2011年09月25日

庭のおきゃくさま





一度に済ませるのは無理なので

少しづつ進めていた庭の草刈り・・・



ミンちゃんが亡くなる前から手をつけたのに

結局、最後まで刈りきらぬまま

季節の変わり目を迎えてしまいました。



庭のおきゃくさま


荒れ果てて、

そこはかとなくうらさびしい

秋の風情満点の我が家の庭(笑)




実は、

そんな我が家の庭に

先日から団体でご訪問滞在中のお客様があるんです。


それは・・・









庭のおきゃくさま


モンキチョウ・・・





写真ではうまく撮れないんですが

庭の片隅の萩の花の辺りに、

なんと、20匹近くも・・・


庭のおきゃくさま


ミンちゃんが亡くなった直後から

色んな種類の蝶が

やたらと庭に舞い込んでくるようになりました。


そして、もぅ3週間ほどになりますが

モンキチョウがここにずっと留まっているんです。



庭のおきゃくさま



枝葉にとまっているたくさんの蝶が

近づくと一斉に舞い飛ぶ・・・


なんだか夢を見ているように

やさしく幸せな気持ちになります。



庭のおきゃくさま



出かけようと庭から門の外に出ると

肩の周りをかすめるようにして

付いて来ることもあるんです・・・



庭のおきゃくさま



ミンちゃんが天に召されたことと



庭のおきゃくさま



これまでに見たことも無い、

こんなたくさんのモンキチョウが訪れたことは



庭のおきゃくさま



なんだか無関係でないような気がします・・・




庭のおきゃくさま



ひらひらと

新しい「生」を生み出す営みに舞う2匹・・・




庭のおきゃくさま




草刈りは

蝶達が居なくなってからにしようかな・・・




(先延ばしの口実ちゃうで~~(^^ゞ)




同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事画像
ありがとう!!
あげたつもりの「チョコ募金」♡
バッサリと!
車中泊デビュー☆
行っといで~♪
人生初の!
同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事
 ありがとう!! (2017-02-14 23:25)
 あげたつもりの「チョコ募金」♡ (2017-02-14 08:42)
 バッサリと! (2017-02-13 10:45)
 車中泊デビュー☆ (2017-02-04 00:39)
 行っといで~♪ (2017-01-28 20:59)
 人生初の! (2017-01-28 16:14)

Posted by まある at 22:17│Comments(6)日々あれこれ
この記事へのコメント
蝶々は霊性が高い昆虫だそうです。
ミンチャンの化身かもしれませんね
Posted by 風ママ at 2011年09月25日 22:46
幸せの黄色いチョウや〜
ミンちゃん亡くなってから不思議な事ばかりやね
Posted by 梓ママ at 2011年09月26日 00:20
不思議ですねぇ
ブログを読んでて 思いました
まあるさんも 少し元気になったなぁ~って・・・
ちゃめっけたっぷりな明るさが 戻ってきましたー
よかった d(*^v^*)b
Posted by ポロン at 2011年09月26日 07:10
♪風ママさま、

なるほど~そうなんですね。
なんか、素直に納得できます。
でも、ミンちゃん、
幽霊でいいから
犬のままで出て来てほしいな~~(^_^;)
Posted by まあるまある at 2011年09月27日 22:20
♪梓ママさま、

そうなんです・・・
ひらひらと飛んでる様子には
とても心癒されます。
こんなに不思議なことが続くのは
やっぱり偶然とは思えませんよ・・・
Posted by まあるまある at 2011年09月27日 22:25
♪ポロンさま、

ご心配いただいて
本当にありがとうございます。

ミンちゃんが残してくれたもの
ちゃんと生かせるように
ぼちぼち前向いて歩かないとね~(^^ゞ
Posted by まあるまある at 2011年09月27日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。