけないのかな・・・




そう思っています。





























<お知らせです>


水越美奈先生を囲んでお話をする会をします。

2月28日(月) 9:30〜 和歌山市中央保健所 

参加費:1000円



犬のしつけ方や心理、行動学について

多数の著作及びご講演活動をされている水越美奈先生をお迎えして

家庭犬として、あるいは

AAA・AAT・AAE(いわゆるアニマルセラピー)に参加するにあたっての

しつけや、問題行動の解決法などについて

アドバイスをいただく会を開催いたします。


午後から、県と獣医師会共催の関係者対象の研修会が行われますが、

それに先立って、

希望者はどなたでもお話が聴ける機会として企画されました。

主催は、県及び市の登録ボランティアの有志です。


わかりやすくて、楽しくて、とっても役に立つ先生のお話、

是非聴きにいらしてくださいね。



参加ご希望の方は、

お名前

連絡先(携帯電話など)

先生にお聞きしたい内容(無くてもOKですよ) ・・・について

このブログのメッセージ欄よりお知らせください。


先生のプロフィールは、

私も先日参加しました講座の案内をご参照ください。

        コチラ(←クリック♪)











☆冬のこだわり☆
     ↓

お城の公園にて~その2

(詳細はこの記事見てね♪)





*くぅちゃんも出演している!?
  武田千佳さんのアルバムのご紹介です!
お城の公園にて~その2
  ↑
クリックすると、CDの紹介記事にリンクします♪

お城の公園にて~その2

この曲、収録されています♪
      ↓






*くぅちゃんからのお願いです〜

お城の公園にて~その2


↑ クリック♪
(このバナー、動画なんですけど、携帯の方、見れなくてゴメンナサイ。)
リンクフリーのバナーです・・・くぅちゃんを是非、あなたのおそばに〜♪



捨てられたり、殺されたりするために
生まれる命がなくなりますように〜☆

「許せん!!」 (←何遍でも言うで〜)





このブログでの出会いによってできた曲です。

愛するものへの想いを込めて・・・
よろしかったら、聴いてみてくださいね♪

         ↓ (クリック♪)

お城の公園にて~その2
           
携帯はこちらから〜  
      ↓          
http://www.youtube.com/watch?v=vCqrHqdT24E&sns=em



   

     母屋にも遊びに来てね〜♪ 
まあるくいきたい

  


                                   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
人気ブログランキングへ

応援ありがとう(^^)/
                                      

                     コメント、お返事できなかったらゴメンナサイ<(_ _)>icon10



同じカテゴリー(わんにゃん家族)の記事画像
お膝待ち
イケズなオリコウサン
巻き巻きくぅちゃん
ハミハミ、ちゅぱちゅぱ
お鏡さん☆
昨夜のくぅちゃん☆
同じカテゴリー(わんにゃん家族)の記事
 お膝待ち (2017-02-12 11:29)
 イケズなオリコウサン (2017-01-28 21:35)
 巻き巻きくぅちゃん (2017-01-23 22:41)
 ハミハミ、ちゅぱちゅぱ (2017-01-22 15:37)
 お鏡さん☆ (2016-12-31 20:02)
 昨夜のくぅちゃん☆ (2016-07-21 09:56)

この記事へのコメント
まあるさん。くうちゃん、また痛くなっちゃったのね。
可愛そうに。。。
また少しずづ様子を見ながら・・・やね。
そのうち完治するように祈っています。
くうちゃんもお父上もお大事に!
Posted by パレアナ at 2011年02月27日 18:33
クッキーちゃんまた痛みがでたのですね。
とても心配です。
まあるさんに訴えるクッキーちゃんの目が
なんとも切ない目で。。。
喋れない分、どう痛いか分かりにくいですよね。

痛みが少しでも治まるといいですが。。。
お大事になさって下さい。
Posted by shimacchishimacchi at 2011年02月27日 19:15
くぅちゃん、痛かったんやねぇ。

オバちゃんはまた「食べるもん」を買ってもらえなかったから、
すねているんだと思っていました。

しゃべることの出来ない、
飼い主が感じてやるしか仕方ない。
そうか、苦しかったんかな?

激務は無理になるかもしれへんけど、
ボチボチペースで、
くぅちゃんの「犬生」が充実したもんになったら、
ええな♪

痛いの、痛いの、飛んでけ~~~♪
(私の所に、飛んで来い)
Posted by ゆきっぺ at 2011年02月27日 19:34
くぅーちゃん、痛かったんですね。
思い切り走ったりできなくて辛いですね。
ストレスためないで楽しく生活して下さい。

くぅーちゃん、頑張ってね(*^_^*)
Posted by りこ at 2011年02月27日 19:44
くうちゃん・・・またアンヨが痛くなっちゃったのね
はじめて食うちゃんと会ったのが ちょうど一年前くらいの 和歌山城でのマナーウォークだったのよね
そのときもアンヨの調子が悪くって ママに抱っこしてもらってたわ
今回も安静にして 治ると良いね~

おだいじに・・・
Posted by まゆぽん at 2011年02月27日 22:04
くぅちゃん、
26日のなまこ状態は痛かったからなん?
もし関節痛やったら
私もようわかるよ、くぅちゃん。
私は「いてえ~」ってわめきながら
毎朝階段降りてるけど、
くぅちゃんは言えないから
カアチャンに目で訴えたんね。
えらかったね。
カアチャンあんばいしてくれるからね。

まあるさん、
くぅちゃんの事、ご両親の事
ご心配ですが
まあるさんの体も大事にして下さいね。
Posted by サスケ母 at 2011年02月27日 22:28
癒されたい時は必ず来ますここ。。。。。
ほとんど毎日ぢゃけど♪
くぅちゃんまた痛くなったんだ。。。。。
ワタクシは昔の古傷が痛んで
胸がズキズキ☆
くぅちゃんお大事にね。。。
Posted by Boo at 2011年02月27日 23:23
♪パレアナさま、

ありがとうございます。

父は、ちゃんと安静にしてますから(笑)
心配ないんですが、
ちょっと調子良くなると大暴れのクッキーは
時間かかるかなぁ(^_^;)
がんばります(^^)/
Posted by まあるまある at 2011年02月28日 21:12
♪shimacchiさま、

ありがとうございます。

そうなんです・・・
痛い時は、本当に悲しそうな目で見るんです・・・
言葉が無い分、余計につらく感じます。
調子良い日は普段通りに飛び跳ねて暴れてしまうので
なかなか安静を保って「治す」のが難しいです・・・
じっとしとれと言っても通じませんしね~
頑張ります(~_~;)
Posted by まあるまある at 2011年02月28日 21:17
♪ゆきっぺさま、

ありがとうございます。

暴れるのが生きがいみたいな子なので
普段は、もっとおとなしくなってくれたら~
なんて思ってたんですけどねぇ。
なんかとっても不憫です・・・

それでも、訪問活動は十分続けらるし
他にも「楽しみ」はいろいろあるので
それがもっと充実するように工夫してやってみようかと思います(^^)
Posted by まあるまある at 2011年02月28日 21:27
♪りこさま、

ありがとうございます。

この日はとってもつらそうだったんですが
今日はもぅケロッとして走ってます(^_^;)
前もそうだったんですよ~
で、このまま運動させてると
だんだん痛みが引きにくくなってくる・・・

ムズカシイです、この子に安静にさせるって~
がんばりますね(^^)
Posted by まあるまある at 2011年02月28日 21:40
♪まゆぽんさま、

ありがとうございます。

あぁ~、そうでしたね~(^^)
思い出します、お城のマナーウォーク!
クッキー入ったキャリーバックの重かったこと(^_^;)

また振り出しに戻った感じですが・・・
気長に根気よく治しますね~
Posted by まあるまある at 2011年02月28日 21:48
♪サスケ母さま、

ありがとうございます。

サスケ母さんも関節痛あるのですか~
お大事になさってくださいね。
・・・という私も、頸部のヘルニア後遺症と
慢性の腰痛症でしょっちゅう泣いてます(^_^;)
嘆いてても仕方ないですからね、
それなりの付き合い方でやってきましたが
クッキーも人間で言えば「おばちゃん」の歳ですから
同じですよね~
こんなこともアリ~なのかな。

はい、自分の健康が一番大事ですね。
自分がつぶれちゃ何にもできないですよね~♪
Posted by まあるまある at 2011年02月28日 22:23
♪Booさま、

クッキーが
ちょとでもBooさんの心の癒しになったなら
うれしいんですが・・・

大丈夫ですか?
しんどい時は、「しんどい~」って言っちゃっていいと思うし
誰かに話すだけでも少し楽になると思いますよ。
よかったら、私も聴きます、メールくださいね。

私も、なぜかしら毎年この時期には
いろいろしんどいことが起こります。
でも、この後にその分絶対にいいこともある!と信じています。
実際、そうなんですよ~

Booさん、がんばりすぎないでね。
Posted by まあるまある at 2011年02月28日 22:44
いつも和歌山城に行った時は、みんなにナデナデしてもらい人気者のくうちゃん(笑)
Posted by カズマ at 2011年03月01日 13:18
♪カズマさま、

天守閣前の観光客に
よくカメラ向けられるんですよ~
中国の方が多いので、
日中友好親善「小使」でがんばってまぁ~す♪
Posted by まあるまある at 2011年03月04日 07:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。