2013年11月02日

明日はマナーウォーク♪




昨日は

11月1日・・・つまり


ワン・ワン・ワンで犬の日でした♪
明日はマナーウォーク♪


・・・ってわけではない写真(笑)







先日、我が家でドッグダンス練習会をした時の写真です♪


明日のマナーウォーク
披露する予定なんですよ~(^-^)


明日はマナーウォーク♪



2回クリックで拡大します
      ↓

明日はマナーウォーク♪


私は、明希ちゃんのママと一緒に

「WITH DOG」という

犬と飼い主のしつけとマナーの

啓発サークルを主催しています。



犬の飼い方やマナーに関する正しい知識と、

「恐怖・脅威・暴力」を使わない

犬にも飼い主にも優しいしつけ方を普及するために

県動物愛護センターや市保健所の登録ボランティアとして

「しつけ方教室」の開催や、イベントへの参加協力

県と市が主催する小学校での動物愛護教室「わうくらす」への

犬を同伴しての参加協力などを行っています。



また、年2回、

犬の散歩のマナー向上を目的とした

「マナーウォーク」というイベントを開催
しているんですが

この秋、その12回目を開催することとなりました。





11月3日(日)・・・雨天時中止

13:00受付開始で 13:30スタート♪

参加無料、犬連れでも、犬無しでも、

子供さん連れも大歓迎です♪




会場は和歌山市の紀三井寺公園です♪




これまで他にも

河西公園、平池緑地公園

和歌山城公園、紀ノ川河川敷ドッグラン周辺など

犬のフンや、ブラッシング後の毛の放置などによる

周辺住民の苦情のあるところを選んで

公園管理事務所のご理解ご協力の下に開催してきました。




明日はマナーウォーク♪


公園内をゴミや放置されたウンチ拾いをしながら歩き


明日はマナーウォーク♪


出会う犬連れの方に


「ウンチは拾って帰りましょう、

  犬はリードにつないでお散歩しましょう」


と書かれた啓発のチラシとウンチ取り用の袋を渡します♪



明日はマナーウォーク♪

ミニしつけ方教室や



明日はマナーウォーク♪

しつけに役立つゲーム大会など


犬連れの方も、そうでない方も

みんなで一緒に楽しめる企画をしています♪


ワンコ連れでない方

よかったらくぅちゃんと一緒にゲーム挑戦してくださいね♪





和歌山市内には 残念なことに

ウンチやブラッシング後の毛の放置

ノーリードの散歩など・・・

ワンコ連れのマナーの悪さを理由に

立ち入り禁止になってしまった公園が多数あります・・・



犬の苦手な人もたくさんいる社会の中で

みんなが気持ちよく暮らせるように

マナーを守って生活している飼い主もいっぱいいることを

他の公園利用者にもアピールできたらええな~

そして、その輪をどんどん広げていけたら~~




ワンコも、飼い主も、まわりの人も、
みんなが気持ちよく
共生できる社会を目指して
一緒に楽しく啓発活動しませんか~





明日はマナーウォーク♪

明日はマナーウォーク♪

明日はマナーウォーク♪



お天気大丈夫やったら

是非!!


明日はマナーウォーク♪



















<お知らせ>



猫ちゃんの飼い主さま募集


友人が、保護した猫ちゃんを

家族に迎えてくださる方を募集しています。

詳細はコチラ→ http://maaru.ikora.tv/e922802.html

ご協力をお願いいたします。




和歌山市保健所に、出会いを待つワンコがいます。

みなさま、ご協力をお願いいたします。

明日はマナーウォーク♪

(興味のあるワンコがいましたら、直接問い合わせてみてくださいね♪)

 





<もりこまあるライブ出演情報>



~もりこまあるシーズンライブ~

11月9日(土) 18:30開演(予定)

羅布スタジオにて

入場はワンドリンク500円

ゲストに rag-rugさんをお迎えします♪

   
     *詳細は後日お知らせしますので~


同じカテゴリー(しつけとマナー)の記事画像
第18回マナーウォーク開催☆
マナーウォークにて♪
お空の明希ちゃんへ
今日はマナーウォーク☆
明日の賞品は~☆
西川文二先生のしつけのお話
同じカテゴリー(しつけとマナー)の記事
 第18回マナーウォーク開催☆ (2016-11-11 16:53)
 マナーウォークにて♪ (2016-04-11 23:37)
 お空の明希ちゃんへ (2016-04-11 10:14)
 今日はマナーウォーク☆ (2016-04-10 08:26)
 明日の賞品は~☆ (2016-04-09 14:27)
 西川文二先生のしつけのお話 (2016-04-08 09:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。