2012年09月03日

ふぁいとッ♪





どんなに心尽くしたって


ふぁいとッ♪


うまくいかんこともあるわな・・・






まわりのせいにしとるうちは

何にも変わらん・・・



わかってるんやけどな、


ふぁいとッ♪




変えられるのは自分だけ・・・




ふぁいとッ♪



どこかのサイトで読んだぞ・・・



「落ち込んで嘆いてばかりいるのは

 (やり直すための)努力をしたくないという”甘え”・・・」




ふぁいとッ♪




今朝食べたヨーグルトの蓋に



「人生はアップで見ると悲劇だが、

 ロングショットではコメディだ。 ~チャップリン」


なんて書いてあったし~





ふぁいとッ♪



「あんな過去」が

その後に出会う「感謝」につながってるみたいに


「こんな今」が

いつか

笑って振り返る人生の”スパイス”に思えて来るような



ふぁいとッ♪



そんな道、歩きたいね~


















<お知らせ>


本日、和歌山市保健所にて犬の譲渡会が開催されましたが
残念ながら、ほとんどの子が
新しい家族を見つけられなかったようです・・・

みなさま、引き続きご協力をお願いいたします。

ふぁいとッ♪

(興味のあるワンコがいましたら、直接問い合わせてみてください)




<ありがとうございました>

友人のtammyさんが、
飼い主さんを募集していた保護猫ちゃんですが
http://maaru.ikora.tv/e806125.html

*家族に迎えてくださるかもしれない方が見つかって
 お試し飼育を始められることになりました!
 良いご縁であることを祈りたいと思います。
 みなさま、ご協力をありがとうございました!!





<もりこまある&まある出演ライブ情報>


ROGAN DAY

9月20日(木)
本町ラグタイムにて
ROGAN亀井さん主催のライブにゲスト出演します。

*詳細は後日掲載します



和歌山県動物愛護センターWAWフェスタ

10月8日(月・祝)午後
イベントホールにてライブをします♪

*詳細未定、後日掲載します



音画喰祭in片男波

10月14日(日)
片男波野外ステージにて

*詳細未定、後日掲載します。


ELECTONE STAGE アンサンブルの部宮井楽器大会

10月20日(土)または21日(日)
市民会館小ホールにて

*詳細未定、後日掲載します






<ご協力をお願いします>


愛護センターと保健所のボランティアとして
いつもご一緒させていただいているpopontaさんが
台風12号被災犬についての情報を公開されています。
ご協力をよろしくお願いいたします。


詳細は、コチラ(↓クリック)をご覧ください。

「popontaの独り言」より「ご協力お願いいたします」


同じカテゴリー(想う・・・)の記事画像
70年目の広島平和記念式典を見ながら
最後だとわかっていたなら
②ひめゆりの塔にて~68回目の沖縄慰霊の日に寄せて
①祈りの広場にて~68回目の沖縄慰霊の日に寄せて
68回目の沖縄慰霊の日
サンタとトナカイ?
同じカテゴリー(想う・・・)の記事
 70年目の広島平和記念式典を見ながら (2015-08-07 00:08)
 最後だとわかっていたなら (2014-03-11 07:37)
 ②ひめゆりの塔にて~68回目の沖縄慰霊の日に寄せて (2013-06-23 23:40)
 ①祈りの広場にて~68回目の沖縄慰霊の日に寄せて (2013-06-23 22:35)
 68回目の沖縄慰霊の日 (2013-06-23 21:33)
 サンタとトナカイ? (2012-12-26 00:54)

Posted by まある at 08:30│Comments(6)想う・・・
この記事へのコメント
同感です。共感します。
一度は経験すると言われる、犬の世界でのいじめ、というか、そういう洗礼を、私も受けてしまいました。凄まじかったです。
でも、誰も恨みません。
私は自分の品性を貶めたくないし、前に進んでいきたいからです。人生、そんなに長く残っていないことですし。
Posted by はなみずき at 2012年09月03日 08:39
ご自分を信じて ふぁいと!
まあるさんの生き方は 立派だと思いますよぉ

人生いろんな事があるけど
過ぎてしまえば たいした事なかったって ありがち

くぅちゃん 抜歯後 順調だったみたいですね
良かったです

朝方 涼しくなりましたね
もうすぐ秋(^^♪
Posted by ポロン at 2012年09月03日 11:05
♪はなみずきさま、

胸が痛いです・・・でも、さすがはなみずきさま!

数年前、私が某愛護団体にネットを使って嫌がらせを受けていた時に、はなみずき様が私におっしゃってくださったこと・・・「天にも恥じない誠実さを保つこと、試練の時だと思いましょう~」というあの一言、どれほどの支えになったことでしょう!そのおかげで今があると言っても過言ではありません。
誠実でありつづけること、品性を保ち続けるよう努力すること・・・それはちゃんと通じて、いつかはすべてを受け入れられるようになると信じてます。
Posted by まあるまある at 2012年09月03日 19:01
♪ポロンさま、

ありがとうございます。

でも・・・
いいえいいえ、立派でないとこ多々あるのは
自分でもわかってるんです(^^ゞ

ここらで本気で変わらないと
これまでの自分の頑張りまでも無駄にしてしまいそうで・・・
覚悟決めて前向いてます☆

くぅちゃん、順調でわたしもホッとしています♪
あと2日、シャブシャブごはんで
あとは徐々に普通のゴハンにしていくんですが・・・
シャブシャブのほうがおいしいごはんだったので
ドライフード食べてくれるかなぁ・・・(*_*)
Posted by まあるまある at 2012年09月03日 19:05
ほら、ファイト!くぅちゃんが心配しているよ~胸をはっていいんだよ。私もまあるちゃんのことちゃんとみてるからね^-^
Posted by チェリー at 2012年09月04日 13:07
♪チェリーさま、

ありがとうございます!
はいっ!自信はないけど
チェリーさんの応援はメッチャうれしいから
胸張って行くよ~~~~(^^)/
Posted by まあるまある at 2012年09月06日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。