2014年03月11日

最後だとわかっていたなら






おはようございます。


3年目の3月11日の朝です。




3年前のあの日は

ちょうどあーちゃんの高校受験の記事を書いた日でした。





玄関にワンニャン家族で整列して?


最後だとわかっていたなら



その後車で駅まで車で送って・・・



最後だとわかっていたなら



被災地の方々も

きっと、こんなありふれた日常の朝を

過ごされていたことでしょう。


そして

その朝見た姿が、交わした言葉が

最後になってしまった・・・







あの有名な

「最後だとわかっているなら」の一節の通り・・・



  「たしかにいつも明日はやってくる。

   
   でももしそれがわたしの勘違いで

 
   今日で全てが終わるのだとしたら

  
   わたしは 今日 

 
   どんなにあなたを愛しているか伝えたい。」



被災地の方のために祈ること

復興支援に協力すること

生かされていることに感謝して

与えられた命の時間を大切にすること

失われた命の教訓を刻んで

いざという時に備えること・・・



やるべきことはいっぱいあるけれど


一番忘れたくないことは

いつ、「その時」が訪れても

後悔が少なく済むように

自分が関わる人に心尽くしておくことかな・・・




東日本大震災に限らず

思わぬ事故や災害で

悲しい想いをされた方々のことを想う度に

そんな風に思うのですが

時の勢いに任せすぐに忘れてしまう私です。


精進します。





震災でお亡くなりになった方のご冥福と

被災地の方々の心が癒されることを

改めてお祈りいたします。


合掌























<お知らせ>


猫ちゃんの飼い主さま募集


友人が、保護した猫ちゃんを

家族に迎えてくださる方を募集しています。

詳細はコチラ→ http://maaru.ikora.tv/e922802.html

ご協力をお願いいたします。




和歌山市保健所にも、たくさんの出会いを待つワンコ達がいます。

みなさま、ご協力をお願いいたします。

最後だとわかっていたなら

(興味のあるワンコがいましたら、直接問い合わせてみてくださいね♪)





*~*もりこまあるライブ出演情報*~*



孫市まつり 音楽ステージ

3月30日(日)

イベント詳細はコチラ→ http://magoichi.fc2web.com/

ライブの詳細はコチラ→ http://magoichi.fc2web.com/music-stage.htm



羅布スタジオ3周年記念ライブ


4月27日(日)17:00~羅布スタジオにて

入場はワンドリンク500円のみ

(出演) TONPEI
      ビリーサンサン
      ダブルノート
      めおと茶わん
      ローガン亀井  
      つなごらバンド 
      もりこまある  その他



癒×音×技の「輪」in 和歌山

4月29日(火・祝)1~19時

(会場)和歌山ビッグ愛 ・大ホール

詳細は http://www.wakayamasposhin.or.jp/big-ai.html




同じカテゴリー(想う・・・)の記事画像
70年目の広島平和記念式典を見ながら
②ひめゆりの塔にて~68回目の沖縄慰霊の日に寄せて
①祈りの広場にて~68回目の沖縄慰霊の日に寄せて
68回目の沖縄慰霊の日
サンタとトナカイ?
ふぁいとッ♪
同じカテゴリー(想う・・・)の記事
 70年目の広島平和記念式典を見ながら (2015-08-07 00:08)
 ②ひめゆりの塔にて~68回目の沖縄慰霊の日に寄せて (2013-06-23 23:40)
 ①祈りの広場にて~68回目の沖縄慰霊の日に寄せて (2013-06-23 22:35)
 68回目の沖縄慰霊の日 (2013-06-23 21:33)
 サンタとトナカイ? (2012-12-26 00:54)
 ふぁいとッ♪ (2012-09-03 08:30)

Posted by まある at 07:37│Comments(0)想う・・・
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。