2009年10月28日

くぅちゃんへ~②病院から







くぅちゃん・・・・




オリコウサンにしていますか?


くぅちゃんへ~②病院から


留守の間に、

ミンちゃんをいじめたりしていませんか?


くぅちゃんへ~②病院から


カアチャンも、

今のところオリコウサンにしています。



おじいちゃんと仲良ししていますよ。








今日は、おばあちゃんの入院に付き添って

病院へ行きました。



くぅちゃんへ~②病院から


ここは、カアチャンが卒業した学校のあった

なつかしい病院です。

学校は、去年廃校になってしまって、

今は、記念碑だけしか残ってないんですけど・・・


そして、

オトウサンと出会った、想い出の場所でもあるんですよ。



当時はまだ、昔、海軍病院だった頃のままの建物で

古くて暗くて陰気な感じだったんですけど、

何年か前に建て替えて、

今は、明るくて、きれいで立派な病院に変わっていましたよ・・・


少しさびしい気もしたんですけどね。




でも、

病室の窓から見える景色は、昔のままでした。

くぅちゃんへ~②病院から


学校の屋上から、よく眺めたこの景色・・・・

じっと見てると、

なんだか、胸がいっぱいになってきましたよ。


ここは、

くぅちゃんへ~②病院から

カアチャンの青春の街ですからね。





おばあちゃんが、病院のご飯を食べている間に、

カアチャンは、

おじいちゃんと、カアチャンの妹と、

最上階のお寿司やさんへお昼ご飯を食べに行きました。


くぅちゃんへ~②病院から

窓からの景色もいいし、

くぅちゃんへ~②病院から

とってもおいしかったですよ~♪


明日は、おばあちゃんの手術の間に

「鯛雑炊」を食べに来ようと思います♪



・・・あ、


おばあちゃんですが、

思ったよりも、病状が良いので心配ないようです。

安心して雑炊が食べられると思います。



それでも、

手術の前なので、いろんな検査があって、

その間の待ち時間が長くて・・・・




一緒に、最上階の図書館へ行ったり、

くぅちゃんへ~②病院から

隣の喫茶店でお茶をしたり、

くぅちゃんへ~②病院から


そうそう、

外来ホールで、ボランティアのイベントもあったんですよ。


くぅちゃんへ~②病院から


ウクライナからやって来た、「ナイチンゲール合唱団」の公演です。


花のようにかわいらしい女の子たちが、

きれいな歌声で、

集まって来た患者さんや家族の心を和ませてくれました。

くぅちゃんへ~②病院から


飾り気のない、とても素直でやさしい歌声・・・


ロシア語の歌がほとんどでしたが、

シューベルトの「アベマリア」は、

胸にじんわりと沁み込んで来て、

カアチャンは、鼻から水が止まらなくて困りました。



日本語で歌ってくれた「涙そうそう」では、

点滴を吊って、キャップをかぶったたくさんの患者さんたちの背中が

大きく、小さく、揺れていました・・・



病院と言うところは、

人間が、心も体も一番弱いところをさらして生きているところです。

そして、弱くなった心は、幸せでいる時よりも、

美しいものには敏感になります・・・


くぅちゃんへ~②病院から


元気な時には気がつかなかった

とても大切なもの、とても美しいもの、

とてもかけがえのないもの・・・




おばあちゃんの病気を通して、

カアチャンは、今さらのようにかみしめています。





くぅちゃん、


くぅちゃんへ~②病院から


カアチャンもオリコウサンでがんばりますからね。


くぅちゃんへ~②病院から


くぅちゃんも、

あーちゃんやオトウサンや明希ママのいうことを良く聞いて、

オリコウサンでいてくださいね。






カアチャンより





















 *ブログ村のランキングに登録しました。
  ポチッ♪とクリックして応援していただけるとうれしいです♪
  よろしくお願いいたします<(_ _)>
       
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございます<(_ _)>
励みになります!




               
母屋にも遊びに来てね〜♪ 
まあるくいきたい





*障害を持つ猫ちゃん2匹の新しい飼い主さんを探しています。
  詳しくは、この記事(←クリック)をご覧ください。





                               
                                       


同じカテゴリー(ふるさと)の記事画像
呉の屋台☆
ビアバー「オオムラ 亜」
いきなり「ただいま~♪」(^^)/
呉へ~♪
「思い出拾いながら」~呉の夏 その22
「屋台のハシゴ」~呉の夏 その21
同じカテゴリー(ふるさと)の記事
 呉の屋台☆ (2014-08-18 22:46)
 ビアバー「オオムラ 亜」 (2014-08-17 00:24)
 いきなり「ただいま~♪」(^^)/ (2014-08-16 14:21)
 呉へ~♪ (2014-08-14 17:00)
 「思い出拾いながら」~呉の夏 その22 (2013-09-09 12:02)
 「屋台のハシゴ」~呉の夏 その21 (2013-09-06 22:30)

Posted by まある at 22:42│Comments(0)ふるさと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。