2011年03月24日

被災動物救援本部のHP





先日からお伝えしています

「緊急時災害動物救援本部」

HPが立ちあがりました。


        (クリック)
           ↓
   http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html


日本動物愛護協会・日本動物福祉協会

日本愛玩動物協会・日本獣医師会


この4団体の被災動物支援に関する情報が

ここに集められます。


まだ、すべての情報が揃ってはいませんが、

順次、UPされていくことと思います。






このHPでは、


ペットがいるために避難を迷っている方

ご相談くださいと呼びかけています。





また、被災動物に関する情報の提供を依頼、

          (クリック)
            ↓
     http://www.jpc.or.jp/saigai/questionnaire.html




独自に保護活動を行っている団体や個人に対して

元の飼い主への返還を促すための協力を呼び掛けています。

         (クリック)
           ↓
     http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_news.html







そして、


被災動物支援のための物資の募集も始まりました。

        (クリック)
          ↓
   http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_shien.html



*募集している物資は以下のとおりです。

  ・ペットフード(犬・猫・小動物・飼鳥)
       ※未開封で、賞味期限が3カ月以上あるもの

  ・ケージ(サイズは問いません。破損していないもの)

  ・キャリーバッグ

  ・タオル※新品または洗濯済みのもの

  ・ペットシーツ

  ・首輪 ※新品のもの

  ・リード(小型~中型)

  ・猫用トイレ砂

  ・毛布

  ・フードボウル(食器)

  ・飲料水







義援金に関しては、コチラです。

        (クリック)
          ↓
   http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_gienkin.html




WITH DOGでも、

4月3日(日)のマナーウォーク会場にて

募金と合わせて

支援物資も集めたいと思っています。



また、わたくし「まある」&インストラクター「くろき」に

直接お渡しいただいても結構ですし、


「猫・夢空間・気ままなみーこ」

みーこさんのお店でも受け付けています。





みなさま、ご協力を


被災動物救援本部のHP


被災動物救援本部のHP












       


この春も、やりまぁ~~す!!


(クリック2回♪)
    ↓



被災動物救援本部のHP


来てね♪










☆冬のこだわり☆
     ↓

被災動物救援本部のHP

(詳細はこの記事見てね♪)





*くぅちゃんも出演している!?
  武田千佳さんのアルバムのご紹介です!
被災動物救援本部のHP
  ↑
クリックすると、CDの紹介記事にリンクします♪

被災動物救援本部のHP

この曲、収録されています♪
      ↓






*くぅちゃんからのお願いです〜

被災動物救援本部のHP


↑ クリック♪
(このバナー、動画なんですけど、携帯の方、見れなくてゴメンナサイ。)
リンクフリーのバナーです・・・くぅちゃんを是非、あなたのおそばに〜♪



捨てられたり、殺されたりするために
生まれる命がなくなりますように〜☆

「許せん!!」 (←何遍でも言うで〜)





このブログでの出会いによってできた曲です。

愛するものへの想いを込めて・・・
よろしかったら、聴いてみてくださいね♪

         ↓ (クリック♪)

被災動物救援本部のHP
           
携帯はこちらから〜  
      ↓          
http://www.youtube.com/watch?v=vCqrHqdT24E&sns=em



   

     母屋にも遊びに来てね〜♪ 
まあるくいきたい

  


                                   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
人気ブログランキングへ

応援ありがとう(^^)/
                                      

                     コメント、お返事できなかったらゴメンナサイ<(_ _)>icon10



同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
明日は「ハタラコモール」☆
くぅちゃん、子供の見守りお散歩中~♪
今年「初」、アレコレ・・・
明日はチャリティー募金活動☆
ペットとの防災対策を考えるイベント
健康応援フェアに参加しま~す☆
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 明日は「ハタラコモール」☆ (2017-03-04 22:59)
 くぅちゃん、子供の見守りお散歩中~♪ (2017-02-11 21:05)
 今年「初」、アレコレ・・・ (2017-01-23 21:38)
 明日はチャリティー募金活動☆ (2016-12-23 22:36)
 ペットとの防災対策を考えるイベント (2016-11-10 20:43)
 健康応援フェアに参加しま~す☆ (2016-10-27 12:32)

Posted by まある at 12:23│Comments(2)ボランティア
この記事へのコメント
まあるさん。お久しぶりです
空き家バンクもお手伝いします。
「赤い糸」に成ってください。
今日も毎日テレビからのオファーが
ありました。
Posted by 和歌浦コモンセンス和歌浦コモンセンス at 2011年03月24日 17:04
♪和歌浦コモンセンスさま、

お久しぶりです(^^)
コモンさま、連日大忙しですね~

具体的に動けることがあれば
是非、お声をかけて下さいね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Posted by まあるまある at 2011年03月25日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。