2010年07月04日

TONPEIさん、スタッフさんありがとう!!




TONPEIさん、スタッフさんありがとう!!


TONPEIさん、スタッフさんありがとう!!


TONPEIさん、スタッフさんありがとう!!


それがな・・・・


カアチャンは、ウクレレ弾きながらベース踏んで歌も歌うもんで

マイクの調整のために

本番直前のリハーサルさせてもらいに行ったんやけど、

ウクレレにはめて使う「カポ」が


TONPEIさん、スタッフさんありがとう!!


TONPEIさん、スタッフさんありがとう!!


まったく想定外のトラブルで、

すっかりパニックになってしもてん(>_<)


TONPEIさん、スタッフさんありがとう!!


担当の先生は、まだ会場には来られてないし・・・

どないしょう!!!って思ってたら、

そこにスタッフとして会場準備に追われるTONPEIさんがいらっしゃってね、

相談してみたんよ・・・


TONPEIさん、スタッフさんありがとう!!

そう、

前にも記事に書いたことあるけど、

和歌山に引っ越して来て、このM楽器さんへ来た時に

最初にお世話してくださったスタッフさんで、

それから、こんな舞台に出る度に、

いつも励ましのお言葉をかけてくださるんや。


実は、TONPEIさんが、歌を歌う方やとは知らんかった・・・

その頃から、カアチャンは密かにファンやったんや~


TONPEIさん、スタッフさんありがとう!!


そしたら、

本番直前の会場準備でお忙しい中やのに、

わざわざ売り場までご一緒してくださって、

いろいろ当たって使えそうなカポ探してくれはったんよ・・・

でも、ウクレレのカポって売り場にも備品にも置いてなくてねぇ・・・


売り物のギターのカポを、売り場の方に断って、

片っ端から開けて試させてくださって、

すごく親身になって考えてくださった・・・


TONPEIさん、スタッフさんありがとう!!


そうなんよ。

「でも、本番でなくてよかったですね~」って言ってくださった・・・

確かに、

本番で壊れてたら、もぅ、打つ手無かったもんね。



で、・・・いろいろアタフタしながらお話をしてるうちに、

結局使えそうなカポ無かったんやけど、

気持ちが落ち着いて、覚悟も決まってきたんや。

無しでも、なんとかやってみようかなって。



カポが無いくらい、

音下げて歌ぅたらええんやけど、

エレクトーンに読みこませるの音の設定を

変えなアカンようになるんで・・・


数年前の、本番直前のデータ消滅事件を思い出して、

いじるのが不安やった・・・



と、あきらめかけた時に、

教室の受付のお姉さんが、

「コレ、どうやろう?」って

ギター用のカポを探してきてくれはって、

それが何とか使えそうやってので・・・ホッ!





・・・・とは行かんかった。


演奏中に、一瞬ではずせなアカンし、

カポに指が当たってコードが押さえにくいんで、

本番直前まで、車の中で練習することにしたんや。


そしたら、ギター用なもんで、

ウクレレ幅で締め上げるのには負担が大きかったんか、


TONPEIさん、スタッフさんありがとう!!


TONPEIさん、スタッフさんありがとう!!


文房具屋さんに走って、


TONPEIさん、スタッフさんありがとう!!


それで、


TONPEIさん、スタッフさんありがとう!!


気が付いたら、左右の指に、

カポの付けはずしでさわった接着剤がこびりついてしもて、


TONPEIさん、スタッフさんありがとう!!


そんな指で鍵盤弾けやんからねぇ~

大あわてで、コンビニのトイレに駆け込んで

石鹸で洗ぅてきたんや・・・





いろいろあって、ど~~~っと疲れてしもたけど、

なんとか、本番に突入!


不安やったカポの付けはずしも、なんとかクリア~した♪

と思うたら・・・



今度は、

なんと、演奏中に歌おうと思うて引き寄せたマイクが

グラ~~っと倒れかけて来たicon11


TONPEIさん、スタッフさんありがとう!!


めっちゃ焦ったけど・・・

あわててマイクを押し戻して、

しゃ~ないからそのままで歌ぅたんや~(T_T)


TONPEIさん、スタッフさんありがとう!!


ちゃんとかどうかはわからんけど、


TONPEIさん、スタッフさんありがとう!!



演奏が終わったら、

いっつもは失敗したとこが気になって落ち込むんやけど、

今回は、ホッとして頭真っ白~~

じわじわと、弾き終えられたことのうれしさがこみあげてきたんよ・・・



でも、

カポ壊れてパニックになりかけた時、

親身になって助けてくださったTONPEIさんと

スタッフさんがいらっしゃらなかったら

変な緊張しまくりのまま、本番突入やったんやろなぁ~


TONPEIさん、スタッフさんありがとう!!


ほんまに・・・




結果は、今日の夕方にわかるらしい・・・

けど、結果がどうであれ、

カアチャンは、もぅ今、

達成感と喜びで胸いっぱいなんやで~~~♪















TONPEIさん、

カポ探してくださった教室受付のスタッフさん、

売り物なのに快く試着させてくださったお店のスタッフさん、

本当にありがとうございました!





売り物のカポ、

片っ端から開けて試着させていただいたんですが、

いいのかなぁ~って心配してたら、

準備のため大急ぎで会場に戻ろうとされたTONPEIさんが、


「あかんかったら・・・僕に。」と、

売り場の方にさらっと言って去られたんです・・・驚きました。



そこまで・・・



いつもいつも温かいお声がけをいただいてうれしかったんですが

今回は、もぅ、本当になんと感謝してよいのか・・・



TONPEIさん、

ほんまにありがとうございました!!


ますます大ファンになりましたよ~~~♪♪


わたし、これからも、

いっぱいいっぱい応援しま~~す!!

















このブログでの出会いによってできた曲です。

愛するものへの想いを込めて・・・
よろしかったら、聴いてみてくださいね♪

         ↓ (クリック♪)

TONPEIさん、スタッフさんありがとう!!

           
携帯はこちらから〜  
      ↓            

http://www.youtube.com/watch?v=vCqrHqdT24E&sns=em












 *ブログ村のランキングに登録しました。
  ポチッ♪とクリックして応援していただけるとうれしいです♪
         
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございます<(_ _)>
励みになります!



     
母屋にも遊びに来てね〜♪ 
まあるくいきたい
(7/2 更新したよ〜ん♪ 「シェルターメディシン」)




コメント、お休みばかりでゴメンナサイ<(_ _)> 


同じカテゴリー(音楽♪)の記事画像
歌って踊れる青春ポップス☆
Movee矢田モータースバンド☆
Mihye(みへ)の風
風雅さんとかずさんの記念ライブへ~☆
夜遊びその2~「真夜中の音楽室」☆
てぃんさぐぬ花
同じカテゴリー(音楽♪)の記事
 歌って踊れる青春ポップス☆ (2017-02-09 23:28)
 Movee矢田モータースバンド☆ (2016-04-18 17:04)
 Mihye(みへ)の風 (2015-09-01 00:42)
 風雅さんとかずさんの記念ライブへ~☆ (2015-08-17 13:23)
 夜遊びその2~「真夜中の音楽室」☆ (2015-07-26 16:26)
 てぃんさぐぬ花 (2015-07-14 16:49)

Posted by まある at 10:34│Comments(0)音楽♪
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。